アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クルマ」のブログ記事

みんなの「クルマ」ブログ

タイトル 日 時
クルマがやっとやっとマトモになりました!
長く長く本当に長く続いてきた、 クルマの不調がやっと解決しました。 長く続いたというより、 納車になった新車の時からです。 購入したのが一昨年の12月なので、 もう既に1年と3ヶ月です。 本当長かった。 それに新車の時からだから、 凄い辛かったし後悔しました。 詳細は・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 18:12
リコールの連絡が来ました
リコールの連絡が来ました フォルクスワーゲン ジャパンから、 リコールによる無償修理の連絡が来ました。 これで納車直後からの問題が解決されて欲しいです。 リコールが発表になったのはネットで知ってました。 結構、大騒ぎになっているみたいです。 ただ、その時に調べたら僕のクルマは対象外でした。 連絡が来たリコールの内容はそれとはまた別のようです。 大丈夫かな・・・、フォルクスワーゲン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/03 00:45
クルマの不具合 個人的考察
昨日もブログに書いてますが、 新車の問題が解決されていません。 その以前に現時点では対策方法不明なようで、 フォルクスワーゲンジャパンが現在調査中のようです。 納車時から違和感がありました。 でもDSG特有の癖もあるので、 一概に全て不具合とは言えないかと思いますが、 前車もDSGの形式は違えど、同じゴルフヴァリアントの DSG搭載車でしたので、固有の癖は 把握しているつもりです。 なので不具合です。 とにかく早く解決して欲しいな・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/01/25 20:36
本日クルマを受け取ってきました
結果から報告します。 症状は把握してもらっていますが、 現時点では対策方法がないとのことでした。 多分、コンピュターのプログラムとの事ですが、 対策方法がまだ判明してなく今後詰めていくみたいです。 という事で問題未解決です・・・。 ただ安全上に問題があるので、 対策方法がわかり次第対処みたいです。 かなり凹んでます・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/01/24 20:35
クルマは入院
結局、クルマはディーラーに一週間預ける事にしました。 不具合についてはこのあと書きます。 個人的には厳しい不具合だと感じています。 一番恐れていたトラブルです。 今後のディーラー及びメーカーの対応に期待します。 それと最近色んな物が立て続けに調子が悪くなってます。 何か今年は故障の当たり年かも・・・(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/01/18 18:02
新車の調子が・・・
実は買い換えた新車の調子がかなり悪いんです。 ちょっと後悔の日々ですが何とか改善されて欲しい・・・。 かなり凹んでいる最近の僕です(泣)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/17 23:31
人生初のスタッドレスタイヤ購入
皆様、お正月は如何お過ごしですか? 僕はダラダラな正月の過し方となってしまいました(汗)。 明日で冬休みも終わり、そろそろ気持ちを切り替えないと。 実はクルマの買い替えとともに、 スタッドレスタイヤも購入してみました。 購入したとはいってもまだ装着もしていなければ、 届いてもいません。 予定では今月の上旬なので、 来週末辺りの装着を勝手に予定しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/03 21:37
昨日納車
昨日納車 次のクルマが昨日納車されました。 お天気はあいにくの曇り空。 だったんですが〜、その後快晴! と言いたいところですがどしゃ降り(笑)。 そして夜からは飲み会の予定もあり、 昨日は約10km程乗っただけ。 実は購入したクルマのタイプは試乗もしてなくて(汗)。 ちょっと事情があって買い換えないと決めた直後に、 買い換えてしまいました(汗)。 まぁ、買い換えるならこのクルマと決めていたんですけど。 年式違いの同じ車種なんです。 これから大事に長〜く乗りま〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/21 21:12
バイバイ 今までご苦労様
バイバイ 今までご苦労様 急遽クルマを買い換えるこ事となりました。 急遽とは言いつつずっとどうしようか迷ってはいたんです。 まだまだ乗り続けようとメンテナンスをしたばかりだし、 このクルマ凄い気に入ってるんですけどね。 来月車検でその金額が大きい事や、 これから大きな故障が心配な事などから、 買い替えを決めちゃいました。 クルマは絶好調なんですけど。 本当絶好調なんです。 ちょっと寂しい・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/14 19:55
クルマをちょっとメンテナンス
クルマをちょっとメンテナンス クルマのエアコンフィルターとワイパーブレードを交換してみました。 最高な天候に恵まれた勤労感謝の日の3連休。 こんな連休はアウトドアしないと! ですが僕はほぼ近場をウロチョロ(汗)。 髪を切りに行ったり食事しに行ったり、 そしてちょっと愛車のメンテナンス。 でも、やっぱりお山に行かなかったのは勿体無かったかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 12:56
ETCカードが壊れた・・・(泣)
ETCカードが壊れた・・・(泣) ちょっと高速に乗って出掛けようかと思い、 ETCカードを差し込んだら、 「カードを読めません エラー03」 などとETCさんが呟きます…。 冷静な声で・・・。 機械的に・・・。 心なしかいつもの女性の声が、 とても冷たい感じに聞こえます。 差し込む向きを変えてもエンジンをかけなおしても、 他のETCカードではないカードを差し込んでも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 16:11
今回の台風第26号で個人的にちょっと辛い事が起きちゃいました・・・
「台風26号早く去って〜!」 「そして無事に通過してくれるのを願います!」 と昨日ブログに書きましたが・・・。 台風で吹き飛んで来たある物が、 月極め駐車場に停めてある僕のクルマと、 近くの電信柱に激突し破断し、 クルマが傷ついちゃいました(泣)。 右側面一直線と左リアのテールランプが割れて。 あ〜。 悲しい・・・。 辛い・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/16 22:59
クルマのタイヤを交換しました! そしてオイル交換も!
クルマのタイヤを交換しました! そしてオイル交換も! 先月の一年点検でタイヤの劣化をディーラーさんに指摘され、 交換をススメられました。(直ぐではなくても近くと) もう今のクルマ買ってから丸4年経つので確かにです。 そこで今回初めてタイヤを通販で買って交換してみることにしました。 勿論、交換も頼みました! 交換したタイヤはミシュランタイヤです。 元に装着されていたタイヤはコンチネンタルタイヤ。 タイヤの通販は流石にちょっと心配でしたが、 結果は〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 20:41
クルマのボディーコーティングをしました!
クルマのボディーコーティングをしました! 今日、クルマのボディーをコーティングしてもらいました! 施工してもらったのはガラス系コーティングです。 ハイブリッドグラスシーラントと言うそうです。 ハイブリッド? シーラント? そうか〜ガラスとシーラントのハイブリッドだったんですね。 さっき知りました。 仕上がりは大満足です! 艶っぽくて最高に綺麗! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 18:03
今日はクルマを一年点検に出してきました
今日はクルマを一年点検に出してきました 納車になったのは2008年の1月中頃なので、 ちょっと早いですが1年点検に出してきました。 写真はフランス山から観るマリンタワー方面です。 えっ? 一年点検と関係ない? そうです。 でも関係なくもないんです。 点検に出している一時間ほどの間、 ディーラーから外に出て時間を潰していたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 21:25
久しぶりに洗車してきました
久しぶりに洗車してきました 写真は洗車をお願いしたショップの 休憩コーナーに飾られていたバイクです。 一眼持って出掛けました! ペンタックスフォーラムでクリーニングしてもらったし! 洗車は今年初めてです。 行きつけていたガソリンスタンド併設の、 洗車ショップが去年閉店してしまったので、 ちょっと遠いんですが新山下まで行ってきました。 洗車代は3000円でした。 仕上がりは満足ですがちょっと高いな〜。 他も探してみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 17:03

トップへ | みんなの「クルマ」ブログ

遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜 クルマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる