遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬タイヤに変えました

<<   作成日時 : 2015/12/06 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日一年点検でカーディーラーに出した時に、
一緒に冬タイヤに交換してもらいました。
冬タイヤへの交換も結構大変ですね。
交換自体は自分でしてないのに。
今プチ筋肉痛です(汗)。
でも、これでいつでも冬山に行けます!
今のところ計画なしですけど。
それより体力付けないと!


僕は自宅での保管としてますが、
それでも結構面倒臭いです。
昨日と今日で2日を費やしてます(汗)。


スタッドレスタイヤを保管場所からクルマに乗せて。
帰ってきてから夏タイヤを洗って。
そして乾燥させて。
その後保管場所へ。
タイヤとホイールの4本は結構重いし。


保管場所は自宅の屋根のない場所です。
条件的には良くないと思いますが、
陽の当たりにくい場所でスノコを敷いて、
カバーを三枚重ねです。
タイヤ専用カバー2枚にブルーシート。


タイヤとホイールは布団の圧縮袋に入れて、
掃除機で空気抜き。
その中にシリカゲルの除湿剤。


個人的に色々調べてみた結果、
これがベストな方法だと思ってます。



ただクルマの方は小さな問題が結構あって、
来週もう一度メンテナンスしてもらうことになりました。
一泊二日の入院になりそうです。


冬山&冬キャンプ行くぞーーー!
予定は全然ないけど・・・。
どなたかご一緒してください(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もスタッドレスタイヤにディラーで12/2に交換しました。

そろそろ八ヶ岳も良さそうですね。

富士見高原ゴルフ場から西岳なら危ない所も無いし大丈夫ですよ。

chiaki
2015/12/09 19:50
chiakiさん、コメントありがとうございます。

スタッドレスに交換しましたか!
僕はスタッドレスが必要な場面は、
多分年に一回あるかないかだと思います。

前に教えてもらったそのルート、
行ってみたいと思ってます。
ちょっと計画してみます!
hey-hey-yos
2015/12/09 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬タイヤに変えました 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる