iPhone(iOS5)でWiFiとBluetoothの便利な設定

画像

iPhone4Sは凄い快適ですが、
バッテリーの減りが早いとの意見も多いすね。
自分は3GSから4Sに機種変したんですが、
3GSを既に2年4ヶ月ほど使っていたので、
バッテリーがへたっていたのか、
4Sになって減りの早さは余り感じていません。
ですがWiFiとBluetoothは使わない時には、
できる限りoffにしています。
そのon/off設定がちょっと面倒だったんですよね~。
毎回、設定画面から深く入っていかないといけない・・・。

WiFiは自宅の中や外出時に使用。
Bluetoothはクルマに乗った時にカーナビと連動しハンズフリーで。

まぁ、常にonにしててもいいんですが、
WiFiは外出時ちょっと調子悪いときも多いので、
直ぐにoffしたりまたonしたりする事が多いんです。

その時にいつも設定画面から・・・。
ちょっと面倒でもたもたしますよね~。


前置きが長くなりましたがアプリとかではなく、
ショートカットアイコンで簡単に設定画面に行けるんです。
ハッキリ言ってメチャメチャ便利です!

勿論、自分が考え出した訳でもなく、
作ったわけでもありません。
たまたまネットで探していたら見つかりました。
@masawadaさんて方が作られたんだそうです。
感謝!!!

そして参考にさせていただいたページは以下です。
WiFiとBluetooth設定へのショートカットをアプリを使わずに無料で作る方法 (iOS5の場合)
すみません、勝手にリンク貼らせていただいてます。
大変お世話になりました。
ありがとうございます!

設定方法は自分が説明するより上記のサイトを見ていただいた方がいいので、
iOS5を入れている方は是非是非参考にしてみてください!


WiFiとBluetoothのon/offがメチャメチャ快適になります!


改めてこのショートカットや説明をあげてくださった方に感謝です!
お世話になってま~す!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック