遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 立山の登山記も書き終えてないのに次の登山記が(汗)

<<   作成日時 : 2016/08/28 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

8月27日(土)の今日、日帰りで
山梨県の瑞牆山に登ってきました。
まだ立山の登山記も書き終えてないのに(汗)。
天気予報は雨、実際は土砂降りでした(笑)。
最後にとんでもない失態をおかしてるし。
それでも登山はやっぱり楽しいですね。


今週末飲み会とバーベキューを予定していましたが、
どちらもキャンセルになったので何しようかなって思っていたところ、
Dさんから登山に行きますとの連絡が。

早速ご一緒させてもらうことに。

行く場所は青木鉱泉から鳳凰三山日帰り。
でも前日の金曜日天候や距離などから、
急遽変更してもらいました。

軽めの山で瑞牆山に!

金曜日の夜中に出発し、登山口の駐車場で
少しでも仮眠の予定で。
この天気からからかなり空いてました。

そうです予報は雨。
実際は途中から土砂降り(汗)。

なので写真殆ど撮ってません・・・。


山頂付近の景色。
ガスガス眺望なし。
そして雨。
その後土砂降り。
画像


雨が降る中ランチ。
ランチパックが気圧の関係でパンパンになってます。
画像メチャ悪ですね。
雨が激しくなって寒くなってきたので早々に下山です。
画像


AM10:30 下山開始。
高度計この天気なのに意外に正確ですね。
画像


PM0:18 さくっと下山完了です。
画像



その後温泉へ。

ここで大失態。
温泉に着替えた登山ウェアを一式忘れてきちゃいました・・・。
しかも帰宅するまで気付かないという(汗)。
電話してみたらありました。
着払いで送って貰うことに。
ご迷惑お返し申し訳ありません(汗)。


とダメダメな僕です・・・。
気をつけます。


でもやっぱり登山は楽しいですね。
Dさん今回もありがとうございました。


早く立山のPart2書かないと・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
瑞牆山、生憎の雨で残念でしたね。
でも、雨も山のうちですから・・・。
暴風だけは避けたいですね!

リラックマ山岳隊は、9/18〜9/22で
戸隠、高妻、妙高、火打に行く予定です。
台風と遭遇しなければ良いな・・・・。
リラックマ山岳隊
2016/08/28 12:06
お盆以降、週末の天気がイマイチだったり、先週の日曜は天気はハズレ。
私は二週続けて山は無しです。

あいにくのお天気でしたね。
私も雨は覚悟で燕山荘のクラシックコンサートに行こうか?
毎年迷っていますが今年もパス。

レポ、楽しみにしていますから、宜しくお願いします。
chiaki
2016/08/28 14:02
リラックマ山岳隊さん、いつもコメントありがとうございます。

土砂降りの中だったので足元は泥だらけになりましたけど、その分暑くないので夏の登山は逆に少し気持ち鋳かもです。
ただ低体温には気を付けないとですね。

9月の縦走楽しみですね!
天候に恵まれ素晴らしい登山になりますように!



hey-hey-yos
2016/08/29 22:26
chiakiさん、いつもコメントありがとうございます。

史上最大かもと言われる台風が来てますね。
二週続けて山は無しですか!
でもそれは普通珍しいことではないですよ(笑)。

燕岳行きたいです!
いいですよね燕岳。

レポ頑張ります(汗)。
hey-hey-yos
2016/08/29 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
立山の登山記も書き終えてないのに次の登山記が(汗) 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる