遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日クルマを受け取ってきました

<<   作成日時 : 2015/01/24 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 6

結果から報告します。
症状は把握してもらっていますが、
現時点では対策方法がないとのことでした。
多分、コンピュターのプログラムとの事ですが、
対策方法がまだ判明してなく今後詰めていくみたいです。
という事で問題未解決です・・・。
ただ安全上に問題があるので、
対策方法がわかり次第対処みたいです。
かなり凹んでます・・・。


その症状は試乗車でも起きたそうです。
ただ程度は全然低いみたいです。
低速時のコントロールでの制御不全みたいです。

この件は個人的な考察を別途書きたいと思います。
それとメーカーへも情報としてあげられればと思ってます。

今回はナビに、ミッションに色々問題が・・・。
それとボディーの塗装にも。
塗装の塗り直しと再コーティングの費用負担は提言されましたが、
新車塗装の塗り直しに躊躇してます。
目立たない部分なら良いのですが、
ドア付近の目立つ部分だしな・・・。

ゴルフ7 ヴァリアント コンフォートラインへの買い替え・・・。
失敗したかも・・・。
などとちょっとネガティブになってます。
本来ならもっとしっかり訴えた方が良いのでしょうね。
どうにかならないかな・・・。

クルマ自体は前車から大ファンなんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クルマがやっとやっとマトモになりました!
長く長く本当に長く続いてきた、 クルマの不調がやっと解決しました。 長く続いたというより、 納車になった新車の時からです。 購入したのが一昨年の12月なので、 もう既に1年と3ヶ月です。 本当長かった。 それに新車の時からだから、 凄い辛かったし後悔しました。 詳細は・・・。 ...続きを見る
遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜
2016/03/27 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

1週間の入院では治らなかったのですね・・・残念です。

コンピュータのプログラムの問題なら、なんとかしてくれそうなものですが、そう簡単ではないのですね。発売後、1年たつのに、対策方法が分からないなんて・・・。

試乗車にも同じ症状? よくリコールにならないな・・・。

細かい不具合?は、私の車にもありますが、ちょっとしたことなので、あまり気にしないようにしています。 結構アバウトな性格なので・・・。

でも、それだけいろいろと不具合があったら・・・私も凹むでしょうね。

近いうちに、いい報告がUPされるのを待ってます!
ししとー
2015/01/24 23:58
大変ですね。
気持ちがおさまらないなら、いっそのこと車を交換
してもらえないか交渉しては如何ですか?
僕なら言ってみるかも(笑)
コンピューター以外の部分もあるようなので
納得のいく解決をしてください!
prism-kd
2015/01/25 00:16
塗装むらもショックですよね。
新車だからドアを交換して貰うとかできないんですか?
本来ならば車の交換が望ましいような。

心配事が解決しないとストレスですよね。
chiaki
2015/01/25 08:44
ししとーさん、コメントありがとうございます。

DSGの制御プログラムの改善が必要なのかもですね。
僕はプログラムよりもECUその物の、
ハード的な個体差かDSG自体の個体差かと感じていました。
ただ、プログラムだとすると日本の道路事情に
未だ対応できていないかもです。
前車のツインチャージャーでは
全く問題なかったんですが。

ちょっと素人目線からですが考察がありまて、
今度ブログで書いてみようと思ってます。

でも、その辺り以外はお気に入りです。
hey-hey-yos
2015/01/25 09:58
prism-kdさん、コメントありがとうございます。

流石に交換は・・・(汗)。
ただ結構ストレスになっているのは事実です。
気にしないのが一番かもですね。
本当は原因、対策一発でしてもらえると、
今後も非常に安心なのですが。

モヤモヤ感が晴れません。
これからずっと乗り続けたいんですけど。
hey-hey-yos
2015/01/25 10:02
chiakiさん、コメントありがとうございます。

塗装むらは米粒サイズの吹き出物のようなものなんです。
なので気にしなければ良いのかもしれませんが、
ドアハンドルの直ぐ下なので明るい時には
結構目立つかもです。

塗り直しは目立つ部分なので色や強度の違いが
出るかもなので躊躇してます。
今はそのままにしておこうかもに、
気持ちが傾いてます。
hey-hey-yos
2015/01/25 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日クルマを受け取ってきました 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる