遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製の虫除けスプレー

<<   作成日時 : 2015/09/06 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ご無沙汰しております。
ちょっと久しぶりの更新です。
山には行けてません・・・。
そんな中、虫除けスプレーの手作りを行ってみました。
山に行けてないので山では試せてませんが、
普段試してはいます。
効き目は!
うーん、多分あると思います(笑)。
何よりも成分が安全なので安心です。


前回の登山の時教えてもらったので、
翌週早速作ってみました。
教えてくれた人も友人からネットの情報を教わったそうです。

なので僕も、まんまその通りです。
最近東京オリンピックで色々とパクリが問題になっていますが、
これは問題無いと思います(笑)。
作り方を公開されているので!


ドラッグストアに行ってハッカ油と消毒用エタノールを買って、
百均でスプレーボトルと計量用の化粧品用注射器。
でも、計量カップの方が良かったかも・・・。
ちょっと見た目が・・・(汗)。
画像



市販のは多分効き目は確実なんでしょうが、
成分が人にも効き目がありそうでちょっとコワイ・・・。

なので僕は普段「パーフェクトポーション」を使ってます。
これは香りも良く100%天然素材なので安心。
ですが、ちょっとお値段が高い・・・。

自作だと全然安くできます。


皆さんも試しては如何でしょうか?
情報は色々ネットに出ていますので、
そちらを参考にされてみてください。

少なくと僕の情報よりは確実ですから(汗)。


では、お久しぶりでした!





パーフェクトポーション アウトドア ボディスプレー(125mL)【パーフェクトポーション】[はっか油 ハッカ油 お試し ボディスプレー]
爽快ドラッグ
お店TOP>リラクゼーション>ルームフレグランス(芳香剤)>スプレータイプ>パーフェクトポーションア



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「自家製の虫除けスプレー」の情報
ありがとうございます。
機会があれば試してみます。

リラックマ山岳隊は、9/21から3泊4日で
武尊山、谷川岳、巻機山にチャレンジ予定です。
「山に行く」が「山に帰る」になりつつあるのが
少し怖く感じます(笑)。
リラックマ山岳隊
2015/09/07 12:33
リラックマ山岳隊さん、コメントありがとうございます。
虫除けスプレーの作り方は結構詳しく出てるので、
是非調べてみてください。

相変わらずアクティブですね。
「山へ帰る」って、凄い格好いい言葉です!
hey-hey-yos
2015/09/08 00:27
虫よけスプレーも自分で作れるんですね。
情報をありがとうございます。

hey-hey-yosさん、お仕事は落ち着きましたか?
山に行ける様になって、山から元気をを貰えると良いですね。
chiaki
2015/09/10 19:07
chiakiさん、コメントありがとうございます。

虫除けスプレーは天然素材で自作できるのは
以前から知ってはいたんですが、実際に作ってみました。
効き目はもしかしたらちょっと弱いかもしれませんね。

やっと仕事も落ち着き遅い夏休みがとれるようになりました。
元気もらおうかと思います!
hey-hey-yos
2015/09/11 06:52
虫除け、というより、ブヨ除けとしてネットで
紹介されてますね。
私も初夏のブヨ発生の時期は必ず作って持って
行きます。

ブヨのいそうな場所を歩くときだけじゃなく、
疲れたときとかちょっと気分転換したいときに
首にシュッとすると、すーっとして気持いいです。

あと、使い残した分は家で湯船にちょっと入れると
清涼感のある入浴剤になりますよ。
ただし入れすぎに注意!
皮膚の弱いトコ(粘膜のとこ)がヒリヒリします。

お試しあれ!
おみつ
2015/09/12 16:11
おみつさん、コメントありがとうございます。

確かにブヨよけかもしれません。
教えてもらった人がブヨで酷い目に合って、
その対策からでした。

使い方のバリエーションも同じような感じでした。

沢山作ったので色々試してみようかと思います!
hey-hey-yos
2015/09/13 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家製の虫除けスプレー 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる