アクセスカウンタ

遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

プロフィール

ブログ名
遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜
ブログ紹介
2004年にブログを立ち上げたものの、
2010年2月までずっと放置状態でした。
これからはしっかりアップして行きます!
全ての遊びの道は奥が深いです。はい。
2009年から登山を始め。
2010からは一眼を手に入れ写真にもハマリ。
やっぱりスポーツで汗を掻くのは最高!

2015年!!!
平和で楽しい素晴らしい年になりますように!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part2
北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part2 北アルプスの立山縦走(テント泊)登山記、 Part1から凄いお久しぶりになってしました(汗)。 途中、瑞牆山に行ったり立山縦走の前後で、 東京湾でボート釣りしたりちょくちょく遊んではいたりして、 中々立山縦走の登山記を描き上げることが出来てません。 とにかく頑張って書き上げます! それではPart2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 3

2016/09/11 22:46
立山の登山記も書き終えてないのに次の登山記が(汗)
立山の登山記も書き終えてないのに次の登山記が(汗) 8月27日(土)の今日、日帰りで 山梨県の瑞牆山に登ってきました。 まだ立山の登山記も書き終えてないのに(汗)。 天気予報は雨、実際は土砂降りでした(笑)。 最後にとんでもない失態をおかしてるし。 それでも登山はやっぱり楽しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/28 00:08
北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part1
北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part1 8月12日(金)と8月13日(土)の一泊二日テント泊で、 北アルプスの立山を登ってきました。 先週から中々アップすることが出来ませんでした。 仕事忙し過ぎです・・・。 僕の中では毎年恒例となっている、 夏の北アルプスのソロテント泊縦走。 去年は残念ながら一度も北アルプスに行けなかった(泣)。 悲しい・・・。 今年は行ってきましたよ! 例え一泊でも、急遽決まった登山だったとしても(笑)。 今回の登山記も長くなると思います。 すみません。 それではPart1です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/08/21 20:28
久しぶりにテント泊で縦走してきました!
久しぶりにテント泊で縦走してきました! 取り急ぎご報告します。 8月12(金)と8月13(土)の一泊で、 北アルプスの立山を登ってきました。 久しぶりのお山で体力低下しまくりの僕には、 かなりハードでしたが、 天候にも恵まれ素晴らしい登山となりました。 あっ、凄い久し振りのブログ更新ですね。 なんとか頑張って生きています(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/14 18:26
久々のお山、そしてブログ更新です!
久々のお山、そしてブログ更新です! 6月4日(土)に山梨県の日向山に登ってきました。 久々の山歩きです。 それより全然ブログ更新してませんでした。 2ヶ月以上ブログを放置状態でしたね(汗)。 いやーご無沙汰しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/05 21:52
クルマがやっとやっとマトモになりました!
長く長く本当に長く続いてきた、 クルマの不調がやっと解決しました。 長く続いたというより、 納車になった新車の時からです。 購入したのが一昨年の12月なので、 もう既に1年と3ヶ月です。 本当長かった。 それに新車の時からだから、 凄い辛かったし後悔しました。 詳細は・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 18:12
最近また映画をよく観てます
先週の事ですが『X-ミッション』観てきました。 ノーCGリアルアクションって本当なの???、 ってくらいに映像凄過ぎです。 この映画は公開前の去年から、 ずっと観ようと決めてました。 本当アクション凄すぎです。 それと僕の興味あるスポーツばかり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 19:09
今年もCP+に行ってきました
今年もCP+に行ってきました CP+2016。 カメラと写真映像のイベントです。 毎年楽しみにしてるんですけど、 年々混み方が増している気がします。 土曜ということもあると思いますが、 今年は入場時も大行列でした。 それとイベント会場も増えてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 21:28
ワインセラーが来た
ワインセラーが来た 何年も考えていたワインセラーですが、 遂に購入しちゃいました。 サイズとメーカー悩みに悩んだんですけど。 購入する直前まで悩んで、 結局購入したのは買いに行く前に 決めていたものとは別です(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 23:38
今シーズン初めての山歩き
今シーズン初めての山歩き やっと久しぶりに山歩きしてきました。 登ってきたお山は陣馬山です。 まったり、のんびり歩きたくて。 本格的な雪山も行ってみたいんですが、 先ずはこの辺りが丁度良いかなと。 うーん、やっぱり山歩き良いですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/07 23:11
ずっと迷っているワインセラー
ワインセラーが欲しくてもう何年も迷ってます。 でも置き場所と予算が・・・。 最近また購入熱が高まってしまってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 21:20
昨日はフィッシングショーへ
昨日はフィッシングショーへ 昨日はジャパンフィッシングショー2016へ行ってきました。 場所はみなとみらいにあるパシフィコ横浜。 毎年行ってます。 でも・・・、釣りはここ数年全然行けてません(汗)・ 毎年フィッシングショーへ行くと、 今年こそはと思うんですけどね。 そして今はまた釣り熱高まってます!(笑) この気持を持続しよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 19:27
2016年 新年明けましておめでとうございます
2016年 新年明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。 2016年になりましたね。 お天気の良い新年を迎えられました。 早速、地元の神社に初詣に行き、 そして大さん橋へ行って景色に癒され、 気持ちの良い新年を迎えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/01 16:01
ベッドは昨日交換となりました
先週、どうしてもベッドの石油っぽい臭さが気になって、 購入したお店に行ったら交換してもらえることになりました。 ただ同じベッドにしても多分匂いに関しては変わらないとの事で、 違うベッドに交換となりました。 個人的にも素材の匂いなので同じのは無理だと思ってたので良かったです。 そして今度のベッドはどうだったでしょうか! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 19:15
ふるさと納税のお礼の品が届きました!
ふるさと納税のお礼の品が届きました! 本日届きました! 生まれて初めて食べる松葉ガニです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/26 20:44
ふるさと納税しました
皆さんふるさと納税しましたか? 僕は初めて今年しました! 昨日の事ですけどね。 ずっと気になっていたんです。 2015年のふるさと納税は今月(今年)中ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 22:05
ちょっと後悔
ベッドが臭いんです。 石油臭いというか接着剤臭いというか。 とにかく科学薬品臭くて。 今日、カバーを洗ってマットレスを干して。 収集剤いっぱいかけて。 でもダメみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 20:38
ベッドと布団を変えてみました
ベッドがきしむようになってきて、 形も変形しだしてずっと交換したかったんですが、 やっと本日交換しました。 一緒にカバー類や掛け布団も。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 21:19
冬タイヤに変えました
昨日一年点検でカーディーラーに出した時に、 一緒に冬タイヤに交換してもらいました。 冬タイヤへの交換も結構大変ですね。 交換自体は自分でしてないのに。 今プチ筋肉痛です(汗)。 でも、これでいつでも冬山に行けます! 今のところ計画なしですけど。 それより体力付けないと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/06 20:23
自宅で焼き芋
自宅で焼き芋 焼き芋にハマり自宅で作ってみました! キャンプから帰ってきた日も作ったし。 でも焼き芋作りも奥が深いですね。 ネットで調べたりして研究中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 22:05
またキャンプに行ってきました
またキャンプに行ってきました 勤労感謝の日の3連休で、 またキャンプに行ってきました。 行ってきた場所は前回同様、 本栖湖キャンプ場です。 予想に反し結構混んでました。 それでも余裕でしたけど。 今回もこの季節にしては、 暖かな2日間だっと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/23 20:10
思わず買っちゃいました
思わず買っちゃいました 体調再び悪化しました(汗)。 キャンプで風邪をぶり返したみたいです。 なので土曜日は再び病院へ。 そして今日はランチをしに外出し、 途中本屋さんへ寄ったらこんな雑誌が。 もう、登山の雑誌は買わないつもりでいたんですけど、 思わず購入しちゃいました。 道具好きな僕です(笑)。 なので今はアウトドアの妄想中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 18:39
キャンプに行ってきました
キャンプに行ってきました 富士五湖の本栖湖へキャンプに行ってきました。 天気予報は微妙でしたが行くことに。 予報通り日曜日は朝から雨(汗)。 なので朝には撤収し帰ってきました。 でも土曜日は快適でした。 ただ雲が多く富士山は殆ど見えず。 でも、キャンプもやっぱりいいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/08 22:07
大変ご無沙汰しております
凄い久しぶりのブログ更新となっちゃいました。 山には全然行けてません。 それと10月半ばくらいに風邪を引き、 それからずっと優れず病院行ったり。 ダメですね最近。 結局、前回の山行も書いてないし。 皆様、お元気ですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/01 17:19
iPhone機種変しました
iPhone機種変しました バッテリーがかなり弱ってきたiPhone5から、 昨日iPhone 6sに機種変してきました。 一応予約していたんですけど、 今回は在庫が豊富みたいですね。 当日でも余裕で買えてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 21:59
仙丈ヶ岳と甲斐駒ケ岳に登ってきました
仙丈ヶ岳と甲斐駒ケ岳に登ってきました 先ずは取り急ぎのご報告です。 シルバーウィークの9月20日(日)、9月21日(月)の1泊で、 南アルプスの仙丈ヶ岳と甲斐駒ケ岳に登ってきました。 泊まった場所は長衛小屋のテント場にテント泊です。 どちらの山も初めて登ってきましたが、 やっぱり期待通りの良い山でした。 ただちょっとハードでしたけど・・・。 体力不足と体調不良でヘトヘトで、 昨日の夜から既に太腿は筋肉痛です(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/22 16:20
自家製の虫除けスプレー
自家製の虫除けスプレー ご無沙汰しております。 ちょっと久しぶりの更新です。 山には行けてません・・・。 そんな中、虫除けスプレーの手作りを行ってみました。 山に行けてないので山では試せてませんが、 普段試してはいます。 効き目は! うーん、多分あると思います(笑)。 何よりも成分が安全なので安心です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/06 17:45
赤岳テント泊の詳細
赤岳テント泊の詳細 赤岳にテント泊で登ってきた詳細です。 行ってきてから1週間経過しちゃいました。 サクサク書き上げないと。 それでは始まり、はじまり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 20:27
八ヶ岳の赤岳に登ってきました
八ヶ岳の赤岳に登ってきました 昨日8月8日(土)、今日8月9日(日)で、 八ヶ岳の行者小屋にテント泊で。 赤岳に登ってきました。 快晴の中の八ヶ岳を満喫して来ちゃいました。 下界は多分猛暑。 そんな中、日中は30℃を超えてましたが、 最低気温は5℃。 涼しいを通り越してました(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/09 20:54
新たな山道具
新たな山道具 買ってきてからまだ開けてもいないのですが、 新たな山道具です。 ハイドレーションとフライパン。 実は買ったのは結構前だったりします。 ハイドレーションは去年の夏。 そしてフライパンは今年の冬だったかな・・・。 しかも開封もしてないなんて(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/02 22:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる