モンベルの対応がとても良かった~

画像

エアーマットの空気漏れ問題が解決しました。
購入したモンベルの対応はとても良かったです!
良かった良かった~。
これでガンガン雪山テント泊に行けるかな(笑)。


去年の雪山テント泊デビュー時に起こったトラブルで、
エアーマットのパンクがありました。

結局帰宅後に試しても再発するので、
年末営業日ギリギリに購入したモンベルショップに、
確認と修理の依頼に持って行きました。

対応はとても良く1月の3連休でまた使うかもと相談したら、
早速確認し修理か原因によっては新品に交換しますとの事になりました。
それと3連休までには間に合うように対応しますとの事でした。

一昨日対応してくださった方から電話があり、
場所は特定できていませんがエアー漏れの事実を、
確認しましたとの連絡が入りました。
直ぐに新品に交換しますがその新品の物も漏れが無いか確認してから、
自宅に発送しますとの事でした。

そして今日無事届きました。

早速、自宅でも新品にエアー漏れがないか確認中です。


モンベルの対応の良さに満足です。
やっぱりアフターサービス大事ですよね。
特に山道具は。
対応してくださったスタッフの方、
ありがとうございました。


個人的に今まで対応がとても良かったメーカーは以下です。
  パタゴニア
  ヘリテイジカモシカスポーツ
  そして今回のモンベル
他は良くないかというと修理に出してないのでわかりません・・・。
もしかしたらアウトドアブランド全般に良いのかな。

そういえばハイドレーションがパンクしてたのは悲惨だったな・・・。
初めて投入した時にパンクしていて原因は縫い目が貫通してたとか。
ザックの中ビチャビチャでした・・・。
シュラフなどスタッフバッグで防水してたので助かりましたが・・・。
もしもの為に羽毛など絶対にぬらしてはいけない物の、
防水パッキングは必須です!

なので試走というか事前にテストするのは必須ですね。
場合によっては・・・。
もしもの事を考えると危険過ぎます。

それと物によっては特にアフターサービスの良いショップや、
メーカーにしないといけないなと改めて実感しました。
特に山道具は。


交換になった『U.L.コンフォートシステムパッド150 キャンプ38
画像


自分でもエアー入れて確認中。
もう漏れないでね。
お願い!
画像


モンベルからのメッセージ。
画像


対応が良いショップとメーカーで良かった!


でもでもやっぱり冬山はリスクを考えると、
クローズドセルは必須かもですね。




モンベル 1124457 U.L.コンフォートシステムパッド150 キャンプ38【Mens】【Ladies】
L-Breath楽天市場支店
メーカーコメントU.L.コンフォートシステムを採用したウレタンフォームパッドです。フォームの肉厚を3



この記事へのコメント

おみつ
2014年01月05日 19:19
新品交換って・・・すごいですね!
モンベルって、山屋というより総合アウトドア
ショップなイメージだったんですが、ちょっと
見る目が変わりそうです♪
2014年01月05日 21:11
おみつさん、コメントありがとうございます。

対応の良さには大満足です。
ショップの方の対応もとても良かったです。
僕は好感度UPしました!

この記事へのトラックバック

  • テントポールが無償交換になりました

    Excerpt: 大変ご無沙汰しております。 前回の更新から1ヶ月以上が過ぎてます(汗)。 登山全然行けてません・・・。 でも近場はうろちょろ出掛けてます。 ブログネタは結構あるのですが、 書く気力が・・.. Weblog: 遊び(趣味)の世界は奥が深いな~ racked: 2015-05-17 21:54