パソコンのメモリを増設してみました

画像

最近、パソコンの調子が悪くて・・・。
調子が悪い一番の理由はわかっているんです。
自分のパソコンのOSはWindows Vistaなんですが、
最近Cドライブの空きが全然なくなってきてしまいました。
不要なアプリケーションを削除したり、
ディスクのクリーンナップを行っても殆ど効果なし。
OSのクリーンインストールをするしかないかなと思ってました。
でも、面倒くさい・・・。
OSからの再インストールは大変ですよね~。
新たなパソコンを買おうかなとも・・・。
それもな~。

色々、原因を調べていたんですが大きな原因は、
itunesだったんです。
それもiphone4Sを買ったことでバックアップが、
3GSと両方保存されていたんです。

ちょっとネットで調べてみたら基本的には保存先を、
Cドライブ以外に変更できないそうで・・・・。
バックアップを取ればどんどんCドライブの空きが・・・。

何で基本的にと書いたかというと裏技があるんです!
保存先をCドライブ以外に変更する方法が。
早速、トライしてみました!
途中、上手く行かず諦めムードになってしまったんですが、
何とか成功しました!

メデタク保存先はDドライブに!
但し、あくまでも自己責任のようです。

ご興味がある方は以下で検索してみてください。
沢山、やり方が出てきますよ。
「itunes 保存先 変更 windows vista」


Cドライブの空きが増えたのでこの環境でまだまだ使っていこうと思います!
(但し、今でもCドライブの空きは6GB程ですが・・・)

メモリは2GBだったんですが使っていると空きが殆ど無くなって、
動きがどんどん遅くなって。
そこでメモリを増設してみる事にしたんです。

メモリは楽天で買ってみました。
2GBで2千円ちょっと。

そういえば今のパソコンで中身に手を加えるのは初めてだ。
今、メモリって安いんですね~。
ただHDDはタイの洪水の影響で高騰してます。
先月に比べて約2倍に跳ね上がっているそうです。

メモリの増設はいたって簡単でした。
パソコンのフタを開けて拡張スロットにメモリを挿すだけ。
ドライバでネジを外したりとかも全く不要。


話がかなり遠回りしましたがメモリを増設した結果は~。
凄い快適になりました!
サクサクです!
今までメモリ足りてなかったんだな・・・。


もっと早くに増設しておけば良かった~。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック