先週末、登山ショップ縦走で買ってきた物(その2)

画像

食料と本とティッシュです。
買ってきた場所はモンベル横浜みなとみらい店 & F.O.店
食料は『エスプレッソパスタ』。
本は『シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング』。
そしてティッシュは『O.D.ポケットティッシュ』。
水解性原紙だそうです。

実は以前からエスプレッソパスタは気になっていたんです。
結構美味しいらしい。
5分間茹でて水気がなくなってきたら出来上がりだそうなんです。
そうなんです茹でた水を捨てる必要がなく、しかも5分で出来上がり。

気になりますよね~。

ただ山に行った時はいつもお湯を沸かしてドライフードを食べるだけなんで、
クッカーとか全く汚さず拭きとる必要がない簡単クッキングでした。
クッキングと言えるかな・・・。

焦げたり、こびりついたりしたら山では洗い物はできないので・・・。
それに残してしまったら捨てることもできません。
なので敬遠してきました。


で~、自宅でしかも自室で試してみました。

作ってみたのはこれです!
『スパゲッティ・チーズ&ブロッコリ』。
既に開けてあるじゃん・・・。
画像



いつも持って行っているスノーピークの『チタントレック700』で調理。
ちょっと無理があるかも・・・。
エバニューの『チタンクッカーセットSセラミック』の方がいいかもしれません。
こっちはまだ使ったことがないです・・・。(まだ買っただけ)
画像



まぁ、とにかく作ってみましょう!
それでは蓋をして沸かします。
因みに水は300ccだそうです。
画像



沸騰したら入れちゃいます!
蓋はしません。
パスタがクッカーからはみ出てしまいます。
手で押し込んでいきます。
2つに折ってから入れた方がいいのかな・・・。
画像



更に煮込んじゃいます。
実はこの時点で5分はとっくに過ぎてしまってます・・・。
10分は経過したかな~。
画像

画像



出来たようです!(美味しくなさそう・・・)
ちょっとノビてる感じが・・・。
しかも15分以上かかってしまいました。
焦げないように弱火でやったせいでしょうか。
やっぱりチタンは難しいですね~。
画像



肝心の味はどうだったかというと~。
結構美味しかったんですよ~。
意外・・・。


でも、でも・・・。
底の方が思いっ切り焦げてました・・・。


まだ練習しないと実戦投入は難しそうです。




【ソル・レオーネ】 エスプレッソパスタ
秀岳荘NETSHOP
パーティに!受験勉強のお夜食に!アウトドアにも!パスタとソースが一緒なので水とお鍋だけでお気軽に5分


楽天市場 by 【ソル・レオーネ】 エスプレッソパスタ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





チタントレック700
ナチュラム 楽天市場支店
/g1032/g202/g303/m046/●サイズ:ポット/直径105×高さ113mm、フタ/直径


楽天市場 by チタントレック700 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





エバニュー チタンクッカーセットSセラミック S ECA411
好日山荘Webショップ
アウトドアシーンに最適な特性を備えたチタニウムの鍋セットです。セラミック樹脂コートで、耐熱性、耐久性


楽天市場 by エバニュー チタンクッカーセットSセラミック S ECA411 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング
楽天ブックス
〔エイ〕文庫 斉藤政喜 エイ出版社発行年月:2004年04月 ページ数:171p サイズ:文庫 IS


楽天市場 by シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック