アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物・グルメ」のブログ記事

みんなの「食べ物・グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ワインセラーが来た
ワインセラーが来た 何年も考えていたワインセラーですが、 遂に購入しちゃいました。 サイズとメーカー悩みに悩んだんですけど。 購入する直前まで悩んで、 結局購入したのは買いに行く前に 決めていたものとは別です(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 23:38
熱海に一泊で行ってきました
熱海に一泊で行ってきました 急遽、思いつき熱海に一泊してきました。 熱海に泊まりに行ったのは何年振りだろう。 天気は良くなかったけど熱海はとても賑わってました。 特に熱海駅周辺は活気がありました。 今回は美術館に寄ってあとは温泉! 僕は温泉大好きです! 今週もマッタリ。 でも、そろそろ本当に山にジムに、 アクティブに行かないと(汗)。 今週も癒やされました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 22:21
昨日は富士五湖(プラス一湖)へ
昨日は富士五湖(プラス一湖)へ 昨日は朝から雨も降りお出かけ日和ではありませんでしたが、 富士五湖へ行ってきました。 正確には田貫湖にも寄ってみたので、 富士五湖プラス一湖です。 天気は雨、曇り、晴れ、濃霧とコロコロ変わり、 あいにくでしたがその分道はガラガラ。 渋滞も全くなくスイスイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/12 17:54
先週に続きブラブラと
先週に続きブラブラと 真鶴、湯河原とドライブしてきました。 真鶴では食事して、湯河原では温泉に入り、 そしてまた真鶴で食事して。 更に帰宅後に近所の小料理屋さんでお食事をして。 ユルユルの週末を過してます(汗)。 でも、個人的には最高の週末を過してます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 00:48
富士五湖に行ってきました
富士五湖に行ってきました ぶらっとドライブで富士五湖に行ってきました。 実は富士五湖ではなく富士二湖しか行ってません。 時間が足りなくなって引き返してしまいました。 でも、忍野八海の一つと北口本宮冨士浅間神社に、 初めて行ってきました。 天気が悪かったせいか道路もスキスキで、 眺望はイマイチでしたがドライブとしても、 観光としてもとても快適でした。 それといつか北口本宮冨士浅間神社から 富士山に登ってみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 21:32
成人の日の3連休は
成人の日の3連休は 新成人の皆さん、おめでとうございます。 この3連休僕は山にも行かず、 近場をウロチョロでした。 髪を切りに行ったり、 飲みに行ったり、 最近の僕のパターンの、 週末マッタリ生活でした。 赤ワイン飲み過ぎです(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/12 18:59
こんな飲み物が!
こんな飲み物が! ウコンサイダーって・・・。 カラダに良さそう、でも不味そう・・・(笑)。 昨日の土曜日に首都高速のPAに寄った時に、 何か飲み物を買おうかと思ったらこんな物が。 金曜日飲み過ぎてしまって、 ウコンは良いかもと。 でもウコンサイダーって美味しいのかな・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 21:55
BBQ!
BBQ! バーベキューです! お山でではありませんがアウトドアはやっぱりいいですね! ということで炭火でのお食事です。 これは勿論一人分ではありません(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/04 20:59
今日はぶらっと千葉の君津と金谷へ
今日はぶらっと千葉の君津と金谷へ 今日はクルマに乗ってアクアラインを渡って、 千葉県へ行ってきました。 行った場所は君津と金谷。 写真は金谷港から観える鋸山。 でも、鋸山(のこぎりやま)には登ってません。 時間が・・・。 鋸山には地獄のぞきという凄い場所があります。 子供の頃に登った事ありますが、 次回は登ってきます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 20:16
今日は弘明寺から野毛までお花見散歩
今日は弘明寺から野毛までお花見散歩 本日は連続投稿です! そしてお花見の連続投稿(笑)。 今日は地元から近い場所でのお花見です。 でも今日は晴れから曇りになり、 そして雨(泣)・・・。 お山をやってる僕は勿論問題なし? いぇ、全く対応不可能でした。 コンビニに飛び込み傘を買おうとしたら品切れ。 2軒目で買えました。 備えよ常にですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/06 20:39
珈琲はお好きですか?
珈琲はお好きですか? 大変ご無沙汰してしております・・・。 何と前回から1ヶ月以上も間が空いてしまいました。 もう忘れられてしまってるかも(笑)。 最近はお山にも全く行けてません。 ジムにも全然行けてなかったし。 特に忙しい訳でも体調不良という訳でもありません。 ノンビリと過ごしてます。 何となくBlogの更新をする気が起きず、 放っておき放しでした。 ということで久々のUPです! 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/22 20:58
また行ってきちゃいました!
また行ってきちゃいました! リガット (Rigatto riverside wooden house.)へ! やっぱり良いお店です。 今日も美味しかった〜。 今日はワインをメインに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/23 00:45
今日(昨日)はディープな街でイタリアン
今日(昨日)はディープな街でイタリアン ちょっと街自体はディープな感じ、 普通だと近付きにくい感じですが、 その街は最近たまに飲みに行く野毛。 日の出町の近くです。 ズバリ美味しいお店でした〜。 お店の名前はリガット (Rigatto riverside wooden house.)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 00:30
クルマの免許の更新で右往左往(自業自得ですが)
クルマの免許の更新で右往左往(自業自得ですが) 昨日、運転免許証の更新に行ってきました。 クルマとバイクです。 昨日??? 既にお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、 昨日は土曜日です。 警察署も運転免許試験場も更新はやっていませんでした。 事前にしっかり確認しない自分がいけません・・・。 警察署は平日のみ。 運転免許試験場は日曜日はやってます。 なので今日行ってきました。 無事、更新完了です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/06 20:43
寄ってきました気になったお店に!
寄ってきました気になったお店に! 先週末の日曜日パタゴニアショップへ行った帰りに、 凄い気になったお店。 そうです、めちゃレトロな感じの珈琲屋さん。 『コーヒーの大学院』。 相当、珈琲には拘りがありそう。 ちょっと入るのに敷居が高そうだけど、 入ってきちゃいました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/06 23:01
次回のお山に持って行く予定のおやつ類!
次回のお山に持って行く予定のおやつ類! ズバリこれです! 中にはおやつではなく飲み物もありますが、 最近個人的にお山には定番の無印良品です。 量や質共に絶妙感があるんです。 勿論、味も! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/16 21:12
GW後半に渋いお店に行ってきました
GW後半に渋いお店に行ってきました 行ったお店は『野毛ホルモンセンター』。 野毛はディープな世界ですが最近ハマッます。 名前の通りホルモン料理がメインなんですが、 凄い売りがあるんですよ。 それは なんと19時までならハイボールが50円、 メガハイボールは90円。 因みに写真手前がメガハイボールで、 奥がハイボールです。 それも土日祭日関係なし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 17:16
見つけいちゃいました
見つけいちゃいました 朝からお酒の話なんて。 実は今週初めに書き出したんですが、 途中で止まっちゃってました。 岩手県陸前高田市のお酒。 雪っこです。 濁り酒ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/06 09:01
がんばっぺ石巻
がんばっぺ石巻 がんばっぺ石巻.。 金華さばの味噌煮缶詰です。 旬限定 石巻工場製造だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 16:35
スイーツ!
スイーツ! ブーランジェリー ブルディガラのシュークリーム! 美味しいんです! とっても! ちょっとハマリそう。 それとロールケーキといえば堂島 ロール。 これも美味しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 21:27
今日はふぐ料理を!
今日はふぐ料理を! ふぐ料理実は結構好きです。 味は、どうなんでしょう。 やっぱり食感ですよね。 食べに行ったお店は 勿論チェーン店の格安店。 でも、でもふぐ料理はやっぱり好きです! 美味しい〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 22:51
今日はたまに行くBarでお気に入りのカクテルを
今日はたまに行くBarでお気に入りのカクテルを ここのお店のカクテル美味しいんですよ。 自家製ジンジャーエールのカクテル。 何度飲んでも絶品です! 料理もどれも美味しいんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/08 23:02
陸前高田の親戚から今日リンゴが届きました
陸前高田の親戚から今日リンゴが届きました 偶然ですが今日大きな地震が東北で。 自分の職場は横浜ですが、久々にかなり揺れました。 その揺れも変な揺れだったな。 大きな船に乗っている時に、緩い大きなうねりの海にいるような。 直ぐに陸前高田の親戚と、福島原発が心配になりました。 幸いどちらも無事で一安心です。 今日の地震と今日届いた陸前高田からのリンゴ。 そして最近機種変した林檎(iPhone)。 何か不思議な気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/07 22:31
今日は銀座で飲み会 その前にApple Store Ginzaへ
今日は銀座で飲み会 その前にApple Store Ginzaへ 今日、正確には昨日ですが久々に銀座で飲むことに。 折角銀座に行くのでその前にApple Store Ginzaへ。 理由はiPhone 5機種変時に入り忘れた、 AppleCare+ for iPhoneを申し込む為に。 有楽町は久々だったけどやっぱりいいな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 01:10
注文してた珈琲豆が届きました!
注文してた珈琲豆が届きました! その珈琲豆はあの珈琲豆です! そう、八ヶ岳の青年小屋で飲んだあの珈琲。 オーナーの竹内さんから教わったブレンド、 そして注文方法で! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/02 23:02
今日は韓国料理屋さんへ行ってきました
今日は韓国料理屋さんへ行ってきました 行ったお店は『赤いとんがらし』。 今回で6度目です。 実は激辛料理は苦手ですが、 辛目の料理は結構好きなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 21:48
美味しそうに撮れていませんが・・・
美味しそうに撮れていませんが・・・ 最近ハマッているモヒートです! モヒート美味し過ぎます。 なので自分で作ってみました。 意外と簡単に作れます。 でもやっぱりお気に入りの店で飲む、 お気に入りのモヒートには程遠い・・・。 そでもモヒート最高です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 20:42
ベルギービールの大瓶 750ml
ベルギービールの大瓶 750ml 個人的にはずっと気になっていた、 ベルギービールの大瓶。 変わった感じなので買ってみました。 シメイ・レッド (大瓶)750mlです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 23:34
最近またちょっとハマッてるもの
最近またちょっとハマッてるもの ベルギービールまた最近ハマッてます。 ちょっとだけですけどね。 それとオリーブ。 どちらも美味しぃ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 17:11
新年度最初の月曜日だというのに...
新年度最初の月曜日だというのに... 飲みに行ってしまいました。 週の始まりだというのに。 最近、週一で飲みに行ってるな。 しかも行くと結構飲んでます。 ダメですね〜。 まぁ、いいか。 ここのオリーブが美味しいんですよ! さぁ、早く寝ないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 23:52
久々に家飲み
久々に家飲み 最近、全然家で飲んでません。 外でも殆ど飲んでません。 飲みに行ったのは今年3回かな。 先日、沼津の地ビールを飲んだ時に、 久々にビールの美味しさに気付きました。 なので今日はビールを買ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 20:14
モチモチで美味しいんですよ〜
モチモチで美味しいんですよ〜 最近、ハマッちゃってるパンです。 米粉で出来たパン。 モチモチなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 17:20
年末と言えば!!!
年末と言えば!!! やっぱり焼肉ですね〜! えっ、聞いた事がない? はぃ、勝手に決めてま〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 20:41
ちょっとぶらっと中華街
ちょっとぶらっと中華街 中華街で江戸清のブタまん食べました。 そしてお土産は西遊記で餃子。 帰りにちょっとスタバに寄ってラテのテイクアウト。 今日は天気良かったし気持ちよかったな〜。 自宅のパソコンが大変な事になっちゃったけど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 23:25
凄い美味しかったです!
凄い美味しかったです! 陸前高田のリンゴ! 美味しい〜! そうそう、椎名林檎も大好きなんだよな〜。 関係ないか・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 19:35
陸前高田に住む親戚から
陸前高田に住む親戚から 親にですが陸前高田に住む親戚から、 リンゴが送られてきたみたいです。 凄い大きくて美味しそうなリンゴです。 東日本大震災で被災し大変な状況が続いているかと思いますが、 リンゴは無事だったんですね。 自分はまだ食べていませんが勿論頂こうと思います! ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 23:57
今日は軽く飲んで
今日は軽く飲んで 実は食事だけのはずだったんですが。 やっぱり飲まないと! 食事メインの軽く飲む筈だけだったんですけど。 結局結構飲んじゃいました〜。 実は自分は最初から飲む気満々だったんですけど・・・。 ここのお店の料理もお酒も最高に美味しいんですよ! お店の雰囲気も最高です! ジンジャー系大好きです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 22:45
桜木町の洋食屋さん「ラクレット」
桜木町の洋食屋さん「ラクレット」 先月、偶然ランチで入ってみたんですけど、 ここのお店良かったんですよ〜! レトロな洋食屋さんって感じでした。 日替わりランチを食べたんですけど美味しかった〜。 こういう洋食屋さんがあるのも桜木町、 いぇ野毛って感じですね〜。 お気に入りのお店になってしまいました! まだ、一回しか行ってませんけど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 19:09
沖縄のお土産と北海道のお土産
沖縄のお土産と北海道のお土産 最近、日本の最南端のお土産と、 最北端のお土産を偶然ほぼ同時期にもらいました。 沖縄のお土産は「石垣の塩チョコレート」、 そして北海道のお土産はお馴染みの「白い恋人」。 あれ、「石垣の塩チョコレート」はロイズ石垣島って書いてある。 これって北海道の「ROYCE’」と同じ? 実はROYCE’チョコレート大好きなんです。 今調べてて知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 19:40
昨日の鎌倉散歩で買ってきたもの
昨日の鎌倉散歩で買ってきたもの 『ブーンベーカリー (Boon Bakery Kitakamakura)』のパンです。 北鎌倉駅近くにある小さなパン屋さんです。 ここのパン美味しいんですよ。 ブログでも何度かご紹介してますが、 北鎌倉に行くと必ず寄ってます。 実は今回の散歩のルートも北鎌倉に着くルートを わざと選んだんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 21:31
ライスチョコレートって懐かしくないですか?
ライスチョコレートって懐かしくないですか? これ子供の頃好きだったんですよね〜。 先週みなとみらいのスーパーに行った時に、 売っていたんで思わず買ってしまいました。 袋にパッケージされていたので、 子供の頃に買ったのとはちょっと違います。 自分の記憶では一個一個別々に売ってました。 パッケージのデザインも微妙に違うような・・・。 でも懐かしいな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 20:14
電子レンジでご飯を炊く!
電子レンジでご飯を炊く! 『魔法の炊飯鍋』とか言う物で前回は普通に ガスコンロで炊いてみましたが、 今回は電子レンジで炊いてみました! 個人的には電子レンジでは・・・、 どうなんだろうって感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 19:20
土鍋でご飯を炊く!
土鍋でご飯を炊く! 去年からクッカーでご飯を炊いて食べるのにハマッてます! 結構美味しく炊けるんです。 先週末、みなとみらいのホームセンターのセキチューで、 こんな物を見かけて思わず買ってしまいました。 『魔法の炊飯鍋』とか言う物らしいです。 土鍋で炊くと美味しいとは聞いていたんですが、 魔法の・・・?。 電子レンジでもご飯が炊けるそうです。 早速炊いてみました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 00:22
最近ちょっとハマッテいる物! Part2
最近ちょっとハマッテいる物! Part2 前回はノンアルコール飲料にハマッテいると 書きましたが今回はPart2です。 それは『ねりころ梅』と『カシスオレンジシート』、 そしてドライフルーツの『マンゴー』なんです。 全て無印良品です。 前回も今回も飲食物ですね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 20:13
最近ちょっとハマッテいる物!
最近ちょっとハマッテいる物! ノンアルコール飲料です。 0.00%ノンアルコール。 そしてカロリーゼロだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 23:52
韓国旅行のおみやげで貰いました!
韓国旅行のおみやげで貰いました! これカッパえびせんだと思うんですが、 辛〜い・・・。 甘みもある辛さなんです。 自分は激辛は苦手なんですが、 適度な辛さはハマッテしまいます。 この他に韓国海苔が入った、 チョコレートを貰いました。 チョコと海苔??? 実は意外と美味しかったんですよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/02 21:33
先週末、登山ショップ縦走で買ってきた物(その2)
先週末、登山ショップ縦走で買ってきた物(その2) 食料と本とティッシュです。 買ってきた場所はモンベル横浜みなとみらい店 & F.O.店。 食料は『エスプレッソパスタ』。 本は『シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング』。 そしてティッシュは『O.D.ポケットティッシュ』。 水解性原紙だそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 23:59
イタリアン
今日の夕食は久々にイタリアンでした。 アルコールメインなんですけど。 実は体調イマイチ、左わき腹が数日前から痛い・・・。 イタリア料理は正直あまり得意ではないですが、 結果は美味しかったので良しとしましょう! 一番美味しかったのは〜。 ワインです・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 23:38
小石川後楽園&神楽坂
小石川後楽園&神楽坂 今日は一人魚眼と一眼レフを持って出掛けてきました。 場所は小石川後楽園と神楽坂です。 朝起きた時にちょっと風邪のような症状があったんですが、 今週始めくらいから行きたいな〜と思っていて行くぞ〜と。 昨日、飲み会があって3軒も飲み歩いてしまったんですよね・・・。 二日酔いがちょっと凄かったんです。 でも、折角なんで行きました〜。 K−Xとギョガ〜ン1本でお散歩です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 19:18
このパンが美味しいんです!
このパンが美味しいんです! 土曜日に大仏・葛原ヶ岡ハイキングコースに行った帰りに、 北鎌倉の『Boon Bakery』に寄ってきました。 小さなパン屋さんです。 このパンは『パンドロデブフリュイ』。 画像がイマイチでスミマセン・・・。 しかも袋に入ったままだし。 ギョガンレンズで撮ってしまってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 23:16
今日は自宅でたこ焼きです
たこ焼き焼くのだんだん上手くなってきました! たこ焼きは子供の頃から大好きです。 昨日買ってきた箱根の地ビール! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 19:19
今日出掛けてきた場所は!
3連休初日の今日は天気最高でした! 東名高速に乗り出掛けてきました。 向かう場所は今年で丁度3回目です。 そして、キリバン!!! 今月の16日で丸3年。 本日、20000kmに達しました! 新年早々メデタイ? 結構乗ってますね〜。 そして高速を更に進みます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 17:59
昨日の事ですが
みなとみらいのバーガーキングでの一枚です。 食べたのはワッパーです。 今月一杯おかわり自由なんですね。 とてもおかわりなんてできません。 でもバーガーキング美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 15:48
ワイン当選しもらってきました!
よく行くワインショップのサンタムールの ワールドカップ応援特別企画で、 ワインが当選し今日買い物がてら受け取ってきました。 そのワインはCh.サン・タオンMG(1500ml)です。 応募してたのも忘れてました。 因みに金賞です! マグナムなので大きいですね。 さて、どんなお味でしょうか〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 21:12
久しぶりに生香園(新館)で食事してきました
今日はちょっと仕事に行く用事があり、 昼食は馬車道にある生香園で食べてきました。 平日はランチメニューがあるんですが、 今日は土曜日なので通常メニューです。 あの有名な周富輝さんのお店です。 因みにいつも新館に居ますよ! 結構、大きい人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 18:52
7月18日(日)バス釣り報告
見事にボウズでした〜。 所謂、アタリというやつも皆無で・・・。 他のボートの人達はパタパタと釣れていましたが〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 19:04
今日は(も)ご機嫌です
今日は飲んで帰ってきました〜。 2軒目(1軒じゃないのか)の店は、 お気に入りの店です。 本当美味しいんです。 雰囲気もいい感じのBARなんです。 その店とは〜。 ちょっと秘密です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 23:40
以前からのお気に入り
今回見つけたお気に入りに続き、 以前からのお気に入りです。 それは飲み物なんですが、 ベルギービールのシメイ・ホワイトです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 17:37
今回見つけたお気に入り
そのお気に入りとはお菓子(和菓子)です。 実は和菓子苦手なんです。 でも、凄い美味しいんです〜。 それは『レアチーズ大福』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 17:14
北鎌倉を散歩 その2(銭洗い弁天、佐助稲荷神社、葛原ヶ岡神社、Boon Bakery)
それでは、その2です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 21:42
横浜ベイクォーターのアロハテーブルでランチ
今日は姪っ子達と一緒にランチです。 お店は横浜ベイクォーターの「アロハテーブル」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:16
PENTAX-DA 35mm その2(みなとみらい)
保土ヶ谷公園を早々に引き揚げ、 いつものワインショップへ。 ワインショップは「サンタムール」というお店です。   http://www.katsumi-asc.co.jp/ お気に入りの店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 19:06
桜そろそろですね〜!(本牧、中華街、山下公園)
今週には桜の満開予想がされていましたが、 急な冷え込みで開花遅れてます。 でも、今日は暖かくそろそろの感じかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 22:09
ねんりん家のバームクーヘン!
今日、横浜そごうに最近入った ねんりん家のバームクーヘンを、 買ってきました!!!   ねんりん家のホームページ:http://www.nenrinya.jp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:20
CP+(シーピープラス)に行ってきました!
今日、パシフィコ横浜で開催されている、 CP+(シーピープラス)に行ってきました。 「カメラと写真映像の情報発信イベント」だそうです。   http://www.cpplus.jp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 21:15
今日は久々の都内での飲み会でした
去年の暮れに行ってから久々に行った店だったけど、相変わらず料理最高でした。 いいお酒を飲めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 23:57
単焦点レンズが欲しい(結局焼肉食べに行きました!)
焼肉食べに行ってきました。 今年三回目のお店。 相変わらず美味い。この味に感謝です。 サスガですアリラン亭さん。 でもお陰で食べ過ぎです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 21:30

トップへ | みんなの「食べ物・グルメ」ブログ

遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜 食べ物・グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる