クルマのボディーコーティングをしました!

今日、クルマのボディーをコーティングしてもらいました!
施工してもらったのはガラス系コーティングです。
ハイブリッドグラスシーラントと言うそうです。
ハイブリッド?
シーラント?
そうか~ガラスとシーラントのハイブリッドだったんですね。
さっき知りました。
仕上がりは大満足です!
艶っぽくて最高に綺麗!

納車時にディーラーでガラスコーティングを施してもらったんですが、
その仕上がりにも大満足でした。
一応、5年保障ですけど丸4年経った今再施工する事にしました。
自分は断然ガラス系コーティング派です。

ディーラーでのコーティングは確か13万円を超えていました。
そして今回のはウン万円です。
全然、安いんですよ~!
キャンペーンで予約してました。

頼んだのはいつも洗車してもらっているショップで、
ディーラーなどからも請け負って施工しているそうです。
なので技術もしっかりしているようです。
いつも洗車してもらっている時も対応がいいし。

カーフィルムや窓ガラス修理などもやっているみたいです。

今のクルマはカーフィルムもディーラーで施工してもらったんですが、
値段の違いが・・・。
実際にはディーラーは専門業者に出しているそうで結局は・・・。
料金の違いはそこにあるみたいですね。

次、クルマを購入したらカーフィルムとコーティングはここにお願いしよう!

ハイブリッドグラスシーラントは岐阜のホンダで採用されている
コーティングだそうです。

そうそう今回のコーティングの寿命は3年だそうです。
それと前は親水タイプのコーティングでしたが、
今回は撥水タイプにしてみました。
撥水は1年くらいで効果は薄れるそうです。

元の状態がかなり良いと言われました!
施工後クルマを見たら余りの綺麗さにちょっと感動!
画像


綺麗だ~。
写真ではわかり難いですね・・・。
画像



とにかく満足です!!!
あ~、明日は大掃除&断捨離の追い込みをかけないと。




簡単コーティング!クリスタルガード・ワン 200mlボトル
CRYSTAL GUARD
商品の内容・クリスタルガード・ワン:200ml ※(普通乗用車 約10回施工分)お支払い方法・代引き



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック