遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もCP+に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/02/28 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

CP+2016
カメラと写真映像のイベントです。
毎年楽しみにしてるんですけど、
年々混み方が増している気がします。
土曜ということもあると思いますが、
今年は入場時も大行列でした。
それとイベント会場も増えてました。


CP+のレビューなんどに関しては、
あくまでも僕の気分的なものなので、
もっと専門的なしっかりした人の、
レビューを参考にしてください。
お願いします(汗)。


先ずはソニーのブースで。
α7 II
高いし僕は買えません。
それにペンタックス待ってるし。
でもα7良い事は知ってます。
画像


日本カメラ博物館。
結構毎年楽しみにしてるんです。
画像


レトロ感満載。
ちょっとわからないけど・・・(笑)。
画像


ペンタックスの古いカメラ。
画像


カシオのWSD-F10
これ凄い気になりました!
デザインと色が。
スマートウォッチらしいです。
サイクリング用、トレッキング用、フィッシング用の
アプリもありウェアラブルカメラの操作や、
データのやり取りもできるらしいんです。
思わず買いたくなっちゃいました。
ただ・・・。
説明を聞いたらスマホとお同じように、
バッテリーは1日程度しか持たないとか。
残念。
画像



今持ってるパナソニックのタフネスカメラ(FT3)も、
最近調子が悪くなってきたので、
一昨年くらいから買い替えを検討してます。
今のところ第一候補。
リコー(ペンタックス)のWG−40
バッテリーや重量を考慮して、
個人的にはWi-Fi、GPSなしモデルかな。
もちろん金額的な面でも。
画像


カメラとは関係ありませんが、
このモバイルPCケースいいかも。
値段も3,000円しないようです。
買うならブルーかな。
画像


いろいろな意味で今話題のドローン。
毎回気になっていました。
今のドローン凄いですね。
風が強くても定位置でホバリング。
操作してない時も定位置。
手で引っ張っても元の位置に戻る。
GPSも赤外線も付いてて、
まるでロボット。
ドローンで撮られた映像、
迫力あって大好きです。
画像


めちゃめちゃ安定してました。
もっともっと進化するんだろうな。
画像


そして御苗場の会場へ。
実は毎回一番楽しみにしてたりするのが、
御苗場だったりします。
日本最大級の参加型写真展だそうです。
僕は観るだけ参加はしません(笑)。
画像


今年の場所は大さん橋ホール。
知らなかった・・・。
無料シャトルバスで移動しました。
画像


色んな作品を観て満喫し帰りました。
画像


途中、通り過ぎた場所。
ここは消防救急発祥の地だそうです。
何度もここ通ったり見たりしたけど、
知らなかった・・・。
横浜発祥、本当多いですね。
画像



その後、予約してある食事の場所へ。
その途中でお気に入りのワインショップで、
ワインを一本買って。
ワインセラー買ったしね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もCP+に行ってきました 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる