ご無沙汰しております、生存しております汗

IMG_8321.jpeg
またまた前回のブログから、かなり時間が過ぎてしまいました。。。
1ヶ月以上ですね汗。
皆さん如何お過ごしですか?
僕は結局バイクを買ってしまいました汗笑。
物欲には勝てませんでした。。。
でもですね今は大満足です。
天気が良い週末が来るのが楽しみで仕方ありません。
今週末は雨、雨、雨。。。
寂しい。

バイクが納車になってから約1ヶ月が過ぎました。
納車予定日となってたのは、なんと台風19号直撃の日。
予定を変更しましたが、余波が残っていて結局納車の日も雨でした。
普段の行いかな。。。

今更ですが、皆さん台風19号は大丈夫でしたか?
僕の家は雨どいが一部破損しました。。。
幸いそれだけで済みましたけど。

購入したバイクは、ホンダのレブル250です。
実はどこのショップも注文販売で納車は年末か、ショップによっては年内完売とか、そのような状況だったんです。
凄い人気ですよね。
まさかそんな事とは全く知りませんでした汗。

そんな中フラッと立ち寄ったお店に実車があって、商談してて一日考えますと一旦帰宅して翌々日の夕方決心し、再びショップへ行くと前日売れてしまったと。。。。
ショップの店長さんには、取置きしておきましょうかと気いいてくれたのですが、僕から遠慮してしまったんです。。。
残念。。。
消費増税前だったのに。。。
中古車も即売れてしまう状況でした。
このショップはホンダドリーム 店で、店長さんも凄い良い感じの人で、購入するなら絶対このお店が良いと思ったんですよね。

でっ、やっぱり買うのやめようと決めたのですが、心はグラつきまくり笑。
グラつく理由は予算とバイクへの恐怖心。
でもやっぱり欲しい。

そして再びお店巡りが始まると、あったんですよ!
やはり同じホンダドリーム 店に!
同じドリーム系なんですが法人が違うようで、全然別組織のようでした。
というのはその気に入ったドリーム店から購入したいと、相談した時に知ったんです。
ホンダドリーム 店は、メーカー系や個人店が色々あるそうで、法人自体が違うそうなんです。

そうそうホンダの250ccより排気量が大きな新車は、ホンダドリーム 店でしか売れなくなったそうなんですよ!
余談です。。。

そこからまた悩みの日々が。。。
買おう、やっぱり買うのやめておこう。。。
なんと優柔不断な。。。

そうこうして結局増税後に購入しました汗。
増税により予算は更に増額しちゃったし。。。
バイクやクルマは納車の日が購入日との事で、契約は増税前でも増税後の計算だそうなんです。
増税前はメンテナンスパックというのや、その他サービスなどもキャンペーンで30%割引もあったのですが、増税後は全て無し。。。
たった一週間の違いで。。。
優柔不断の僕がいけませんね。

でも結果良かったかなって思ってます。
良く考えて、良く調べて、時間を掛けたので!
タイミングがついてなかっただけ。

今は週末が楽しみで仕方ない状況ですから。
勿論、天気の良い週末が。

あっ、またいつもと同じく長文になってしまいました汗。
続きは後日書きます。
まだ、書くのかって思われそうですね。
すみません笑。


 ps.何やらレブルは来年春に新型が出るようです。
    購入前に情報はネットからですが入手していましたけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年11月24日 19:04
人との出会いや物との出会いも全てご縁だと思います。
迷って買って...大事に乗って楽しんでくださいね。
私もいつも迷うタイプなので、良く分かります。
ましてや大金の物でしたら尚更です。
お仕事がお忙しいみたいなので、ご自分へのご褒美と考えたらよろしいかと思います。
hey-hey-yos
2019年11月24日 23:12
chiakiさん、コメントありがとうございます。
縁ですか!
確かにそうですね。
僕が好きな言葉、座右の銘は、一期一会なんです。

迷っている間。
振り返ってみると楽しい一時なんですよね。
僕の場合は一時とは言えないか・・・。

ご褒美とします!
ありがとうございます!


>chiakiさん
>
>人との出会いや物との出会いも全てご縁だと思います。
>迷って買って...大事に乗って楽しんでくださいね。
>私もいつも迷うタイプなので、良く分かります。
>ましてや大金の物でしたら尚更です。
>お仕事がお忙しいみたいなので、ご自分へのご褒美と考えたらよろしいかと思います。

この記事へのトラックバック