遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと納税しました

<<   作成日時 : 2015/12/20 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんふるさと納税しましたか?
僕は初めて今年しました!
昨日の事ですけどね。
ずっと気になっていたんです。
2015年のふるさと納税は今月(今年)中ですよ。


もう既にご存知かもしれませんが、
ふるさと納税とは自治体への寄附金の事です。

これだけじゃ良くわからないですよね(笑)。
詳しくはネットや雑誌などにも出ているので、
そちらを参照してみてください。


ザックリ書くと以下の感じです。
(ちょっと知ってるだけですけど)


「個人が2,000円を超える寄附を行ったときに
住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度。」
だそうです。

それよりお礼の品などを寄附のお礼の品として、
送ってくれる自治体があるんです。
これが結構凄いんです!

ふるさと納税とは言っても今までに住んだことのない地域でも、
納税(寄附)することができるんです。

2015年4月1日より税制改正が行われ、
控除額が2倍に、そして確定申告が不要に。
自治体によってはクレジットカードも利用することができます。

デメリットもあるので、そこは調べて判断してみてください。


一番のメリットは、税金の使い道を自分自身で決められる。
日本で唯一の税金の使い道指定ができる制度なんです。


ふるさと納税してみませんか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと納税しました 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる