アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レビュー」のブログ記事

みんなの「レビュー」ブログ

タイトル 日 時
最近また映画をよく観てます
先週の事ですが『X-ミッション』観てきました。 ノーCGリアルアクションって本当なの???、 ってくらいに映像凄過ぎです。 この映画は公開前の去年から、 ずっと観ようと決めてました。 本当アクション凄すぎです。 それと僕の興味あるスポーツばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 19:09
ワインセラーが来た
ワインセラーが来た 何年も考えていたワインセラーですが、 遂に購入しちゃいました。 サイズとメーカー悩みに悩んだんですけど。 購入する直前まで悩んで、 結局購入したのは買いに行く前に 決めていたものとは別です(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 23:38
昨日はフィッシングショーへ
昨日はフィッシングショーへ 昨日はジャパンフィッシングショー2016へ行ってきました。 場所はみなとみらいにあるパシフィコ横浜。 毎年行ってます。 でも・・・、釣りはここ数年全然行けてません(汗)・ 毎年フィッシングショーへ行くと、 今年こそはと思うんですけどね。 そして今はまた釣り熱高まってます!(笑) この気持を持続しよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 19:27
ベッドは昨日交換となりました
先週、どうしてもベッドの石油っぽい臭さが気になって、 購入したお店に行ったら交換してもらえることになりました。 ただ同じベッドにしても多分匂いに関しては変わらないとの事で、 違うベッドに交換となりました。 個人的にも素材の匂いなので同じのは無理だと思ってたので良かったです。 そして今度のベッドはどうだったでしょうか! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 19:15
ちょっと後悔
ベッドが臭いんです。 石油臭いというか接着剤臭いというか。 とにかく科学薬品臭くて。 今日、カバーを洗ってマットレスを干して。 収集剤いっぱいかけて。 でもダメみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 20:38
ベッドと布団を変えてみました
ベッドがきしむようになってきて、 形も変形しだしてずっと交換したかったんですが、 やっと本日交換しました。 一緒にカバー類や掛け布団も。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 21:19
iPhone機種変しました
iPhone機種変しました バッテリーがかなり弱ってきたiPhone5から、 昨日iPhone 6sに機種変してきました。 一応予約していたんですけど、 今回は在庫が豊富みたいですね。 当日でも余裕で買えてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 21:59
自家製の虫除けスプレー
自家製の虫除けスプレー ご無沙汰しております。 ちょっと久しぶりの更新です。 山には行けてません・・・。 そんな中、虫除けスプレーの手作りを行ってみました。 山に行けてないので山では試せてませんが、 普段試してはいます。 効き目は! うーん、多分あると思います(笑)。 何よりも成分が安全なので安心です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/06 17:45
新たな山道具
新たな山道具 買ってきてからまだ開けてもいないのですが、 新たな山道具です。 ハイドレーションとフライパン。 実は買ったのは結構前だったりします。 ハイドレーションは去年の夏。 そしてフライパンは今年の冬だったかな・・・。 しかも開封もしてないなんて(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/02 22:25
モバイルバッテリーが突然壊れました
モバイルバッテリーが突然壊れました 去年の8月に購入したモバイルバッテリーが突然壊れちゃいました。 去年の8月にamazonから購入したので、 使用期間は1年未満。 充電で使用した回数は数十回だと思います。 結構、気に入ってたんですけど、 やっぱり信頼性で日本製が一番なのかな・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 23:32
BBGグリルを新たに購入
BBGグリルを新たに購入 LOGOSの焚火ピラミッドグリルEVO-Mを買ってみました。 先ほど開封したばかりで、これはまだ使ってません。 これはというのは友人と何度かBBQやキャンプをやった時、 これを持ってきてて気に入ってたからです。 でもキャンプもBBQも登山も最近全然やってないな・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 11:00
登山用のヘルメットを購入しました。
登山用のヘルメットを購入しました。 グリベルのサラマンダー。 登山用のヘルメットです。 以前から購入するならこのヘルメットと決めていました。 理由はデザインが好みだから。 それだけです(笑)。 今のところ山行計画も、 必要となる状況もありません(汗)。 まぁ、ずっと購入しなければと思っていたので。 それと山へのモチベーションアップもあります。 そろそろ山に行くぞ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/31 18:37
新たなる山用の腕時計購入!
新たなる山用の腕時計購入! 山用の腕時計を更新しました! ネットでポチッて本日届きました。 購入したのは写真のスントのベクターです。 色はカーキ。 オフホワイトです。 狙っていた物とは急遽変更です(汗)。 理由は安いから(笑)。 新品ですがスントは去年生産終了になり、 現在在庫処分中です。 でも以前から欲しいなとは思っていたので満足です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 00:36
フィッシングショー2015に行ってきました
フィッシングショー2015に行ってきました 今年もパシフィコ横浜で開催されてる、 フィッシングショーに行ってきました。 毎年3月くらいだったと思いますが、 今年はこの時期だったんですね。 一週間前まで知りませんでした。 ここ数年ほぼ釣りに行けてない僕ですが、 また釣りに行きたくなっちゃいました。 今年はバス釣り復活しよう! あと海も良いかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 00:25
クルマの不具合 個人的考察
昨日もブログに書いてますが、 新車の問題が解決されていません。 その以前に現時点では対策方法不明なようで、 フォルクスワーゲンジャパンが現在調査中のようです。 納車時から違和感がありました。 でもDSG特有の癖もあるので、 一概に全て不具合とは言えないかと思いますが、 前車もDSGの形式は違えど、同じゴルフヴァリアントの DSG搭載車でしたので、固有の癖は 把握しているつもりです。 なので不具合です。 とにかく早く解決して欲しいな・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 1 / コメント 3

2015/01/25 20:36
昨日納車
昨日納車 次のクルマが昨日納車されました。 お天気はあいにくの曇り空。 だったんですが〜、その後快晴! と言いたいところですがどしゃ降り(笑)。 そして夜からは飲み会の予定もあり、 昨日は約10km程乗っただけ。 実は購入したクルマのタイプは試乗もしてなくて(汗)。 ちょっと事情があって買い換えないと決めた直後に、 買い換えてしまいました(汗)。 まぁ、買い換えるならこのクルマと決めていたんですけど。 年式違いの同じ車種なんです。 これから大事に長〜く乗りま〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/21 21:12
Bluetoothスピーカー
Bluetoothスピーカー 結局購入しちゃいました。 前回のキャンプでお仲間が持ってきたグッズがとても気に入り、 それからずっとずっと探し求めちゃってました。 それがBluetoothスピーカーです。 その時のはソニーのですが僕が購入したのはJBL。 丁度、つい最近発売されたばかりの物です。 最初に書きますが購入した感想は! 大満足〜!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/29 20:20
クルマをちょっとメンテナンス
クルマをちょっとメンテナンス クルマのエアコンフィルターとワイパーブレードを交換してみました。 最高な天候に恵まれた勤労感謝の日の3連休。 こんな連休はアウトドアしないと! ですが僕はほぼ近場をウロチョロ(汗)。 髪を切りに行ったり食事しに行ったり、 そしてちょっと愛車のメンテナンス。 でも、やっぱりお山に行かなかったのは勿体無かったかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 12:56
ランタンのホヤとマントルを交換
ランタンのホヤとマントルを交換 先日の本栖湖キャンプでランタンのホヤを割っちゃいました(汗)。 交換部品もありアウトドアショップに行けば大抵置いてあるし、 簡単に交換できます。 ただホヤはガラス製なので取り扱いには注意が必要ですね。 もうかなり長く使っていますが割ってしまったのは初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 12:02
トレッキングシューズと普段履きシューズを更新
トレッキングシューズと普段履きシューズを更新 最近ずっと買い換えたいと思っていた靴達。 やっと更新しました。 買い換えたのは里山低山歩き用の登山靴と、 普段履き用のスニーカーです。 元々普段履きにはスニーカーは履かない僕でしたが、 最近は気に入って結構履いてます。 楽なんですよねスニーカー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/02 19:53
LIFE!  映画です
LIFE!  映画です 皆さん3連休は如何お過ごしでしょうか? 僕は特に何することもなくダラダラ、 マッタリ過してます(笑)。 土日はお山は最高だったかも・・・。 今日はダメですね。 そんな中先週、今週と映画鑑賞三昧な僕だったりします。 映画館ではなく家で観てます(汗)。 昨日は『LIFE!』を観ました。 劇場公開時に観に行こうと思ってたんですが、 タイミングを外してしまいその後レンタル開始されても、 観るきっかけがなくて。 やっと観ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 16:38
登山靴をお手入れしてみました
登山靴をお手入れしてみました 先週購入したローバーのティカムGTXを、 使用前にメンテナンスしてみました。 メンテナンスは登山ショップのバックカントリーから 通販で購入した「スエード登山靴専用 お手入れフルセット」で 行いました。 でも色合いがかなり変わっちゃいました(汗)。 う〜ん・・・。 スエードじゃない感じ。 マットな感じもなくなってしまいました。 ちょっと使い古した感が。 残念・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 18:29
テント泊縦走用に登山靴を買いました!
テント泊縦走用に登山靴を買いました! 今迄はスカルパのシャルモを使っていました。 実はシャルモはテント泊縦走をメインに購入したんです。 シャルモを使い出してからまだ3年数ヶ月なので、 まだまだ使えるとは思います。 いぇ、まだまだ使います。 ブログにも何度か書いてきましたが、 ずっと考えていた事もあり今回登山靴を更新しました。 今度の靴はローバーのティカム GTXです。 山道具が更に増えちゃったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 17:26
こんな飲み物が!
こんな飲み物が! ウコンサイダーって・・・。 カラダに良さそう、でも不味そう・・・(笑)。 昨日の土曜日に首都高速のPAに寄った時に、 何か飲み物を買おうかと思ったらこんな物が。 金曜日飲み過ぎてしまって、 ウコンは良いかもと。 でもウコンサイダーって美味しいのかな・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 21:55
ネット環境をちょっと快適に!
ネット環境をちょっと快適に! ネット環境充実中です! アウトドアから外れてますが・・・。 インドア化が進んでる? モバイルルーターというのを先月中頃に導入しました。 それと先日家の無線LANルータを更新しました。 どちらもどうしても必要となった訳でも、 故障したわけでもありません。 モバイルルーターはずっと以前から導入しようか迷ってたり、 無線ルーターは今までのが既に導入してから数年経ってるし。 (4、5年だったかな) そんな感じで導入してみた訳です。 あっ、全く興味が無い方は読み飛ばしてくださいね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 16:55
MacBook Airでカフェから公共Wi-Fi使ってブログをアップ!
MacBook Airでカフェから公共Wi-Fi使ってブログをアップ! 今、カフェでブログ書いてます。 本当はスタバで書こうと思っていたんですが、 ちょっと混雑しててノートを開く勇気が(汗)。 なので隣にあるカフェで! Wi-Fiはスタバを利用して。 スタバさんゴメンナサイ。 ネットではこういうのを「スタバでドヤ顔でMacBook Air」、 などと言われているそうですね(笑)。 確かにスタバでMacの利用率高い気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 12:07
Macデビューしました!
Macデビューしました! ついにというか、とうとうというかMacデビューしちゃいました。 ちょっと今更感はあるかと思いますが、 僕はMacは初めての利用となります。 iPhoneは今まで3台使ってきたり、 iPodも3台使ってきましたが、 Macは初めてです。 そして購入したのは今日なんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 23:04
珈琲はお好きですか?
珈琲はお好きですか? 大変ご無沙汰してしております・・・。 何と前回から1ヶ月以上も間が空いてしまいました。 もう忘れられてしまってるかも(笑)。 最近はお山にも全く行けてません。 ジムにも全然行けてなかったし。 特に忙しい訳でも体調不良という訳でもありません。 ノンビリと過ごしてます。 何となくBlogの更新をする気が起きず、 放っておき放しでした。 ということで久々のUPです! 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/22 20:58
冬靴初投入でもう傷付けてしまいました〜(泣)
冬靴初投入でもう傷付けてしまいました〜(泣) 去年の12月に初投入した冬用登山靴。 ザンバランのエクスパート・プロGTを、 もう傷付けてしまいました・・・。 自分自身でアイゼンでやってしまったようです。 転んだ時かな・・・。 ゴムのガード部分の端っこがパックリ切れ、 レザー部分が少し切れてます。 このままにしておいてはマズイかなと思い、 補修キットを買ってきて先ほど修理してみました。 傷は登山後直ぐに靴を洗ってる時に気付きました。 その後直ぐ補修キットは買ってきたんですが、 先ほどやっと手を付けたという自分です(笑)。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 00:18
モンベルの対応がとても良かった〜
モンベルの対応がとても良かった〜 エアーマットの空気漏れ問題が解決しました。 購入したモンベルの対応はとても良かったです! 良かった良かった〜。 これでガンガン雪山テント泊に行けるかな(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/01/05 19:13
前回のオスプレーのザック、ジーニスのレビュー間違えてました
前回のオスプレーのザック、ジーニスのレビュー間違えてました すみません。 完全に見落としていました・・・。 ジーニス88の雨蓋は小さいと書きましたが、 実際にはゆったり大きかったんです。 前回のレビュー内容変更しました。 訂正致します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 23:18
雪山テント泊へ向けパッキングをしてみました
雪山テント泊へ向けパッキングをしてみました ちょっと雪山用のテント泊装備をパッキングしてみたんです。 マズイです・・・。 何がマズイかというと、何と何と88リッターの ザックでもパンパンなんです・・・。 パンパンというよりも入りきらない・・・。 一応、何とかパッキングが出来た状態の写真です。 重さは大した事ない気がするんですが、 嵩が半端ないです(泣)。 う〜ん、再検討の必要ありです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 9

2013/12/15 21:51
雪山テント泊に備えて新たに装備を追加しました
雪山テント泊に備えて新たに装備を追加しました 体調良くないので今週末は家で大人しくしている事に。 今週末遂に雪山テント泊デビューを目論んでいたんですが。 残念。 大人しくといっても結局登山ショップに行ってきちゃいました。 だって冬のセールが始まったんですもん(笑)。 そこで以前から検討していた物達を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/08 20:12
冬用の登山靴を使用前にメンテナンスしてみました!
冬用の登山靴を使用前にメンテナンスしてみました! 先日購入した厳冬期向け登山靴の、 ザンバランのエクスパート・プロGTを、 初投入する前にメンテナンスしてみました。 メンテナンスはこれも先日登山ショップの、 バックカントリー穂高の通販で購入した、 「スエード登山靴専用 お手入れフルセット」で。 どうしようかかなり迷ったんですよ。 結局、購入し本日メンテしてみました! トップの写真はメンテ前の状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/10 21:22
登山用の冬靴ついに本日購入しました!
登山用の冬靴ついに本日購入しました! 遂にというか、とうとうというか、 やっとやっと冬用の登山靴を、 本日購入しました! いゃ〜迷いに迷いました。 靴選びは本当に難しいです。 実践投入してから評価しないといけないので、 自分にピッタリだったかわかるのはこれからですね。 購入した冬靴は『ザンバラン エクスパート・プロGT』です。 綺麗なグリーンがお気に入りです。 Made In Italy。 靴はやっぱりイタリア製〜!(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/27 21:22
冬山テント泊に向けマットを強化
冬山テント泊に向けマットを強化 先週、登山ショップを縦走した時に購入した物です。 その他小物もチョコチョコと購入しましたが、 それは別途ご報告します。 大した物ではありませんが。 で〜今回ご報告する登山装備は〜。 冬山(雪山)テント泊に向けたマットレスです! ず〜っと雪山テン泊に向けたマットを検討していました。 悩んで迷って考えて。 決定したのはこれです! モンベルの「U.L.コンフォートシステムパッド150 キャンプ38」。 やたら長い製品名ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 20:58
『横浜謎解き散歩』を読み終えて、次は『神奈川県 謎解き散歩』を読む
『横浜謎解き散歩』を読み終えて、次は『神奈川県 謎解き散歩』を読む 『横浜謎解き散歩』、実は一気に読み終えてしまっています。 初めて知る事も多く、あっという間に楽しく読み終えてしまいました。 で、直ぐに『神奈川県 謎解き散歩』も購入。 こちらも一気に読み終えてしまいました! その前にコメントも頂きましたが『横浜謎解き散歩』の、 レビューをしたいと思います! といっても超〜薄口レビューになるかと思います。 ネタバレもしないように! 言い訳っぽいな〜(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/19 21:23
LEDランタン ブラックダイヤモンド オービット
LEDランタン ブラックダイヤモンド オービット ブラックダイヤモンドのLEDランタン、 オービット! 何故か2個。 実は、テント泊装備を揃えた時に、 一緒に購入してたんです。 それは左側の黒い方です。 そして新たに購入したのは右の白い方。 そんなにお気に入り? 実はまだテント泊では、 一度しか使った事はありません。 その理由は・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 23:09
何かいいんだよな、この小説
何かいいんだよな、この小説 『珈琲屋の人々』 池永 陽 (著)を読み終えました。 今更かもしれませんが。 何かですね、凄い良いんですよ。 そして続編が丁度今週21日に発刊されました。 続編は『ちっぽけな恋』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 00:20
その後に読んだ本はこれです
その後に読んだ本はこれです ちょっと山関係の本から離れ読んでみたのは、 この本達です。 『営業零課接待班』に、『被取締役新入社員』 安藤 祐介 著、 それと『幻想郵便局』 堀川 アサコ 著。 感想は! いつものようにネタバレなしの、 超薄口レビューなのであしからず・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 23:11
山関係の小説など相変わらず読んでます
山関係の小説など相変わらず読んでます ちょっと(かなり?)前に読み終えた本です。 『光の山脈 』、『強力伝・孤島 』、『蒼氷・神々の岩壁』、 『女ノマド、一人砂漠に生きる』。 でも、最近はちょっと山関係の本から離れてますけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 18:01
相変わらず読んでいるのは山岳系の本
相変わらず読んでいるのは山岳系の本 最近読み終えた本です! 『栄光の岩壁』 新田次郎 著。 『蒼氷・神々の岩壁』 新田次郎 著。 『落ちこぼれてエベレスト』 野口健 著。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 21:39
スイーツ!
スイーツ! ブーランジェリー ブルディガラのシュークリーム! 美味しいんです! とっても! ちょっとハマリそう。 それとロールケーキといえば堂島 ロール。 これも美味しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 21:27
今日はふぐ料理を!
今日はふぐ料理を! ふぐ料理実は結構好きです。 味は、どうなんでしょう。 やっぱり食感ですよね。 食べに行ったお店は 勿論チェーン店の格安店。 でも、でもふぐ料理はやっぱり好きです! 美味しい〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 22:51
トム・クルーズ演じる映画『アウトロー』を観てきました!
トム・クルーズ演じる映画『アウトロー』を観てきました! 映画『アウトロー』。 この映画ずっと観たかったんです。 なので観てきちゃいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/21 23:15
スカルパ(SCARPA)サーモサポートフットベッド
スカルパ(SCARPA)サーモサポートフットベッド 注文していたインソールが入荷したので、 昨日受け取ってきました。 今回注文したお店は好日山荘の、 横浜西口店です。 シャルモGTXに入れるインソールです。 スカルパ純正で各サイズ毎に揃っているので、 フィット感は変わらずにピッタリな筈です。 そして保温性があるとの事なので、 ちょっと期待です。 気のせい程度かもしれませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 23:54
久しぶりに映画を観てきました
久しぶりに映画を観てきました 観た映画は『007 スカイフォール』。 そうですダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド。 ジェームズ・ボンド役は今作で3度目。 去年末に封切られているので、 ちょっと今更感はあるかもしれません。 でも、ずっと観たかったんですよ。 ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドが、 メチャ格好いいので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 10:27
最近読み終えた本
最近読み終えた本 またまた山岳小説です。 『銀嶺の人』 新田次郎 著。 実はこの本は去年の12月に赤岳に行った時に読み出したんですが、 年をまたいで先週読み終えました。 今回結構な期間が掛かりましたが決して面白くなかった訳ではなく、 とても面白い作品でした。 結構な長編です。 レビューは多分様々な方が既にされているかと思うので控えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 23:29
植村直己氏の本を読んで
植村直己氏の本を読んで 植村直己氏 著の『青春を山に賭けて』に続き、 『エベレストを越えて』、『極北に駆ける』を、 立て続けに読み終えてしまいました。 植村直己という人は何という凄い人なんでしょう。 そして何と素晴らしく魅力的な人でしょう。 感動しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/17 22:59
12本爪アイゼンを購入
12本爪アイゼンを購入 12本爪アイゼンを手に入れちゃいました! グリベルのエアーテック・ニューマチックです。 グリベルとブラックダイヤモンド、 そしてストラップタイプとセミワンタッチタイプ、 購入ギリギリまでちょっと迷っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/13 01:23
iPhone5へ機種変しちゃいました
iPhone4Sを使い出して約1年。 LTE対応のiPhone5へ機種変しちゃいました。 iPhoneは3GS、4S、5Sで3台めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/01 22:41
本日タブレット端末Nexus 7を買ってきました
購入したのは『Nexus 7』です。 容量の少ない16GBの方です。 タブレット&アンドロイドOSは初使用となります。 まだ少ししか使っていませんが、 サクサクと快適で画面も綺麗です。 何かコレいいぞ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/24 20:59
次に読んだ本は
『灰色の北壁』読み終えました。 真保 裕一氏の著、山岳小説です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 21:11
『青春を山に賭けて』 植村直己 著
余りにも有名な日本の登山家であり探検家、 そして冒険家であった植村直己氏自らが書いた書。 『青春を山に賭けて』を本日読み終えました。 今更、自分が語るような人ではないほど有名な人ですが、 植村直己氏自身の著を読んだのは今回が初めてです。 一言、「素晴らしい人です」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 22:57
秋もそろそろ終わり、冬が迫ってますが、読書は続きます!
『還るべき場所』 笹本 稜平氏 著。 昨日読み終えました。 今回も山岳小説です。 小説なのでフィクションです。 ちょっとブログ間が開いてしまいましたが、 今回も読書ネタです。 そして相変わらず山岳関係の本にハマッてます。 この本はフィクションですが凄まじいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 23:31
読書の秋はまだまだ続くよ何処までも! 冬が来ちゃうか・・・
「凍」 沢木 耕太郎著の山岳ノンフィクション。 世界最強のクライマーというわれる、 山野井夫妻のギャチュンカン北壁登攀からの 生還を取り上げたノンフィクションです。 ブログが調子悪い間の先週末読み終えました。 実はブログだけではなく、 自分自身の体調も悪かったんですが・・・。 なので本当は今シーズン最後のテン泊を、 八ヶ岳で過ごそうかと思っていたんですが、 部屋に引き篭もってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/06 22:06
山用クッカー(コッヘル)
クッカー(英語)、コッヘル(ドイツ語)など呼び方が色々あって、 ちょっと混乱しますが要するに鍋や食器のことです。 素材もアルミ、チタン、ステンレスなどがありますが、 さすがに登山にはステンレスは重過ぎるので一般的ではありません。 ステンレス使いやすいんですけどね。 登山用に写真の3種類を持ってます。 実は四角いのはまだ一度も使ってません・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/14 22:00
グローブに穴があいてしまったので
登山用グローブを新調しました。 メカニックグローブのオリジナルバージョン。 前回のブログでもアップした、 グローブの穴あき。 結構気に入ってるので同じ物を買いました。 しかも色も全く同じイエローです。 防水性や防寒性は全くありません。 それとコレ登山用ではなく、 レースメカニックが愛用するグローブです。 グリップ感がいいんです。 高級軍手って感じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 23:07
山道具のお話! 今回は新たにマットを追加しました
実は前回の八ヶ岳、行者小屋泊でエスビットの他に 新たに投入した物があります。 それは、タイトルにも書いたようにマットレス。 サーマレストのZライト ソルです。 これはリッジレストのように丸めて畳むタイプではなく、 アコーデオン式に折りたたむタイプです。 これでマットレスは3つ目です。 どんどん山道具が増えていってる・・・。 マズイ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 22:01
『ペンタックスK-30完全ガイド』が届きました!
やっとK−30の完全ガイドブックが出ました! すかさず楽天で注文し、本日届きました。 K−Xの時は完全ガイドが出ていなかったんです。 なのでK−30の方は楽しみに待ってました。 まだまだ全然デジイチ使いこなせてないので、 これをしっかり読んで勉強してみたいと思います。 一番、綺麗に撮ってみたいのは「星空」。 お山で星空が撮りたいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 22:25
PENTAX K−30 今回揃えたアクセサリー類
K−30を購入にあたって揃えたアクセサリー類です。 当たり前かもしれませんがK−30とA 18-135mmのセット、 凄い綺麗に撮れます。 K−Xで撮れる写真には全く不満など無かったんですが、 K−30で撮れる写真凄いです。 K−Xよりやっぱり更に綺麗。 早くお山に投入してみたい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 23:17
K−30を持って大桟橋へ!
今日は天気がイマイチでしたね。 なので登山は諦め髪を切ってきました。 パーマとヘッドスパでマッタリです。 快晴の時に写真を撮ってみたい! 大桟橋には飛鳥IIが来てましたよ。 そうそう今日は七夕なんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 20:44
本日、届いてました!
『PENTAXのK−30購入者にオリジナルカメラバッグ』が、 本日届いてました。 先日のBlogには購入したショップでは付いていませんでしたと、 お伝えしましたが今日別便で届いてました! カラーは、ブラック、グリーン、オレンジの3色あるうちの黒! 個人敵にはこの中なら黒だなと思っていたのでピッタリです。 でもグレゴリーのメッセンジャーバッグを使っているので、 多分使わないですけどね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 22:08
PENTAXのK−30を本日ゲットしました!
本日、PENTAXのK−30が届きました。 カラーは結局レギュラーカラーのクリスタルホワイト。 PENTAX K-30 18-135WRキット [クリスタルホワイト]です。 色々迷ったんですけど。 それとヨドバシで買おうか、 ネット通販で買おうか。 ヨドバシの店員さん良かったんですけど・・・。 ご免なさい通販で買っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/01 22:24
山歩き中の虫除けに使ってます
PERFECT POTIONの『バズオフ 虫除けボディスプレー』。 天然成分の香りで虫を寄せ付けないスプレーだそうです。 一昨日、買い増ししてきました。 というか今のが使い切ってしまったので。 山に行く時は虫除けスプレー必ず持っていってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/17 20:06
映画『ソウル・サーファー』を観ました!
映画『ソウル・サーファー』。 片腕を失った実在のサーファー、 ベサニー・ハミルトンのサクセスストーリーです。 実在している人の物語なので、 勿論実話を元にされた映画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 22:49
『クラッシャブル ランタンシェード』ランタンのカバー部分だけ
モンベルの『クラッシャブル ランタンシェード』。 今年の初めの方でテント泊用に、 こんな物を購入してありました。 ランタン? いぇいぇ、ヘッドランプをランタンとして 使うアイテムです! そう只のシェードです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 23:11
ベルギービールの大瓶 750ml
個人的にはずっと気になっていた、 ベルギービールの大瓶。 変わった感じなので買ってみました。 シメイ・レッド (大瓶)750mlです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 23:34
久々に山道具ネタ(ていうかアウトドアグッズ)
『LOKSAK スマートフォン向け 3枚セット』です。 「60m防水で耐久性も抜群」だそうです。 これでiPhoneは雨の日でも安心! それと別の物にも使うとベストな感じです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 23:51
久々に山道具のお話! 何だかわかります?
お箸です! そう、単純にお箸。 モンベルの『野箸』。 高圧で圧縮した木材とステンレスを使用した携帯箸。 丈夫で軽いんです! 実は・・・、まだ実践投入してません・・・。 そんなのばっかだな〜。 すみませ〜ん! でも、色々調べてみたらこれかな〜り良いみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 23:12
嵩張るシュラフ(寝袋)をコンパクトに!
シュラフって嵩張るんですよね・・・。 極寒用に買ったISUKAのシュラフ、 エア 810X。 (まだ一度も使っていません・・・) これがまた嵩張るんです。 デカ過ぎ・・・。 そこでコンプレッションバッグという物を 揃えてみました。 ISUKAの『ウルトラライト コンプレッションバッグ L』です。 どれだけコンパクトになるかな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 16:15
フォルダーカップ(Fold-A-Cup)
スウェーデンのCOGHLAN'S(コフラン)社。 軽量折りたたみ可能なカップです。 単純な造りですけど何か良くないですか? ずっと気になっていたんです。 アウトドアで使おうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 17:30
ブログに載せる程の事ではないんですけど
スニーカーを買い換えました。 前はスニーカーとか殆ど履かなかったんです。 ジムに行く時くらいだったな。 ちょうど登山を始めてから結構はくようになりました。 今回買ったのはKeenのJasper。 (変え紐が付いてます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 23:52
軽アイゼン(クランボン)のお話
マウンテンダックスの6本爪アイゼン(HG−120)。 カモシカスポーツが15%OFFセール中なので、 今日アイゼンを購入しに会社帰り寄ってきました。 実は12本爪のアイゼンを買うつもりでいったんですけど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 00:37
パタゴニア 『ライトウェイト・トラベル・トート』
ジム用バッグに購入してみました。 先週末パタゴニア直営店で 「Fall/Winter2011ファイナルセール」 をやっていたんです。 (2月28日に追記しもう少し詳しくしました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 23:50
映画『ドラゴン・タトゥーの女』
観てきました。 劇場予告を観た時から、 凄い気になっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 01:36
映画『127時間』
『127時間』のブルーレイ&DVDセットを買いました。 これ去年映画館で観たんです。 DVDが出たらレンタルしてもう一度観ようと思っていたんですが、 買っちゃいました〜。 個人的には凄い良い映画です。 自分は基本的に痛いシーン(ていうかグロイ)シーンがある 映画は得意じゃないんですが、その部分を差し引いても とても良い映画なんだよな〜。 但し、そういうシーンかなり多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/09 00:38
先週末、映画『ロボジー』を観てきました
予告映像を見た時から気になっていたんです。 映画『ロボジー』。 最初に断っておきます! ネタバレはありませんがこの映画に興味ある方や、 観ようと思っている方はこの先を読まない方が 良いかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 23:25
そして今日は冬用グローブを!
気付いてみたらしっかりした冬用の手袋を持ってません。 なので今日は冬用グローブ買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 21:34
チェーンスパイクなる軽アイゼンを買ってきました!
昨日、チェーンスパイクなる物をゲットしました。 購入したお店はみなとみらいにあるモンベルショップです。 本格的な雪山は今のところ行く予定がないので、 軽アイゼンを買ってきました。 これ、アイゼンというよりスパイクです。 クルマのタイヤに装着する鎖のチェーンのような、 それに小さな爪とゴムが付いている。 そんな感じのやつです。 軽い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 17:10
クルマのタイヤを交換しました! そしてオイル交換も!
先月の一年点検でタイヤの劣化をディーラーさんに指摘され、 交換をススメられました。(直ぐではなくても近くと) もう今のクルマ買ってから丸4年経つので確かにです。 そこで今回初めてタイヤを通販で買って交換してみることにしました。 勿論、交換も頼みました! 交換したタイヤはミシュランタイヤです。 元に装着されていたタイヤはコンチネンタルタイヤ。 タイヤの通販は流石にちょっと心配でしたが、 結果は〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 20:41
充電池のエネロング(エネループではありません)なる物
自分は乾電池は殆ど充電式のエネループに変えています。 繰り返し充電ができ結構持ちが良くecoです。 ちょっと買い増しをしようと楽天を見ていたら、 なんとeneloop(エネループ)ではなく、 enelong(エネロング)なる物があるではないですか。 これはまんまパクリ商品? 怪しい・・・。 でも色々調べたらかなり評判がいいんです! そしてかなり安い! オリジナルのようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/26 22:32
自分の部屋の放射線量測定
今日、先程部屋の放射線量を測定してみました。 これからは部屋の中ではなく、 定期的に玄関やベランダなどを 測定していこうかと思います。 もう安定している筈なので、 一度確かめて問題なければ、 定期的に行う必要はなさそうです。 でも、一番は家の近所や、 出掛けた先で測定してみたいと思ってます。 本当はもっと前から測定しておきたかったんですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 23:56
今更ですが『旅レコ』のレビュー(になっていないかも・・・)
GPSロガーの「旅レコ(GPSLOG)」です。 買ったのは今年とはいってももう結構前です。 手に入れた時に直ぐにブログにアップしましたが、 レビューが今頃になってしまうとは・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 23:56
放射線測定器を購入してみました
ガイガーカウンターとも呼ばれています。 ずっと以前から購入を検討していました。 とはいっても福島原発の事故後からです。 やっぱり自分自身でも調べる必要があると強く感じたからです。 ホットスポットも凄い気になりますし。 購入したのは『SOEKS 01M』という製品でロシア製です。 かなりコンパクトでカラー液晶がついています。 日本語表示はできませんが英語の表示はできます。 先ずは今回簡単なレビューを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 13:51
お気に入りパタゴニアの『ナノ・パフ・プルオーバー』
『メンズ・ナノ・パフ・プルオーバー』。 登山にいつも持って行くお気に入りです! そろそろ梅雨も明けようかというこの時期に、 何故こんなダウンジャケットのようなモノを upするかというと。 それに手に入れたのは一昨年の事です。 何を今更。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 23:39
テント泊縦走用に揃えたザック、オスプレーのイーサー60です
オスプレーのイーサー60。 カラーはマグマ(MG)です。 デカイ!(写すのちょっと大変) 以前、購入時にブログにアップしましたが、 その時はペッタンコな状態だったので、 今回は膨らまして写してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 18:21
シュラフ洗濯のその後
初めてシュラフを洗濯してみてから、 ちょうど一ヶ月くらいが経ちました。 この間スタッフサックには入れず、 部屋の中で吊るしたままでした。 今日、布団を入れる袋に防虫剤も一緒に入れ、 タンスの中にしまいました。 保管時はスタッフサックに入れない方が良いそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 19:46
SDカード(白芝)を追加購入しました
デジイチ用に8GBのSDカードを買いました。 巷では『白芝』と言われているそうです。 白い東芝のSDカードだから白芝? ネットでコストパフォーマンスと、 信頼性が非常に高いと評判です。 実はK−Xを買った後に直ぐに白芝を一枚買ってました。 丁度一年前に。 前回も8GBです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 23:58
今日は『つめかえ君』の使用感をUPします
『つめかえ君』とは、一般的な家庭用の カセットガス(縦長のボトル)を、 キャンプ用のガスカートリッジに接続(連結)し、 ガスを充填できるという便利ツールです。 要はガスカートリッジにガスの補充が可能となる接続部品です。 自分が購入したのは『Nセット』です。 アルバという会社が作ってます。 以前アルバから直接ネット通販で購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/11/28 17:09
ナンガのポータブルダウンパンツ
インナーダウンパンツ(ポータブルダウンパンツ)です。 9月に既に通販で買っていたんですが、 全く使ってませんでした。 先週の山中湖で初めて使ってみたんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 18:14
オスプレーのハイドラフォーム レザヴォアを使ってみて
最近、買ったハイドレーション(レザヴォア)を使ってみての感想。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 20:37
iPhoneからブログアップ
今ジムをあがっていつものようにスタバでお茶してます。 何でわざわざiPhoneからアップかというと、 この前購入したヘッドホンがイマイチなんです。 ジムで使ったらコードとシャツの擦れた音が、 糸電話の様に伝わってくるんです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 12:59
PENTAX K−X君のクロスプロセスを使ってみる
日曜日、大船フラワーセンターに行った時に、 帰りがけ何枚かK−Xのクロスプロセスという機能を、 使って撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 21:24
K−X君、購入後丸2ヶ月でのシャッター回数
K−X君を購入したのが今年の2月13日なので、 今日で丁度丸2ヶ月となります。 そうですデイジチ暦2ヶ月なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 21:37
デジイチ(K−X)購入後のシャッター回数
K−Xのシャッター回数を調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 23:17
白芝を検証(パフォーマンス)
今日は白芝を検証してみました。 先日購入した性能&信頼性が非常に高いと、 巷で評判の東芝の白いSDHCカードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/21 20:39

トップへ | みんなの「レビュー」ブログ

遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜 レビューのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる