カメラとレンズのクリーニングに!

画像

カメラとレンズのクリーニングに、リコーイメージングスクエア新宿に2日連続で行ってきました。
その中にあるギャラリーで、今回は真光 一雅氏の写真展が開催されてました。
写真めっちゃ素敵でした!!!
こういう写真、僕は大好きです!!!
素敵です。
画像


今回はカメラ本体(K-30)とレンズ4本の点検&クリーニングをサービスカウンターで依頼しました。
昨日のお昼に持って行ったのですですが、混み合っていて今日の午後受け取りとなったのですが、昨日の帰りがけにスクエア内で開催されている写真展を拝見しました。
実は僕は毎回結構楽しみにしてたりしますが、今回は僕にとってとても大好きな作風でした。
素敵です、素敵すぎます!!!
僕はカメラも写真も詳しくありませんが、こういう作風大好きです。
見入っちゃいました!

作者は真光 一雅 (マミツ カズマサ)という方です。
今日は暫くご本人とお話しさせていただいたのですが、愛知県の方だそうです。
以前白内障になられて、手術をされて完治されたそうなんですけど、以前とは全く作品が変わられたそうなんです。
以前は見た感じから写真に、毎回彩度の加工をされていたそうなんですけど、今は全くされていないそうです。
ご自身のホワイトバランスがズレていたと仰ってました(笑)。
でも、完治されて本当に良かったです。
その結果、僕はこんな素敵な写真を拝見させていただけましたから。


     「路地裏美術館」 (ロジウラ ビジュツカン)  真光 一雅 (マミツ カズマサ)
画像

こんな写真を撮れるようになりたいです。


それとやっぱりPENTAXの吐き出す写真大好きです!

サービスセンターのスタッフの方の対応も良いんだよな。
カメラ、写真が好きなんだろうなっていう雰囲気がビシビシ伝わってきます。
今日も色々アドバイスしてもらえました。
ありがとうざいます!


話が長くなってしまいますが、昨日は銀座のショールーム(スクエア銀座)にも行ってきました!
行った理由は次の一眼を買うために情報収集です。
大変参考になりました。
それとK-Xを買った時から入ろうかと思っていた、ペンタックスリコーファミリークラブ入会します!!!

買うならKPかなとほぼ決めていたんですが。。。
どうなりそうでしょう???(笑)
購入したらお伝えします!!!


個人的な感覚ですが、PENTAXに関わっている方々って、元来の写真好きって人が多い気がします。
改めてPENTAX(RICHO)好きになりましたよ!


カメラや写真の事全くわかっていない、僕の個人的な意見なので、聞き流してくださいね💦。


カメラ、写真、PENTAX最高!
真光 一雅氏の写真最高!!!

長文失礼しました。。。







ペンタックス KP ボディキット ブラック
カメラのキタムラ
【製品特徴】■APS-Cサイズ相当の新型CMOSイメージセンサーを採用し、有効約2432万画素の超高





《新品》 PENTAX (ペンタックス) K-70 ボディ ブラック [ デジタル一眼レフカメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]【KK9N0D18P】【キャッシュバック対象】
マップカメラ楽天市場店
種別:デジタル一眼レフ NOTE防塵・防滴構造、マイナス10℃までの動作を保証する耐寒性能を備え、天


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック