遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプに行ってきました!

<<   作成日時 : 2016/10/02 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

急遽キャンプに行くことになり本栖湖でキャンプしてきました!
天気予報は雨・・・。
それと実はふもとっぱらキャンプ場も考えてたんですが、
3日間イベントで貸切でした。
そこでよく行く本栖湖キャンプ場へ。
あっ、立山縦走まだ書き終えてない・・・。
すみません。

今回初投入のキャンプ用テント!
LOGOS ナバホTepee 300
ワンポールテントです。
近所のホームセンターで在庫処分で半額で出てたので思わず買っちゃいました。
今年の夏前のことです。
頭上が広い!
でもですね購入してからキャンプの前日まで箱からなも出してない状態でした・・・。
画像


そんな中しっかり簡単に張れたかというと・・・。
外張りと内張でずれて張ってしまい、
もう一回外張りをずらして張ることに💦。

思わず張った後に大笑いしちゃいました。
次回以降は簡単にバッチ張れると思います!(笑)。

最近ハマってるアヒージョ。
キャンプで初挑戦してみました。
簡単にできて美味しい!
キャンプにもオススメです。
画像


今回は炭火はやめてピラミッドグリルは焚き火台として。
直火よりこっちの方が焚き火が簡単です。
画像


Dさんがミルフィーユ鍋を作ってくれました。
画像


ナバホに灯した灯りがいい感じ。
そして爆睡。
ずっと雨でしたけど・・・。
画像


翌朝は晴れー!
朝から富士宮焼きそば!
マルモ美味しい!
画像


翌朝は本栖湖は穏やかな晴れでした。
画像


やっぱりキャンプいい!
また行きたい!

あー、早く立山縦走書き上げないと。
頑張ります!

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロゴス テント Tepee ナバホ300[2~3人用] 71806501 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【B級グルメ】富士宮やきそば 2食入りセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い柄のテントですね。
半額とはラッキーでしたね。
下界のキャンプだと美味しい物が食べられて良いですね。
レポは気長に待ってます。
chiaki
2016/10/03 21:22
chiakiさん、いつもコメントありがとうございます。

確かに男のソロ用には可愛すぎる感じですね💦。
でも山岳用テントに比べて広くて快適です。
新しいのもあるかと思いますが防水性も全く問題ありませんでした。

本栖湖は標高1000メートル近くあるんですよ。
それと水深も150メートルくらいあり、
富士五湖で唯一スキューバーダイビングができるんです。
僕はまだ本栖湖では潜ったことありませんが。

山レポ頑張ります!
hey-hey-yos
2016/10/05 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプに行ってきました! 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる