アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真・カメラ」のブログ記事

みんなの「写真・カメラ」ブログ

タイトル 日 時
今年もCP+に行ってきました
今年もCP+に行ってきました CP+2016。 カメラと写真映像のイベントです。 毎年楽しみにしてるんですけど、 年々混み方が増している気がします。 土曜ということもあると思いますが、 今年は入場時も大行列でした。 それとイベント会場も増えてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 21:28
富士五湖に行ってきました
富士五湖に行ってきました ぶらっとドライブで富士五湖に行ってきました。 実は富士五湖ではなく富士二湖しか行ってません。 時間が足りなくなって引き返してしまいました。 でも、忍野八海の一つと北口本宮冨士浅間神社に、 初めて行ってきました。 天気が悪かったせいか道路もスキスキで、 眺望はイマイチでしたがドライブとしても、 観光としてもとても快適でした。 それといつか北口本宮冨士浅間神社から 富士山に登ってみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 21:32
CP+ 2015へ行ってきました
CP+ 2015へ行ってきました 今年もパシフィコ横浜で行われたカメラと 写真映像のイベント、CP+(CP+ 2015)に行ってきました。 横浜で行われるようになってから毎年行ってます。 個人的には一番好きなイベントです。 どちらかと言うと製品を見るより、 写真展が楽しみだったりしてます。 でも、今年は凄い混んでたな。 それともっとゆっくり観たかったな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 22:33
CP+2014に行ってきました!
CP+2014に行ってきました! 先週末に続き今週末も本当凄い雪でしたね。 今週末は余り積もらないかと思ってたら・・・。 何と今週の方が凄かった。 昨日は自宅でほぼ缶詰状態でした。 昨日行く筈だったパシフィコで行われた、 CP+2014に行ってきました。 カメラと写真映像の情報発信イベントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 23:11
登山ではありませんが大雄山というお山へ行ってきました
登山ではありませんが大雄山というお山へ行ってきました 大雄山というお山へ行ってきました。 行ってきた場所は大雄山最乗寺。 今年初ではありませんが初詣。 ここを知った切欠は登山を始めた頃に、 金時山に行こうと調べていた時です。 それから連続して毎年で今回6度目です。 何か厳格な感じがお正月にピッタリで。 それとパワースポットらしいです。 確かにそんな感じがします。 ということでちょっと遅いお正月気分を 味わってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 21:11
今年の大岡川桜まつりは
今年の大岡川桜まつりは サクラはすっかり散ってしまい、 それに昨日今日の悪天候。 昨日は暴風雨、今日は快晴だけど 超がつく程の暴風。 ここ数年かな〜り楽しみにしているイベントだけに。 とても残念です・・・。 何か好きなんですよ『大岡川桜まつり』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 20:04
昨日の事ですが大変懐かしい方達と上野でお花見でした
昨日の事ですが大変懐かしい方達と上野でお花見でした 開花のピークは少し過ぎ天気もイマイチな、 3月30日の土曜日でしたが、 懐かしくもお世話になった方達に誘われ、 上野でお花見(飲みがメイン?)をしてきました。 場所は上野恩賜公園。 凄い沢山の人で賑わってましたよ。 天気がイマイチで結構寒かったりもしましたが、 素晴らしい一日でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 17:12
今日は休暇をとって船舶免許更新とペンタックスフォーラムへ
今日は休暇をとって船舶免許更新とペンタックスフォーラムへ 今日は船舶免許の更新を行ってきました。 それとペンタックスフォーラムへ行って、 K−30とレンズなどを点検してもらってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/27 18:10
これってまさにナニコレ珍百景ですよね!
これってまさにナニコレ珍百景ですよね! まさにナニコレ珍百景! 日ノ出町近くの裏路地にこんな光景が。 初めて目にすると、かな〜り驚きますよ〜。 その前にこの街自体かな〜りハードル高いんですが。 デンジャラスで汚い感じの街です。 いぇ、街でしたが正解かと。 今はNPO組織がクリーンでアートな街を再生しているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 22:46
今日は近所の桜の名所にお散歩です
今日は近所の桜の名所にお散歩です 今年は例年に比べ桜の開花がメチャ早いですね。 思わず近所の桜の名所にお散歩してきました。 歩いた場所は毎年お馴染みの、 弘明寺から野毛まで。 本当はもっと手前で帰るつもりだったんですが、 やっぱり桜を観てるとやめられませんね。 まだまだ人はいないかなと思ってましたが、 天気はイマイチで時期も早いのに結構な人でした。 屋台も結構出ていて。 この時期にしては意外なほど暖かく。 やっぱり春はいいですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 20:27
深大寺と神代植物公園へ
深大寺と神代植物公園へ 今日は渋く、渋〜く調布の深大寺と、 神代植物公園という所へ行ってきました。 深大寺周辺はNHKで放映されていた連続テレビ小説の、 「ゲゲゲの女房」のドラマでロケが行われた場所でもあります。 それと深大寺そばが有名だったりします。 そっちが気になる〜。 桜はまだ早いかなと思ってましたが咲いてました! 花粉も・・・。 今も鼻ズルズル、目はショボショボ。 でも深大寺周辺は初めて行きましたが良い感じの所ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 18:49
CP+に行ってきました
CP+に行ってきました 今日は休暇をとってカメラに興味を持ち出してから、 恒例となってるCP + 2013に行ってきました。 CP+は詳しくはPHOTO IMAGING SHOW 2013カメラと 写真の総合展示会という事だそうです。 個人的にはここ最近のイベントではCP+が一番面白いです。 今日もタップリ4時間半くらい楽しんできました。 このイベントに行くと一つだけ良くないことが・・・。 また新しいカメラやグッズがメチャ欲しくなってしまう〜。 今回の写真は全てiPhone5で撮ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 23:38
2013年 第89回箱根駅伝 往路 花の2区
2013年 第89回箱根駅伝 往路 花の2区 今年も沿道で応援してきました。 間近で見ると凄いです。 速いです。 今日は快晴ですが強風です。 向かい風なので選手の負担も相当です。 頑張れ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/02 11:04
今年も宜しくお願い致します
今年も宜しくお願い致します 謹賀新年! 明けましておめでとうございます。 新年を迎えた元日の今日はとても良い天気。 この素晴らしく良い天気と同じく、 今年が素晴らしい年になりますように! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/01 17:32
『ペンタックスK-30完全ガイド』が届きました!
『ペンタックスK-30完全ガイド』が届きました! やっとK−30の完全ガイドブックが出ました! すかさず楽天で注文し、本日届きました。 K−Xの時は完全ガイドが出ていなかったんです。 なのでK−30の方は楽しみに待ってました。 まだまだ全然デジイチ使いこなせてないので、 これをしっかり読んで勉強してみたいと思います。 一番、綺麗に撮ってみたいのは「星空」。 お山で星空が撮りたいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/03 22:25
K−30のデジタルフィルターで(その2)
K−30のデジタルフィルターで(その2) K−30のデジタルフィルターを使って、 もうちょっと遊んでみました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 19:26
K−30のデジタルフィルターで遊んでみました
K−30のデジタルフィルターで遊んでみました K−30のデジタルフィルターでちょっと遊んでみました! 先ずは水彩画。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 23:53
K−30を持って横浜山手西洋館へ!(山下公園)
K−30を持って横浜山手西洋館へ!(山下公園) 海の日にK−30を持って横浜山手の洋館巡りのラストです。 ラストは横浜山手ではなく山下公園となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 23:16
K−30を持って横浜山手西洋館へ!(山手234番館、横浜市イギリス館、山手111番館)
K−30を持って横浜山手西洋館へ!(山手234番館、横浜市イギリス館、山手111番館) 海の日にK−30を持って横浜山手の洋館巡りの続きです。 今度は234番館、イギリス館、111番館です。 とにかく暑かったんです。 クドイですね・・・。 でも暑かった〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 23:36
K−30を持って横浜山手西洋館へ!(ベーリック・ホール、エリスマン邸)
K−30を持って横浜山手西洋館へ!(ベーリック・ホール、エリスマン邸) 海の日にK−30を持って横浜山手の洋館巡り。 ブラフ18番館、外交官の家を巡っての続きです。 この日はとにかく暑かったんです。 それと紫外線が半端なかった・・・。 日焼け対策をしていなかったので、 今でも腕と顔が赤いです。 熱中症&日焼け注意です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 23:34
K−30を持って横浜山手西洋館へ!(ブラフ18番館、外交官の家)
K−30を持って横浜山手西洋館へ!(ブラフ18番館、外交官の家) 海の日の3連休は北アルプスでテント泊を考えていましたが、 バスも電車も予約が取れず山へは行けませんでした・・・。 折角、新たに手に入れたPENTAXのK−30があるので、 今日はぶらっと地元横浜の山手洋館巡りをしてきました。 凄い良い天気で日差しが強烈。 山と違い日焼け対策をしていなかったので、 顔と腕が真っ赤に焼けてしまいました。 今日の紫外線は半端なかった・・・。 ちょっとヤバイ・・・。 先ずはブラフ18番館、外交官の家からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 20:07
PENTAX K−30 今回揃えたアクセサリー類
PENTAX K−30 今回揃えたアクセサリー類 K−30を購入にあたって揃えたアクセサリー類です。 当たり前かもしれませんがK−30とA 18-135mmのセット、 凄い綺麗に撮れます。 K−Xで撮れる写真には全く不満など無かったんですが、 K−30で撮れる写真凄いです。 K−Xよりやっぱり更に綺麗。 早くお山に投入してみたい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 23:17
K−30を持って浅草からスカイツリーへ!
K−30を持って浅草からスカイツリーへ! 『K−30を持って浅草へ!』の続きです。 スカイツリーを近くで見てから帰ろうという事になり、 浅草からスカイツリー方面へ。 カーナビにはスカイツリーは登録されていません。 勿論スカイツリー駅もSolamachiも。 でも、全然余裕です何処からでもスカイツリー見えます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/09 23:04
K−30を持って浅草へ!
K−30を持って浅草へ! 今日も午前中天気はイマイチでしたが、 PENTAXのK−30を持って、 浅草に行ってきました! 浅草に行きたいというより、 写真を撮りに行きたい気持ちで。 浅草に着く頃には日差しが強い、 晴れた天気になってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/08 21:14
K−30を持って大桟橋へ!
K−30を持って大桟橋へ! 今日は天気がイマイチでしたね。 なので登山は諦め髪を切ってきました。 パーマとヘッドスパでマッタリです。 快晴の時に写真を撮ってみたい! 大桟橋には飛鳥IIが来てましたよ。 そうそう今日は七夕なんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 20:44
本日、届いてました!
本日、届いてました! 『PENTAXのK−30購入者にオリジナルカメラバッグ』が、 本日届いてました。 先日のBlogには購入したショップでは付いていませんでしたと、 お伝えしましたが今日別便で届いてました! カラーは、ブラック、グリーン、オレンジの3色あるうちの黒! 個人敵にはこの中なら黒だなと思っていたのでピッタリです。 でもグレゴリーのメッセンジャーバッグを使っているので、 多分使わないですけどね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 22:08
PENTAXのK−30を本日ゲットしました!
PENTAXのK−30を本日ゲットしました! 本日、PENTAXのK−30が届きました。 カラーは結局レギュラーカラーのクリスタルホワイト。 PENTAX K-30 18-135WRキット [クリスタルホワイト]です。 色々迷ったんですけど。 それとヨドバシで買おうか、 ネット通販で買おうか。 ヨドバシの店員さん良かったんですけど・・・。 ご免なさい通販で買っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/01 22:24
箱根に一泊で行ってきました(おまけ!)
箱根に一泊で行ってきました(おまけ!) 強羅公園にて! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 22:16
K−30のモック見て(触って)きました
K−30のモック見て(触って)きました PENTAXから出るK−30を、 今日ヨドバシで見てきました! モックなんでデザインとカラーのイメージ だけなんですがやっぱり欲しい〜。 6月29日発売です。 実際に見ると色合いが イメージとちょっと違いました。 実際に見て確認した方がいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 23:34
箱根に一泊で行ってきました
箱根に一泊で行ってきました 箱根の強羅に一泊してきました。 箱根神社に九頭竜神社、 そして強羅公園に箱根駒ケ岳。 天気があいにくイマイチだったんですけど、 やっぱり箱根はいいですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/24 22:26
カメラ雑誌を読んでます
カメラ雑誌を読んでます 昨日、カメラ雑誌を買ってきました。 この雑誌『CAPA (キャパ) 2012年 07月号』です。 初めて買いました。 カメラ関係の雑誌って殆ど買った事がないです。 一昨年イチガン(K−X)を初めて買った時に、 撮り方を勉強しようと何冊か雑誌は買ったんですが。 今回、買った理由は〜。 またまた物欲が・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 23:16
今日の夕焼けがあまりにも綺麗で
今日の夕焼けがあまりにも綺麗で 今日、夕焼け見ましたか? 凄い綺麗でしたね。 思わず見入ってしまいました〜。 台風一過だからでしょうか。 写真はイマイチですが、 帰宅後慌てて写真を何枚か撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/20 23:28
「ル・ボラン カーズ・ミート 2012」の続き!
「ル・ボラン カーズ・ミート 2012」の続き! 「ル・ボラン カーズ・ミート 2012」の続きです。 折角、望遠やマクロレンズも持っていったので、 アップ画像ばかり集めてみました! 先ずは片山 右京さん(日本のレーシングドライバー、 元F1ドライバー、登山家、自転車競技選手) フリートークしてました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 17:49
デジイチも直ったし「ル・ボラン カーズ・ミート 2012」へぶらっと!
デジイチも直ったし「ル・ボラン カーズ・ミート 2012」へぶらっと! 「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2012」 へ行ってきました! 天気最高! イチガン復活、絶好調(の筈)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 17:32
デジイチ(PENTAX K−X)が復活しました!
デジイチ(PENTAX K−X)が復活しました! PENTAX K−Xが修理から帰ってきました! GWの最初に自分の不注意からワインをこぼし、 水没故障で電源が入らなくなるという事態に。 新たな一眼を買おうか、修理するか迷いましたが、 壊した翌日に結局修理に出しました。 GW中だったのでもっと時間が掛かるかと思いましたが、 約10日ほどで復帰! 修理代は約3万円・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 16:36
そしてGWの東北最終日は平泉(中尊寺、毛越寺、達谷窟毘沙門堂)へ
そしてGWの東北最終日は平泉(中尊寺、毛越寺、達谷窟毘沙門堂)へ GW後半東北で2泊目の朝を厳美渓で迎えました。 夜中も激しい雨でした。 激流の音がホテルの部屋まで響いています。 川は結構増水していて、溢れてしまうんじゃないか と感じるほど心配でした。 今日は平泉に寄ってから帰宅する予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 09:50
GWの東北2泊目は岩手県一関の厳美渓へ
GWの東北2泊目は岩手県一関の厳美渓へ 東北(陸前高田、気仙沼、南三陸)行き、 2泊目は厳美渓(げんびけい)近くの ホテルに宿泊しました。 実はここへ向かう途中と、 宿泊した翌朝に大トラブルが・・・。 正直相当焦りました。 その話は後日纏めたいと思います。 厳美渓に向かったこの日、 5月3日は本当凄い雨でした。 東北観測史上初の豪雨だったようです。 それでは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 21:55
東北(陸前高田、気仙沼、南三陸)に行ってきました Part4
東北(陸前高田、気仙沼、南三陸)に行ってきました Part4 Part3からの続きです。 Part4では陸前高田の親戚の家から、 この日宿泊予定の気仙沼に 向かうところからとなります。 気仙沼も被害状況を実際に 自分の目で見てショックを受けました。 もう震災から1年以上が過ぎているというのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/06 16:25
東北(陸前高田、気仙沼、南三陸)に行ってきました Part3
東北(陸前高田、気仙沼、南三陸)に行ってきました Part3 Part2からの続きです。 Part3では陸前高田の街を見た後に、 親戚と会い2軒のお家に お邪魔したところからとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/06 15:24
東北(陸前高田、気仙沼、南三陸)に行ってきました Part2
東北(陸前高田、気仙沼、南三陸)に行ってきました Part2 Part1からの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/05 17:58
東北(陸前高田、気仙沼、南三陸)に行ってきました Part1
東北(陸前高田、気仙沼、南三陸)に行ってきました Part1 東北地方の岩手はまだ一度も行った事がない場所でした。 東北で行った事がある場所は福島と宮城だけです。 陸前高田には自分にとっては遠い親戚、 今まで会った事がない親戚ですが、 母親のいとこ家族が暮らしています。 3家族が暮らしていました。 一年以上経過した陸前高田にどうしても行きたくなりました。 震災、大津波から時は経過してても、 自分の目でしっかりと見てみたい。 今回のGWに必ず行こう。そう決めていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 17:27
デジイチ(K−X)が逝ってしまいました・・・
デジイチ(K−X)が逝ってしまいました・・・ 全て自分のせいなんですが、 愛機PENTAX K−X君が 壊れてしまいました。 水没です・・・。 厳密に言うと水没というよりは、 水が掛かった。 水というよりはワインを掛けてしまった・・・。 しかも、偶然一番状況が悪い時に。 ショックから暫く立ち直れそうにありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 19:16
一夜明けて杏の花は
一夜明けて杏の花は 昨日の暴風で杏の花は殆ど散ってしまいました。 一日でこんなに散ってしまいました。 それでも〜! しっかり新緑の芽が芽吹いてます! 春ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 17:34
杏の花
杏の花 杏の花、今年は見事でした。 さっき写真を撮ったんですけど、 見頃は先週末でしたね。 もうかなり散ってしまっています。 例年より相当遅い開花ですね。 桜もこれからだし。 でも遅れているとはいえ、 その分早足で春が来ているようです。 それにしても今日は風が半端なく強い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/31 10:35
一眼レフの修理が完了!
一眼レフの修理が完了! PENTAX K−Xのシャッターボタンが 戻りにくくなる症状が出だして、 2週間ほど前に修理に出してました。 昨日、完了したとの連絡が入り、 今日受け取ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 19:40
『CP+ 2012』に行ってきました!
『CP+ 2012』に行ってきました! 今年もCP+に行ってきました。 カメラと写真映像の情報イベント『CP+ 2012』。 仕事、休暇をとって。 平日に一人で、ゆっくり観れます。 凄い楽しみにしてたんですよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 22:21
大仏・葛原ヶ岡ハイキングコースを歩いてきました
大仏・葛原ヶ岡ハイキングコースを歩いてきました 病上がりの今週末はおとなしくしてよう。 そう思っていたんですが・・・。 今日は最高の天気。 快晴、無風。 山歩きしたいじゃないですか〜。 流石に初丹沢は諦めですが、 お散歩程度に鎌倉を歩いてきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 21:02
今年初めての鎌倉アルプス歩き
今年初めての鎌倉アルプス歩き 今日は鎌倉アルプスと呼ばれる、 天園ハイキングコースを歩いてきました。 鎌倉アルプスは年に5回以上は歩いてますね。 なので今年もまだまだ歩くと思います! 今回は北鎌倉駅の明月院通りから瑞泉寺に抜け、 鎌倉駅までの歩きです。 寒いけど最高にいい天気だ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/07 21:40
フィッシュアイとiPhone4Sでみなとみらい、山下公園散歩
フィッシュアイとiPhone4Sでみなとみらい、山下公園散歩 今日は天気良かったな〜。 暑いくらいでしたね。 もう11月中旬ですよ。 これも異常気象なんでしょうか。 でも、気持ちいい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 20:50
浅草、かっぱ橋道具街そしてスカイツリー 【其の二】
浅草、かっぱ橋道具街そしてスカイツリー 【其の二】 其の二では浅草を後にしスカイツリーへ向かいます。 カーナビにはスカイツリーはまだ登録されていないので、 自力で向かいます。 とは行っても浅草からだとほぼ何処からでも、 スカイツリーは見えているため全く問題ありません。 ではスカイツリーの近くまで向かっちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 09:37
浅草、かっぱ橋道具街そしてスカイツリー 【其の一】
今日は休暇をとって浅草寺やかっぱ橋道具街を散歩し、 最後にスカイツリーを見てきました。 2年前に初めて浅草寺に行った時は改修中で、 残念ながらしっかり見学できませんでした。 なので楽しみだったんですよね〜。 それとスカイツリーは遠くからちょっと見ただけだったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/04 20:59
フィッシュアイで鎌倉散歩
今日は最高の秋晴れ! 気持ちいい一日でした。 最近ちょっと落ち込み気味の自分なので、 気持ちを切り替えるために鎌倉散歩をしてきました。 今回はいつも歩く道の逆ルートです。 鎌倉駅からスタートし鶴岡八幡宮、鎌倉宮、荏柄天神社、 天園ハイキングコースを歩き北鎌倉駅まで。 鎌倉はやっぱりいいな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/29 20:35
今日は山ではなく海の近くに行ってきました
行ってきた場所は地元横浜。 横浜臨港パーク。 風も無く快晴で気持ちの良い体育の日でした。 赤レンガ倉庫では横浜オクトーバーフェスト2011。 かな〜り混んでました。 今年はまだ行ってないな・・・。 なので入ってないです。 ドイツビール美味しいんですよね〜。 高いけど・・・。 そうそうヨコハマトリエンナーレ2011もやってます。 でも、今回はまだ行ってないです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 17:08
『宝永山に行ってきました!』の続き!
昨日は一眼の魚眼で撮ってきた写真でアップしましたが、 今回はコンデジで撮ってきた写真です。 日帰りの軽いハイキングだったんで装備はかなり軽装でしたが、 やっぱり一眼を持っていくとちょっと不便ですね。 昨日は途中凄い暴風だった事もあり、 一眼がちょっと心配なのと、やっぱりちょっと邪魔。 交換レンズも持って行きましたが、 結局出しもしなかったんです。 でも風が止んでいるときの宝永山から見る景色良かったな〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/10/09 22:54
宝永山に行ってきました!
今日は、富士山にある宝永山に行ってきました。 特に先週のリベンジというわけではありません。 取り急ぎアップします! 今回はコンデジの他に一眼を持って行きました! 登山にK−X君を持って行ったのは初めてです。 一眼は全て魚眼で撮ってきましたよ。 今日、丁度行った時間は凄い暴風だったんです。 飛ばされるかと思いました・・・。 台風でも経験したことが無いくらいでした。 しかもその時は寒かった・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 21:08
自分は朝焼けより断然夕焼け派です!
何か唐突ですが夕焼けって綺麗ですよね〜! 昨日の夕焼け凄い綺麗だったな〜。 この写真は今日の写真です。 まだ夕焼けになってませんね。 イマイチです・・・。 昨日の夕焼け写真に撮りたかった〜。 ご来光の朝焼けに感動する人が多いと思いますが、 自分は断然夕暮れの夕焼け派なんです! 夕焼け派なんて派閥は無いと思いますけど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 17:41
中秋の名月
今日は中秋の名月だそうです! 2011年の今年は6年ぶりに、 十五夜が満月の日になったそうです。 確かにまん丸の綺麗な満月でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 23:40
富士山登山(日帰り) 7月16日 Part3
Part2お疲れさまでした。 お鉢巡りも終えて、残るは下山のみです! 頂上で15分ほどノンビリしてから下山です。 天気も良く日差しは強いですけど、 午後になり結構涼しく気持よかった〜。 下界は猛暑ですよね。 夏の天気がいい日の山頂は快適です! Part3まで引っ張りましたが、 いよいよ今回で富士山登山の最終章となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/07/19 23:58
富士山登山(日帰り) 7月16日 Part2
Part1お疲れさまでした。 富士山頂上で休憩も十分取りました。 今回は剣ヶ峰のピストンを予定しています。 とりあえず日本最高峰の剣ヶ峰を目指します! 日本最高峰 、3、776mですよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/18 20:43
富士山登山(日帰り) 7月16日 Part1
今年も富士山に登ってきました! 天気最高! 富士山は3年連続、4回目の登山です。 去年と同じく7月3連休での富士山です。 去年は海の日に登りました。 今年は3連休初日。 登山口は3年連続ですが、 富士宮口を選びました。 マイカー規制中なので去年と同じく、 2合目の水ヶ塚駐車場にクルマを置き、 シャトルバスで富士宮口の新5合目まで向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/17 14:44
新たな登山用カメラです!
前回の南八ヶ岳登山でコンデジが壊れてしまったので、 新たなデジカメをゲットしました! 登山は出費がかさむな・・・。 カメラが壊れたのと登山はあまり関係ありませんが。 今回、色々検討した結果防水カメラにしてみました。 ゲットしたカメラは、 パナソニックの『LUMIX DMC-FT3-A(スプラッシュブルー)』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 23:43
雲取山(奥多摩小屋テント泊) 6月4日、6月5日【ソロテント泊5回目】 Part3
雲取山(奥多摩小屋テント泊)Part2からの続きです。 Part3でこの登山記の最終章です!(そのつもり・・・) たっぷり寝てしまいました! テントは個室、結構快適です。 元々寝付きは凄いいい方なのと、 枕が変わっても全然問題ないタイプなんです。 普段、寝付き1秒! 秒殺です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/08 00:19
雲取山(奥多摩小屋テント泊) 6月4日、6月5日【ソロテント泊5回目】 Part2
雲取山(奥多摩小屋テント泊)Part1からの続きです。 奥多摩小屋テント場にテントはしっかり設営し、 重たいザックはデポし軽量装備で雲取山山頂を目指します! これからがトラブル続きです・・・。 いつものこと? 自業自得なんですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/06/07 01:42
iPhoneで撮ってiPhoneアプリで加工して
何か最近気に入ってるんですよね〜。 鮮明な写真よりトイカメラやレトロカメラっぽいの好きです。 全てiPhoneで撮った写真をiPhone上で、 iPhoneのフリーソフトで加工してます。 iPhone、iPhoneって繰り返し過ぎ・・・。 と言いつつまた繰り返しているし・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 21:21
横浜も雪です
天気予報では雪はすぐ止み 積もらないと言ってたんですが・・・。 積もってますね〜。 今日は車で出掛けるのは危なそう。 一眼ちょっと濡れてしまった〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 20:55
みなとみらいでK−Xのハイコントラスト
今日はいい天気でしたね。 「CP+」に触発されたのもありますが、 午後から一眼レフを持ってみなとみらいです。 臨港パークやパシフィコ横浜辺りを歩きます。 今日は日差しが暖かかった。 最近お気に入りの組み合わせK−Xと魚眼レンズで全てデジタルフィルターの ハイコントラストで撮ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 16:39
K−Xのデジタルフィルターで遊んでみました
CP+に行って写真に更に興味を持ってしまいました。 PENTAXのK−X君にはカメラ本体に色々な編集機能が 付いていて結構遊べます。 トイカメラの感じが好きで結構撮ったりしてます。 いつも撮る時にデジタルフィルターを掛けてますが、 後からカメラで加工ができるので今度はそうしようかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 17:28
今日は休暇をとってパシフィコ横浜の「CP+」へ
平日ですが休暇をとって「CP+2011」へ行ってきました。 年休いっぱい余っているので。 4連休になりました。 「CP+(シーピープラス)は、カメラと写真映像の情報発信イベント」 だそうです。 去年も行きました。 去年はちょうど一眼(K−X)を買った直後で、 場所もパシフィコ横浜で近いので行ってみたら、 凄い面白かったんですよね。 なので今年も必ず行こうかと思って、 12月に既に事前申し込みしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 23:50
小石川後楽園&神楽坂
今日は一人魚眼と一眼レフを持って出掛けてきました。 場所は小石川後楽園と神楽坂です。 朝起きた時にちょっと風邪のような症状があったんですが、 今週始めくらいから行きたいな〜と思っていて行くぞ〜と。 昨日、飲み会があって3軒も飲み歩いてしまったんですよね・・・。 二日酔いがちょっと凄かったんです。 でも、折角なんで行きました〜。 K−Xとギョガ〜ン1本でお散歩です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 19:18
昨日、大仏・葛原ヶ岡ハイキングコースに行ってみました
昨日の横浜は天気予報曇りでしたが、 横浜も鎌倉も結構いい天気でした。 今年、2度目の鎌倉散歩です。 江ノ電に乗り長谷まで行き、 そこから歩きます。 帰りは北鎌倉から帰ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 15:45
『帆船日本丸81回目の進水記念祭』
今日、客先へ移動中に帆船日本丸の前を通ったら、 進水記念祭といのをやっていたんです。 偶然知ったんですけど、今日が81歳の誕生日だそうです。 おめでとう!帆船日本丸! それで今日、帆船日本丸は無料開放しているとの事でした。 横浜みなと博物館も同時に無料開放です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 23:59
久しぶりに洗車してきました
写真は洗車をお願いしたショップの 休憩コーナーに飾られていたバイクです。 一眼持って出掛けました! ペンタックスフォーラムでクリーニングしてもらったし! 洗車は今年初めてです。 行きつけていたガソリンスタンド併設の、 洗車ショップが去年閉店してしまったので、 ちょっと遠いんですが新山下まで行ってきました。 洗車代は3000円でした。 仕上がりは満足ですがちょっと高いな〜。 他も探してみよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 17:03
今日はペンタックスフォーラムに行ってきました
新宿にあるペンタックスフォーラムです。(着いて直ぐにパチリ!) 新宿センタービルの中にペンタックススクエアがあり、 その一角がペンタックスフォーラムになっています。 サービスカウンターがあり、 修理やメンテナンスの受付もあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 17:52
今日は自宅でたこ焼きです
たこ焼き焼くのだんだん上手くなってきました! たこ焼きは子供の頃から大好きです。 昨日買ってきた箱根の地ビール! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 19:19
今日出掛けてきた場所は!
3連休初日の今日は天気最高でした! 東名高速に乗り出掛けてきました。 向かう場所は今年で丁度3回目です。 そして、キリバン!!! 今月の16日で丸3年。 本日、20000kmに達しました! 新年早々メデタイ? 結構乗ってますね〜。 そして高速を更に進みます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 17:59
今日は何処に行ってきたでしょう?
まず電車に乗り着いた駅はここです。 何処でしょうか? 上の方に円覚・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 16:18
メリークリスマス!
でも写真がありません・・・。 というより今年はクリスマスの写真全然撮ってません。 ですので前回もアップしたiphonで撮った写真です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 20:54
今日の空
今日は午後から一時的に天気が良くなりました。 プリンターのインクを買いに、 クルマで近くの家電量販店に 買いに行ったところちょっと混んでて 屋上に駐車。 でっ、空を見たら空が高い!(こんな感じです) 実は向かっている最中も空が綺麗で、 脇見注意でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 17:22
K−X(DA 35mm F2.8)でデジタルフィルター
山中湖でK−Xのデジタルフィルターで撮った写真です。 クロスプロセスとモノクロです。 紅葉をクロスプロセスで撮ってみれば良かった・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 23:15
山中湖の湖畔でおでん[朝を迎えて]
もうこの時期山中湖の夜は寒い。 11月13日(土)の朝です。 個人的には限界の寒さでした。 迎えた朝は天気は曇りでした。 夜中、星空は残念ながらあまり見えずです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 23:15
山中湖の湖畔でおでん[真夜中]
金曜日の夜に出発して、山中湖に行ってきました。 この時期寒い中静かな夜におでんは最高かなと。 星空をみながらおでん、最高じゃないですか。 プラス朝になれば紅葉を満喫して、 温泉に入って渋滞が起きる前に帰ってくる。 ベストな計画です! ただ、相当寒いから防寒対策は完璧に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 17:41
横浜は気持ちいい天気でした
今日は快晴ではないですが、 気温もそよ風も気持ちいい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 16:10
千葉の笹川湖でバス釣りをしてきました
昨日の夜に出発しバス釣りに行ってきました。 仲間と2人での釣りです。 今年、3回目のバス釣りとなりますが、 今年まだ1匹も釣ってません・・・。 さて、今回は〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/11 17:54
今日の夕焼け綺麗ですね
夕食後ふと空を見上げると赤い空です。 今日、横浜でも夕焼けが凄い綺麗です。 山で見たらもっと凄いんだろうな〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 18:40
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part6
北アルプス縦走記もこれが最終章です。 それでは早速始めましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/13 23:30
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part5
北アルプス表銀座縦走記も、とうとうPart5まで来てしまいました! 縦走とはいっても2泊3日なんですけどね。 では、早速始めます。 Part5では槍の登頂です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/08/11 23:59
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part4
Part3お疲れさまでした! とうとうPart4まで来ました。 北アルプスの表銀座縦走記も後編となります。 Part4では大槍ヒュッテから東鎌尾根を抜けて槍ヶ岳山荘に向かいます。 槍ヶ岳まで来ましたよ〜。 目の前には槍が見えます。 さぁ、進みましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/10 23:12
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part3
Part2に続き、北アルプスの表銀座縦走記です。 Part3も宜しくお願いします! 2日目は大天井岳にある大天荘で朝を迎え、 槍ヶ岳を目指します。 今回、ちょっと写真多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/08/09 23:57
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part2
Part1に続き、北アルプスの表銀座と呼ばれているルートを縦走してきた詳細です。 Part2では燕山荘から常念山脈最高峰といわれる大天井岳に向かう登山記です。 そして1日目宿泊予定は大天井岳にある大天荘です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/08/08 18:16
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part1
それでは北アルプスの表銀座と呼ばれているルートを縦走してきた 詳細のその1です。 登山初日は中房温泉登山口から大天井岳に向かい大天荘泊です。 本当最高の登山でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/07 22:28
北アルプス縦走満喫してきました!
8月4日(水)から8月6日(金)まで、北アルプスの表銀座と 呼ばれているルートを縦走してきました。 好天にも恵まれ最高の登山でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/07 09:30
さぁ今晩から北アルプス縦走に向け出発です!
いよいよこの日が来ました〜! 北アルプスで初の縦走です。 メジャーなコースなので危険度は低いようですが、 慎重に無事安全に帰って来ようと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 19:23
庭の蝉(セミ)の抜け殻
最近、庭にセミの抜け殻が増えてきました。 実物は結構グロですね〜。 でも、虫嫌いな自分でもセミの抜け殻を見ると夏を感じます。 普通に見掛けるセミ(成虫)になってからの寿命は短いんですよね・・・。 頑張れ〜、セミ君たち!!! 虫嫌いな自分でもセミの抜け殻は格好いいと思いま〜す。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 17:44
今日、偶然ですがベッキー見ましたよ!
仕事の移動でランドマークタワーを歩いていたら、 1Fのガーデンスクエアがイベントの準備がされていて、 立ち入り禁止になっていました。 帰りにふと見るとその場所で人が集まっていたので、 見てみると何やら顔が凄い小さい女の子が。 3Fから見たので良く見えなかったんですが、 ベッキーさんでした〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 23:09
今日の夕方の空、綺麗だったな〜
なんか綺麗だったんですよね、 今日の夕方見上げた時の空が! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 22:53
今日は箱根の金時山に登ってきました! 7月3日(土) 曇り時々雨
金時山は今年2度目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 22:22
以前撮った『ブラフ18番館』の数枚
この写真じゃ何処だか良くわかりませんよね〜。 意味も良くわかりませんよね〜。 特に意味はないんです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 21:39
何かこの一枚気に入ってます
昨日の明月院での一枚ですが、 ちょっとお気に入りです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 21:08
『明月院』の紫陽花と逗子の『披露山公園』へ
今日は北鎌倉の『明月院』へ行ってきました。 きっと紫陽花がちょうど見頃の筈です。 ただ、去年も『明月院』へ紫陽花の時期に行ってみたんですが、 凄い人の多さだったんだよな・・・。 でっ、今年はどうかというと〜! やっぱり凄い人の数でした。 北鎌倉駅のホームも人で渋滞です・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/19 20:17
般若山と釜ノ沢五峰の登山記(ハイキングレポート) Part4(釜ノ沢五峰)
Part3に続き、Part4は『釜ノ沢五峰』の続きです。 さぁ、休憩も早々にあげ出発(下山)です。 しかし、この日は暑かったです・・・。 『長若天体観測所』を後にして引き返します! 帰りは違うルートを通ります。 ちょっと楽しみにしている場所も通る予定です! 楽しみです〜!暑いけど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 23:59
般若山と釜ノ沢五峰の登山記(ハイキングレポート) Part3(釜ノ沢五峰)
Part2の『般若山』に続き、Part3は『釜ノ沢五峰』です。 『般若山』に登って、続けて『釜ノ沢五峰』にも登れます。 『釜ノ沢五峰』は『長若山荘』のご主人が、 個人で整備された登山道との事です。 Part2でも書きましたが偶然少しご主人とお話をし、 ルートをアドバイスして頂きました! さぁ、『釜ノ沢五峰』に登ってみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/15 23:55
般若山と釜ノ沢五峰の登山記(ハイキングレポート) Part2(般若山)
それではPart1に続きPart2です。 『大日如来』さんを観てから、 山の端の方に見える『お船観音』さんに 向かいます。(直ぐ近くです) でも、ここの岩場が結構迫力あります。 崖側に落ちたら確実に・・・。 手すりもないです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/14 23:55
般若山と釜ノ沢五峰の登山記(ハイキングレポート) Part1(般若山)
昨日は埼玉県は秩父の山に登ってきました。 (秩父の山は初めてです) その山は『般若山』と『釜ノ沢五峰』。 登山初心者なので勿論初めての山です。 ズバリ感想は「かな〜り」、いぇいぇ「凄〜い」、 面白い山でしたよ〜!!! 『般若山』と『釜ノ沢五峰』は低山ですが、 登り甲斐が凄いありました。 埼玉の山もいいですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/13 19:42
本日は埼玉は秩父の『般若山』と『釜の沢五峰』に登ってきました〜
今日は夏の陽気でしたね。 気持ちいいを通り越して、暑過ぎでした・・・。 でも、予想通り『般若山』凄い面白かったです。 低山だけど結構スリルも味わえるし、 楽しめますね。 勿論、『釜の沢五峰』も! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 19:44
イタリア山庭園にある隣の『ブラフ18番館』
さぁ、では『外交官の家』の隣にある 『ブラフ18番館』に行ってみましょう。 個人的に外観、色、室内凄い好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:21
イタリア山庭園にある『外交官の家』
今日はぶらっと山手西洋館の『外交官の家』と 『ブラフ18番館』にお散歩です。 暑い! 今日は夏ですね! でも、こういう天気も気持ちいいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 20:45
鎌倉ハイキング(お散歩) Part2
天園ハイキングコースを抜けて鎌倉宮まできました。 鎌倉宮では『神苑 山あじさい散歩道』と『山あじさい展示会』、 『尺八、三味線の奉納演奏』が行われていました。 (奉納演奏というらしいです) 偶然観た(聴いた)んですが、 演奏が素晴らしく感動してしまいした。 また是非聞いてみたいんですが、 どうしたら聴けるんでしょうか? 本当良かったんだよな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/06 08:57
鎌倉ハイキング(お散歩) Part1
北鎌倉駅を降りて天園ハイキングコースを歩いてきました。 雨上がりの今日は足元どうなんでしょうか。 今年、鎌倉散歩は今回で6回目ですね〜。 鎌倉はいいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/06 01:25
写真をちょっとだけ編集してみました〜
GWに写した写真ですが、ちょっとだけ編集してみました。 (編集というほどではありません・・・  フリーソフトを使ってみただけです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 23:11
今日夕まずめの空が凄い綺麗だったんです
仕事帰り自宅近くで空を見上げたら、 空に流れる雲の形が凄い綺麗で。 本当に綺麗なんです。 ここ最近、雲の感じが綺麗というか格好いいんです。 思わずiphoneで撮ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 23:04
港の見える丘公園から、ぶらぶらと散歩
天気もいいしバラも綺麗だし、 もう少し散歩を続けます。 天気の良い日の散歩は最高です。 凄いイチガン持ってる人多いですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 18:25
港の見える丘公園(ローズガーデン) バラが綺麗です
今日も天気最高ですね。 栗城隊長のアンナブルナからの生中継を見てから、 港の見える丘公園に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 17:47
日本橋から人形町へ その2(水天宮、甘酒横町、明治座)
その1お疲れさまでした。 人形町にきましたよ。 人形町に来たのも初めてなんです。 TBSドラマ「日曜劇場 新参者」の 影響もあるのか凄い人でした。 このドラマまだ見てないです・・・。 でも、人形町いい感じの街ですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 22:11
日本橋から人形町へ その1(日本銀行、貨幣博物館、三越)
今日は日本橋から人形町へ散歩してみました。 今まで日本橋は通過した事しかないです。 多分.。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 21:14
右京さん!、近藤さん!スペインGPには行ってないんですね!?
昨日、赤レンガ倉庫で片山右京さんと、 近藤真彦さんのトークショーを観ましたが、 昨日はF−1スペインGPの決勝だったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 23:23
LE VOLANTモーターショー その2
その1に続き『LE VOLANTモーターショー』です。 ベントレー、ロータス、そしてラジコンカー、飛行船と続きます。 あっ、飛行船は会場上空を飛んでたのを撮っただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 19:18
LE VOLANTモーターショー その1
先ずはボンドカーのアストンマーチンです! そしてアウディR8!(映画「アイアンマン」に出てましたね) 更にSLRマクラーレン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 18:57
今日は何処に行ったでしょう?そして誰?
この人は誰でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 18:07
北鎌倉を散歩 その2(銭洗い弁天、佐助稲荷神社、葛原ヶ岡神社、Boon Bakery)
それでは、その2です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 21:42
北鎌倉を散歩 その1(円覚寺、長寿寺、源氏山)
今日は北鎌倉を歩いてみました。 今年何度目だろう・・・。 それにしても今日は凄い良い天気でしたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 20:59
柴又 おまけ!
寅さん記念館の中のミニチュア模型が凄い良くできていたんで、 思わず何枚も撮ってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 21:28
柴又 その2 山本亭、寅さん記念館
その1お疲れさまでした〜。 その2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 20:58
柴又 その1 柴又帝釈天(しばまたたいしゃくてん)
今日は東京下町をぶらりです。 柴又に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/05 20:29
本を買いに行ってきました
今日、ジムで本を読み終えてしまい、 もう読む本がなくなってしまったので、 さっき買いに行ってきました。 夜遅い時間にはよく利用するんですが、 その店はみなとみらいのTSUTAYAです。   http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/1764.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 22:54
鷹取山(たかとりやま) その3(鷹取山展望台、そして下山)
その2お疲れさまでした〜! それでは鷹取山最終ページの、その3です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 20:31
鷹取山(たかとりやま) その2(鷹取山公園)
その1お疲れさまでした! それでは、その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 19:38
鷹取山(たかとりやま) その1(神武寺)
今日は鷹取山に行ってきました。 天気最高でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 19:15
根岸記念競馬公苑
根岸森林公園の根岸記念競馬公苑へ。 公園ではなく、公苑なんですね〜。 ここはみなとみらいも一望でき、景色もよく緑も多い公園です。 でも、個人的にはちょっと寂しい感じなんだよな〜。   http://www.jra.go.jp/facilities/etc/negishi.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 19:00
根岸森林公園 馬の博物館&ポニーセンター
根岸森林公園です。 夕方になり少し曇ってきましたね。 でも、そよ風と一緒に涼しくて気持ちよかったですよ。 森林浴してきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 18:37
横浜ベイクォーターのアロハテーブルでランチ
今日は姪っ子達と一緒にランチです。 お店は横浜ベイクォーターの「アロハテーブル」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:16
栗城史多 アンナブルナ 登山開始
おはようございます。 栗城さん遂にアンナブルナの登山開始しましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/02 08:52
今日の赤レンガ倉庫&大桟橋からの夜景
今日は夜になってから赤レンガ倉庫と大桟橋に行ってみました。 GWだけど意外と人は少なかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 23:19
野毛大道芸に行った時に買った飴細工です
今更ですが撮ってみました。 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedで撮影です。 接写、難しいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 22:56
巣鴨 高岩寺(こうがんじ) とげぬき地蔵
六義園から巣鴨へ。 巣鴨へ来たのも人生初めてです。 下町と呼ばれる場所は殆ど知らないな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 21:21
六義園(りくぎえん)
ペンタックスフォーラムをあとにして、 駒込の六義園(りくぎえん)へ行ってみました。 「りくぎえん」と読むんですね・・・。 「ろくぎえん」だと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/30 20:47
ペンタックスフォーラムにて
しっかり清掃&レンズの確認をしてもらいました。 清掃はカメラ本体とレンズもしてもらえたそうです。 今回持ち込んだレンズは後から購入した、 魚眼レンズと35mmマクロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 20:17
pentaxフォーラムに来ています
一度、ペンタックスフォーラムに来てみたかったのと、 センサークリーニングとレンズのピント確認をしてもらいたくて、 来てみました。 ピントに関しては特に不満はないですが、 せっかくフォーラムまで来たので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 12:04
東京タワー その2
その1お疲れさまでした。その2です。 では、大展望台からの魚眼での景色をどうぞ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 20:56
東京タワー(&増上寺) その1
今日は東京タワーです。(またまたマニアック) 最近、何故かずっと行ってみたくて。 巷では東京スカイツリーが話題ですが、 個人的には尚更今は東京タワーです! (実は東京スカイツリーもヒジョーに気になっていますが)   http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 20:35
今日のみなとみらい【夜景】(PENTAX-DA 35mm)
赤レンガ倉庫の夜景に続き、みなとみらいの夜景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/28 23:59
今日の赤レンガ倉庫【夜景】(PENTAX-DA 35mm)
新たに入手したレンズで夜景を撮ってみたくて、 今日は飲みにも行かず赤レンガ倉庫で撮ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/28 23:55
PENTAX-DA 35mm その2(みなとみらい)
保土ヶ谷公園を早々に引き揚げ、 いつものワインショップへ。 ワインショップは「サンタムール」というお店です。   http://www.katsumi-asc.co.jp/ お気に入りの店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 19:06
PENTAX-DA 35mm その1(保土ヶ谷公園)
早速、先ずは地元の保土ヶ谷公園で撮ってみました。 保土ヶ谷公園は車で通り過ぎる事はあっても、 中に入ったのは3年振りくらいかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 18:59
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
注文していた単焦点レンズとプロテクトフィルターが、 ジムから帰ったら届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 13:35
K−X君の単焦点レンズ注文しました!
やっぱり我慢できませんでした〜。 先程、レンズを注文しました! 魚眼レンズ「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」に続き、 今度は単焦点レンズの購入です! 初、単焦点レンズです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 22:02
PENTAX K−X君のクロスプロセスを使ってみる
日曜日、大船フラワーセンターに行った時に、 帰りがけ何枚かK−Xのクロスプロセスという機能を、 使って撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 21:24
神奈川県立フラワーセンター大船植物園 その3 (魚眼フォト)
その2お疲れさまでした〜。 フラワーセンターその3です。 今度のレンズは「DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]]です。 ギョガ〜ンでローレベル!(一応そのつもりです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 18:11
神奈川県立フラワーセンター大船植物園 その2
その1お疲れさまでした。 フラワーセンターその2です。 レンズは同じ「smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED]です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 17:59
神奈川県立フラワーセンター大船植物園 その1
今日はフラワーセンターに行ってきました。   http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/05/1666/ 午前中ジムに行った後、スタバでお茶しながら 天気も良いし、ふと思い立ち行ってみました。 (まぁ、今日は特に予定も無かったのが一番の理由ですが) 今日は一人で行ってきました〜。 初めての経験です。(大した事ではないですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 17:49
東京湾観音&海ほたる
今日も寒いですね〜。 今日は未明から横浜も雪ですか??? ビックリですね。 昨日飲んでの帰り異常に寒かったわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 21:34
ローレベル撮影
低い位置から撮るのは全てローアングル撮影だと思っていたら、 ローレベル撮影という言葉(撮り方)もあるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 23:26
K−X君、購入後丸2ヶ月でのシャッター回数
K−X君を購入したのが今年の2月13日なので、 今日で丁度丸2ヶ月となります。 そうですデイジチ暦2ヶ月なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 21:37
天気が良いのに、体調は晴れず
良い天気ですね。 初夏のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 19:31
Fish Eyeレンズ君でみなとみらい 【其の三】
【其の二】 お疲れさまでした〜。 今回、最終ページになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 20:36
Fish Eyeレンズ君でみなとみらい 【其の二】
【其の一】お疲れさまです。 魚眼第2弾。 Fish Eyeレンズ君の【其の二】です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 20:04
Fish Eyeレンズ君でみなとみらい 【其の一】
体調、まだイマイチです・・・。 喉はまだおかしく、ガラガラ声です。 ブログには関係ないか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 19:30
折角FISH-EYEレンズを手に入れたのに・・・
まだ風邪が治らず撮りに行けません・・・。 お蔭様で熱は今日下がったんですが、 昨日は解熱剤飲んでもちょっとしか下がらず、 昨日の夜中でも38度越えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 19:56
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
本日、楽しみにしていたK−X君用の交換レンズが届きまた!!! それはタイトルにあるように魚眼ズームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 21:59
後からちょっと気になった写真
先日、サクラを見ながら野毛まで行った時に撮った写真で、 今見直していたらちょっと気になった1枚が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 23:36
本日K−X君のレンズ注文しました!!!
とうとうK−X用にレンズを注文しました。 初デジイチなんでレンズ交換できるカメラはK−X君だけですが。 まだ、ダブルズームキットも使いこなせていないのに。 これが巷で言われている「レンズ沼」というものの始まりでしょうか??? でも、楽しい沼ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 22:58
デジイチ(K−X)購入後のシャッター回数
K−Xのシャッター回数を調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 23:17
弘明寺に夜桜を見に行ってきました
今日は弘明寺(ぐみょうじ)に夜桜を見に行ってきました。 雨がパラついてきたので、一度中止にしたのですが・・・。 やっぱりせっかくなので。 結局、無事雨は降りませんでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/04 21:58
桜、サクラ、花見 その2(弘明寺から野毛、伊勢山皇大神宮、掃部山公園)
「その1」の続きです。 野毛から伊勢山皇大神宮、掃部山公園までです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/03 21:48
桜、サクラ、花見 その1(弘明寺から野毛、伊勢山皇大神宮、掃部山公園)
今日は桜を見てきました。 地元横浜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/03 21:12
満月撮影再チャレンジ!!!
かなり良くなりました〜。ちょっと感激。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 00:14
満月ですね〜
昨日もそうだったんですが、満月の夜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 23:53
真冬に戻った、寒いです・・・
寒い〜!!! とんでもなく今日は寒いですね。 今年は桜満開は厳しいかな。 その分開花期間は長いかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 23:33
撥水コーティング(車のウィンドウ)
今日は車のガラス撥水コーティングをしました。 勿論、自分ではなくショップにお願いしました〜。 今回でそこのショップでは3回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 18:18
桜そろそろですね〜!(本牧、中華街、山下公園)
今週には桜の満開予想がされていましたが、 急な冷え込みで開花遅れてます。 でも、今日は暖かくそろそろの感じかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 22:09
やっぱり単焦点レンズが欲しい・・・
またまた、ふつふつと物欲が〜。 どうしても単焦点レンズが欲しくてたまりません。 好きな画角?もまだ見付かってない状態ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 21:44
デジカメプリント(インターネットプリント)
今更ですが初めてインターネットでデジカメプリントを注文し、 本日届きました。(注文してから4日目でした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 23:02
今日の鎌倉(鶴岡八幡宮の大銀杏さん・・・)
風強いですね〜。 今日の夜から天気大荒れみたいです。 既に九州とかは大荒れのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/20 21:46
ねんりん家のバームクーヘン!
今日、横浜そごうに最近入った ねんりん家のバームクーヘンを、 買ってきました!!!   ねんりん家のホームページ:http://www.nenrinya.jp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:20
物欲
ふと、思った事だけど・・・。 いや、以前からから何度か思ってた事だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 22:55
週始めの月曜日から何故か・・・
凄〜ぃ疲れちゃいました・・・。 はぁ〜仕事大変??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 23:21
今日の横浜です(港の見える丘公園付近)  怒涛のアップです・・・
気持ち良い天気で、暖かな一日でした。 いよいよ春ですね。 花粉は・・・。春ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 20:47
CP+(シーピープラス)に行ってきました!
今日、パシフィコ横浜で開催されている、 CP+(シーピープラス)に行ってきました。 「カメラと写真映像の情報発信イベント」だそうです。   http://www.cpplus.jp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 21:15
庭の木に花が咲いてる、それはあんず(杏)の花です
さっき、天気を見ようと部屋の窓から外を見たら、 あんずの木に花が咲いてました。 庭のあんずも、もう花を咲かせてたんだ〜。 全く気付いてなかったな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 11:30
ジムの帰りにちょっと寄り道し、K−Xでみなとみらいの夜景!
今日はジムの帰りにちょっと遠回りして帰ってきました。 今日だけ天気が良いようなのでK−X君を持参し、 みなとみらいをまわって数枚撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 23:48
K−X君のデジタルフィルター機能で色抽出
今日も一日殆ど雨でした。 K−X君を持ち出せないです・・・。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 19:28
やっぱり今日は雨・・・ 昨日撮った写真で遊んでみました
この雨のせいか、花粉症の症状が今日はないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 11:14
横浜赤レンガ倉庫にて
今日は昨日に比べて花粉症の症状は出てないです。 多分、マスクをしてたからでしょう。 やっぱりマスクの効果は大きい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 22:39
SDカード(白芝)と湿度計、そして花粉症
くしゃみ、鼻水、鼻づまり(風邪薬のCMじゃん)が酷いです・・・。 花粉症、それとも風邪??? 今日はジムは行くのやめておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:13
今日は久々の都内での飲み会でした
去年の暮れに行ってから久々に行った店だったけど、相変わらず料理最高でした。 いいお酒を飲めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 23:57
一昨日から先日買ったドライボックスの湿度が上がりっぱなしです
ここんところの雨の影響なのか、先日購入したデジイチを 入れるケースの湿度が上がりっぱなしなんです。 湿度が60%弱をずっと指している。 人間には良い湿度だけど、カメラとかには40%前後が 良いらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:56
東芝のSDHCカード8GB注文しました(白芝?)
今、ネット(楽天)で東芝のSDHCカードを注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 23:47
アップしてた画像サイズがデカ過ぎでリサイズ!
いや〜、まずいまずい。 載せてる画像サイズがやたら大きかったみたいです・・・。 自分でも表示させるとスクロールもカクカク。 全画像リサイズしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 22:13
ペンタK−X君より今日の横浜山下公園周辺(津波警報の影響で人影が)
残念ながら今日も天気が良くなかったんですが 午後から晴れ間が!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 19:18
単焦点レンズが欲しい(結局焼肉食べに行きました!)
焼肉食べに行ってきました。 今年三回目のお店。 相変わらず美味い。この味に感謝です。 サスガですアリラン亭さん。 でもお陰で食べ過ぎです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 21:30
今日は雨、風も強い
おはようございます。 天気良くないですね。 予報通りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 10:02
さあ昨日の宣言通り今日は登山の話を!
明日、久しぶりに金時山に行こうと約束をしてたけど残念な事に天気予報は雨。 今週の頭から予報は雨だったので延期です。 残念・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 23:41
さて今日は何をテーマに? やっぱり写真かな
今日で3日連続更新です。 三日坊主にならないように!。 これからも余り気張らずに自然に行こうと思います。ボチボチと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 22:52
今日もしっかりブログアップします(K−X君で鎌倉を散歩)
ごくごく最近からデジイチにハマッてる事をブログに書きましたが、 その一眼はこれです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/24 23:53
自分でもビックリ!!!
ブログ立ち上げたはいいが、やろうやろうと思って・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 21:51

トップへ | みんなの「写真・カメラ」ブログ

遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜 写真・カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる