リコールの連絡が来ました

画像

フォルクスワーゲン ジャパンから、
リコールによる無償修理の連絡が来ました。
これで納車直後からの問題が解決されて欲しいです。
リコールが発表になったのはネットで知ってました。
結構、大騒ぎになっているみたいです。
ただ、その時に調べたら僕のクルマは対象外でした。
連絡が来たリコールの内容はそれとはまた別のようです。
大丈夫かな・・・、フォルクスワーゲン。



リコールの内容ですが「全車両、可変バルブタイミングユニットの
製造が不適切なため、取り付けボルトに緩みが発生しているものがある。
そのため、可変バルブタイミングユニットが走行中に破損し、
最悪の場合、走行不能となるおそれがある。」
との事です。

走行不能になる可能性???
恐ろしい・・・。
既に影響が出てて他の部品へも影響が出てないと良いのですが。


リコールについては既に先日ネットにて知ってました。
そして僕の車種は対象外なのも知ってました。

普通とは逆でそれを知りガックリしたのも事実です。
というのも納車直後から僕のクルマは調子が悪かったから。
それとディーラーの人にも同乗してもらい症状を確認してもらいましたが、
症状は認識できても対策方法がわかってないとの事で(泣)。


修理には約3時間くらい掛かるらしいですが、
速攻対応してもらおうと思います。
早速予約します。

これで今までの問題が解決されて欲しいです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2015年04月05日 18:50
車の問題も精神的なストレスになりますよね。
早く解決して安心して乗れると良いですね。
そろそろ山のシーズンがやってきますもんね。
2015年04月05日 20:31
chiakiさん、コメントありがとうございます。

結構ストレスになってます。
今回のリコール内容は僕のクルマの症状とは別の対策のようです。
でも、奇跡的に一緒に解決されればと願ってます。

確かにそろsろ山のシーズンですね!

この記事へのトラックバック