遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のお山、そしてブログ更新です!

<<   作成日時 : 2016/06/05 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

6月4日(土)に山梨県の日向山に登ってきました。
久々の山歩きです。
それより全然ブログ更新してませんでした。
2ヶ月以上ブログを放置状態でしたね(汗)。
いやーご無沙汰しております。


一応、なんとか生きてます!
仕事は相変わらず忙しい状態ですが、
週末はキャンプしたり飲みに行ったり、
日帰り温泉に行ったりブラブラしてました。

そろそろ山を始動したくて八ヶ岳のソロテント泊も考えたのですが、
Dさんにお声掛けしたらご一緒してくれることになりました。
そこですかさず軽い登山をお願いした僕です(笑)。


今回、行った日向山はとても良いお山でした。

それでは手短に今回の登山記を。


早朝出発し中央高速で待ち合わせ、
尾白渓谷駐車場へ到着です。
ここの駐車場は結構台数が停めれますね。

あっ、今回の忘れ物は!
カメラです・・・。
毎回何かしら忘れてしまうんです・・・。
なので写真は全てiPhoneです(汗)。


右上に書かれてる日向山を目指します。
初めて登る山です。
画像


登山届は必ず出しましょう!
Dさんはwebで申請したらしいです。
次からは僕も。
画像


AM8:45 登山口を出発です。
高度も大体合ってるんではないでしょうか?
画像


雨量観測所があります。
画像


眺望のない樹林帯を歩き続け、
山頂に到着すると別世界。
ちょっと感動しますよ!
画像


南国の砂浜のよう。
この一帯だけがそうなんです。
なんか燕岳山頂の雰囲気。
それと鳳凰三山もそうですね。
画像


周りは木に覆われているので緑ですが、
きっと地面は白い砂なんでしょうね。
画像


ここでランチにしました。
計画通り!
ポテチが膨らんでます。
もうちょっと標高が高いとパンパンなんだけど。
画像


行く途中コンビニで買って行った、
ノンアルコールビールでDさんと乾杯!
画像


そして今日は珈琲をいれました。
お気に入りの豆を挽いて行ったんです。
うーーん、いい香り。
画像


珈琲を飲みながら景色を楽しむ。
山頂で飲む珈琲最高!
画像


PM0:15 下山開始です。
山頂でくつろいじゃいました。
画像


この木と花は何でしょうか?
綺麗でした。
画像


PM13:42 下山完了です。
ピンボケで全然見えない・・・(汗)。
画像



帰りは道の駅はくしゅう(道の駅)と、
尾白の湯(温泉)により帰りました。
中央高速は渋滞・・・。


余談ですが翌日の今日、太腿が筋肉痛です(汗)。
下山中既に太腿に筋肉痛の兆候はみえてましたけど(笑)。
温泉に入ってきたんだけどなー。
しかも日本で一番高濃度の温泉とか書いてあったし。

カラダはなまりきっちゃってます。
鍛え直さないと。


ということで徐々に登山復活していこうと思います!
やっぱり山歩き最高!

そしてDさん今回もありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の山登りで筋肉痛になったみたいですね!
復活されて安心しました。日向山ですか・・・
燕岳の雰囲気で歩きにくそうですね!

リラックマ山岳隊も昨年10月の八ヶ岳以来
遠征に行けていません(泣)。仕事が・・・(汗)。
7月の海の日から甲斐駒ケ岳・千丈ヶ岳・鳳凰三山に
チャレンジ予定です。また出会えたら良いですね!
リラックマ山岳隊
2016/06/06 12:14
リラックマ山岳隊さん、
ご無沙汰しております。

早速のコメントありがとうございます。
嬉しいです。

お仕事大変そうですね。
お身体にはくれぐれもお気を付け下さい。

日向山は歩きやすい山ですよ。
ハイキングコースです。
単に僕のカラダがなまり過ぎなだけです(汗)。

海の日の三連休、山に行かれるのですか!
僕も機会があれば何処かの山で、
またお会いしたいです!
hey-hey-yos
2016/06/06 23:44
日向山は良いですよね〜。
燕や鳳凰のようですよね。
手軽に登れて展望も良いし、どの季節に登っても良い山です。
キャンプに温泉もまったりとリフレッシュできますよね。

今年こそは山でのバッタリを期待します。
chiaki
2016/06/08 18:23
chiakiさん、コメントありがとうございます。
ブログ全然更新できてませんでした💦。

日向山はのんびり歩いて山頂でゆっくりしたい時には、
ぴったりな山ですね。
この日は風もなく蒸し暑くもなくいい感じでした。
最近はダラダラするのが幸せになってしまって、
なかなか登山とまではいかない感じです。

でも山はやっぱりいいですね。
既にパッタリお会いしてそうな気がしてます(笑)。
hey-hey-yos
2016/06/08 23:39
鳳凰三山、甲斐駒とか日光白根山の上もこんな感じでしたね
とっても気持ちのよさそうな山頂ですね
ビール美味そうです
P&G
2016/08/20 12:20
P&G さんお返事遅くなり、
申し訳ありません。
コメントを頂いてるの気付きませんでした。

確かに鳳凰や甲斐駒もこんな感じで、
素敵な白砂ですね。
日光白根山登ったことないです。
良さそうですね!

ノンアルコールのビールでも
気分は盛り上がります!
hey-hey-yos
2016/09/03 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のお山、そしてブログ更新です! 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる