遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クルマは入院

<<   作成日時 : 2015/01/18 18:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 8

結局、クルマはディーラーに一週間預ける事にしました。
不具合についてはこのあと書きます。
個人的には厳しい不具合だと感じています。
一番恐れていたトラブルです。
今後のディーラー及びメーカーの対応に期待します。
それと最近色んな物が立て続けに調子が悪くなってます。
何か今年は故障の当たり年かも・・・(汗)。


今週スマホと洗濯機が壊れました。
まぁ、どちらも大した問題ではありません。
スマホは突然電源も入らず充電しても、
いつまでも完了しない状態に。
多分、バッテリーが死にました。
無償修理です。
スマホは仕方ない。

洗濯機は寿命かもです。
水漏れ発生。
ただ生活必需品の故障は辛いですね。
早速、昨日購入し今週新しいのが来ます!
なのでこっちも問題無し。


それより一番の問題はクルマです。
昨日書きましたが問題は3つあります。
その中で一番の問題がミッションのトラブルです。

症状を簡単に書くとアクセルペダルを踏むのをやめても、
勝手にエンジンの回転数が上昇してしまう時があるんです。
上がってしまう時は千回転ちょっとから三千回転くらいまで、
勝手に上がってしまうんです。
納車時から先週までで3度ほどありました。
三千回転まで行かない状況であれば、
もっともっとありました。


何か運転中も違和感ありまくりなのと、
その他もろもろで正直凹んでます。

懸念していた乾式のDSGの問題か、
コンピューターの問題でしょうか。
何となくコンピューターっぽい気もしす。

昨日はメカニックの人に同乗してもらったり、
実際に運転してもらったりしましたが、
再現せず。
対応はしっかり丁寧にしてもらってます。


その後すぐ帰宅途中にまた2度ほど発生。
今日、自分で色々試して発生する状況を、
ある程度特定できたかもです。

そこで今日改めて同乗してもらい、
把握してもらいました。


正直、かなり凹んでます・・・。
それとここ最近クルマの問題ばかりで、
全然休日を有効に使えてなくて・・・。


あ〜、早く完調して欲しいです。
前のクルマが絶好調だっただけに・・・。



すみません・・・。
ネガティブブログになっちゃいました・・・。



 1/19(月)追記:
    ちょっと凹みすぎてネガティブに書きすぎたかもです。
    なので少し書き換えました。

    一応、追記でコメントしておきますが購入した
    ディーラーのサービスの方には、
    とても丁寧に対応して頂いてます。
    なので対応自体には全く不満はありません。
    ただ、一発で原因解明してもらえると嬉かったな〜。
    まだ解明中です。

    ゴルフ自体は前車の5ヴァリアントから
    惚れ込んでしまっていて、
    そこは今でも変わっていません。

    ということで早く良い方のレビューも
    書きたいと思っています。
    早く、解決して戻って来て!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クルマがやっとやっとマトモになりました!
長く長く本当に長く続いてきた、 クルマの不調がやっと解決しました。 長く続いたというより、 納車になった新車の時からです。 購入したのが一昨年の12月なので、 もう既に1年と3ヶ月です。 本当長かった。 それに新車の時からだから、 凄い辛かったし後悔しました。 詳細は・・・。 ...続きを見る
遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜
2016/03/27 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よく分かります。
私も同じような気持ちになりました。
私の車は今の所は大丈夫なんですが。
私も前の車が調子が良かったので、CVTの運転にまだ慣れないし。
やっぱりマニュアルの方が運転をしていて楽しかったです。
燃費もまだ今一つ。
でもこんな気持ちで今の車に乗るのは悪いし、もう少したったら前の車に事を忘れて、愛しく思えるかな?と思っています。

今は我慢の時なんでしょうかね。
でもきっと良い事がありますよ。
hey-hey-yosさんの車の色はブルーで個人的には良いと思いますし(私は車はブルー系が好きなんで)、無事に治ってくる事を祈っています。
chiaki
2015/01/18 18:25
chiakiさん、いつもコメントありがとうございます。

CVT車は所有した事がありませんが、
試乗した事はあります。
確かにCVTの違和感は話題に上がっていますよね。
僕が試乗した限りでは、
特に違和感は感じられませんでした。
その車は日産のクルマでした。
でも、マニュアル車からだと歴然かもしれませんね。

今回、辛いのは全車前も同形式なクルマを所有しており、
同じディーラーでの購入です。
車の癖というかDSG(ミッション)の感覚は把握しているつもりですが、
その上での相談でも問題なしとされた事なんです。
それと安全面に大きく影響する部分なので・・・。

多分、パーキングブレーキを引きずっていると思いますが、
それをプロの人が見抜けない事もです。
安全面に大きく影響する部分で、
さらりと流されてしまったことが、
非常に残念なのとそれに伴い、
エンジンやブレーキにかなり負担を掛けてしまってる事で、
今後更に他の故障を引き起こす事が気になります。

それより僕個人のストレスも大きくて・・・。
すみません。
ネガティブな呟きばかりで。
hey-hey-yos
2015/01/18 20:35
こんばんは。

今回の記事、前回の記事・・・残念というより他にありません。他人ごとではないです。私も、現車購入の際、一番心配していた部分なので・・・。

購入後、数年たったり、中古車だったりしたならば、少しは納得できますが、新車を納車直後にこれでは・・・。

ディーラーの対応もいいとはいえないようで、こちらも残念です。不具合等があっても、こちらの身になって親身になって対応してくれれば、ある程度は安心できると思いますが・・・。これでは、不安や不満が大きくなってしまうのは当然だと思います。

DSG自体よりも、プログラム上の問題のような気がします。
でも、それなら、ディーラーで発見できそうなものですが・・・そうでなかったのですね。

同車種の同色・・・「仲間が増えた」と勝手に思っていただけに、今の車に嫌気がさしてしまっているようで、残念です。

1週間の入院で、完治することを強く願っています。
ディーラーの真摯な対応も・・・
青ヴァリ・・・ずっとお仲間でいたいです。
ししとー
2015/01/18 23:50
高い買い物で落ち込む気持ち
外車なんてそんなもの
次何所だろうかと
国産が一番
重政畳店のぶろぐ
2015/01/19 13:33
ししとーさん、コメントありがとうございます。

気合の入ったレビュー、楽しみに拝見させて頂いてます。
僕も色々良い面のレビューや前車との比較をブログで
アップしたいと思っています。
前車の時はあえてレビューしてなかったんです。
でも、前車からのゴルフ乗りですが、
走りなどに凄い惚れ込んでます。
高速での直進安定性と、
走った感触が自然というか落ち着く。
個人的にはここにあります。

乾式のDSGに少し懸念感があったので、
少しネガティブすぎるコメントを書いてしまったかもです。

僕の方も同車種、同色の方が気合の入ったレビューを
されていたので、思わずコメントさせて頂いた次第です。

こちらこそこれからもお仲間とさせてください。
そして色々情報交換させて頂ければ、
心強くて大変ありがたいです。
是非、宜しくお願い致します。
hey-hey-yow
2015/01/19 22:16
重政畳店のぶろぐさん、コメントありがとうございます。

ちょっとネガティブに書き過ぎました(汗)。
しっかり問題解決してもらって、
今後長く乗って行ければと思っています。

外国車の場合対策するとチューニングしたように、
メチャメチャ状態が良くなる事があるようです。
特にミッションなどは。

なので、気持ちを切り替えポジティブに、
そこに期待しちゃおうかと思います。
問題は早いうちに出して解決し長く安定し乗る!


hey-hey-yow
2015/01/19 22:21
ひとつ気になると、連鎖してしまっているようですね。
状況を読んでいると、コンピューターの誤作動なのでしょうか。1週間の入院で原因がわかり治るといいですね。
とにかく納得するまでディーラーに見てもらってください。
(僕は車のメカニックに関してまったくわからないので、コンピューターをそっくり取り替えろ!なんて言ってるかもしれませんが・・・)
そして、雪の心配が無くなったら2台で中央道走りましょう!

prism-kd
2015/01/21 02:08
prism-kdさん、コメントありがとうございます。

是非是非、中央道ご一緒しましょう!

サービスの人も多分コンピュータの
可能性が高いと、言ってました。
ただプログラムじゃないかと。

個人的には個体差でのプログラムの
バラツキはないと思うので、
コンピュータのハード部分の個体差による
問題かと思ってます。
ですのでコンピュータ部分であれば絶対に
ユニット自体の交換を望みます。
とにかく原因が特定でき対策されればと願ってます。

もしかしてクルマの個体差が大きくあり、
それをプログラムでバランスさせていて、
コントロールの原因を超えてるとしたら・・・。

考えるとおそろしいです。
それは流石にないですよね(汗)。
hey-hey-yos
2015/01/21 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルマは入院 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる