遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ベッドと布団を変えてみました

<<   作成日時 : 2015/12/13 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

ベッドがきしむようになってきて、
形も変形しだしてずっと交換したかったんですが、
やっと本日交換しました。
一緒にカバー類や掛け布団も。

ベッドも掛け布団も共にニトリです。
お値段は確かに安いと思いますが、
お値段以上かはどうでしょう?(笑)

それでも布団は羽毛にして、
ポーランド産のグースダウン。
登山で使っているシュラフで、
羽毛の質により嵩や保温性、
それと匂いなどが全然違うのを
知っているのでそこは拘ってみました。

値段は他に比べかなり安いとは思いますが、
個人的には大きな出費でした・・・。


そこでどんな感じか。

掛け布団
  羽毛の質:いい感じ(アバウトですが)
         ポーランド産 グースダウン90%
                 フェザー10%
  匂い:問題無いです
      臭さはないです
  保温性:自宅用なので十分
       暖房かけてると暑い
  縫製など:問題ないと思います
        一応、ボックスキルトの2層式
  羽毛の量:少なめかな
         保温性問題無いので十分だとは思います
  羽毛の室:登山用のダウンの半分くらいのフィルパワー
         登山用のフィルパワーが凄すぎなんです
  メンテナンス性:一応洗濯してよいそうです
  値段:個人的にはもっと安い布団でよかった
      それと化繊でよかったかも


ベッド
  まぁいいかな


今回買って一番気に入ったもの。
  それは布団カバーです。
  「ホコリが出にくい掛け布団カバー」
  これいいです。
  肌触りも含め。




そんな感じです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベッドと布団を変えてみました 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる