遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part2

<<   作成日時 : 2016/09/11 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 4

北アルプスの立山縦走(テント泊)登山記、
Part1から凄いお久しぶりになってしました(汗)。
途中、瑞牆山に行ったり立山縦走の前後で、
東京湾でボート釣りしたりちょくちょく遊んではいたりして、
中々立山縦走の登山記を描き上げることが出来てません。
とにかく頑張って書き上げます!
それではPart2です。

この稜線の感じ好きです。
何度も書いてますが僕は稜線フェチだと思います(笑)。
剣御前小舎から別山へのルートです。
画像


なだらかな稜線を気持ちよく歩きます。
画像


先はめちゃめちゃ長い・・・。
歩き切れるのかな・・・。
画像


改めて剣岳を臨み癒やされて。
画像


いい感じの稜線だー。
めちゃ暑いけど風もなく快適です。
ただ熱中症注意。
とにかくこの日は暑かったです。
画像


同じような写真ばかりでスミマセン(汗)。
とにかく好きな眺望です。
できれば時間を気にせずのんびり歩きたい。
画像


万年雪を足元に再び剣岳を臨みます。
画像


別山山頂!
ここで昼食休憩。
広々として眺望もよく快適です。
ここからUターンするか先へ進むか・・・。
先へ向かい縦走することに即決しました。
画像


AM11:41 休憩後、別山山頂から先へ進みます。
画像


景色最高!
画像


真砂岳に到着。特に休憩もせず先へ進みます。
画像


時間はPM0:37。
高度計も意外に正確な感じかな。
画像


結構見た目は切り立ってる感じですね。
でもそうでもないです(笑)。
風が強いと危険です。
画像


道標消えかけててよくわかりません(汗)。
とりあえず時間を残しました。
画像


ちょっと緑がなく寂しい感じの稜線。
なんか火口みたいですね。
画像


積極的に水分補給はしてるのですが、
喉が渇きまくりです。
それとちょっと疲れてきた・・・。
ちょっとかな・・・(笑)。
画像


ほんの少し雲の上感を楽しんで。
画像


目の前には険しい稜線が・・・。
かなり疲れてきた・・・。
そして暑い・・・。
時間も気になる・・・。
水分をがぶ飲みしたい・・・。
画像


などと思いながら大汝休憩所に到着です。
喉カラカラ、疲労困憊、ちょっと眠い。
そして暑い・・・。
などと不満ばかり書いてますが、
とても素敵な稜線歩きで大満足はしてる僕です(笑)。
ここでも飲み物を買って一気にガブ飲み。
画像


そしてかなりの時間の休憩。
ここで休憩しているソロの登山者の方とお話しました。
京都から来られた方で山歴はかなり長く、
でも久し振りの立山だそうです。
一年に一度の楽しみの縦走だそうです。
僕がテント泊する予定の雷鳥沢キャンプ場に、
前日から入られたそうで前日は思いっきり呑まれて、
今もお酒が残ってるそうでした。
こんなに汗かいてるのに(笑)。
そしてこの方とはその後抜きつ抜かれつ、
たまにお話しながら。


とここまででPart2はおしまいです。
えっ、まだ引っ張るの???
すみません(汗)。
次回で必ずこの登山記は書き終えます!


それではPart3に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part1
8月12日(金)と8月13日(土)の一泊二日テント泊で、 北アルプスの立山を登ってきました。 先週から中々アップすることが出来ませんでした。 仕事忙し過ぎです・・・。 僕の中では毎年恒例となっている、 夏の北アルプスのソロテント泊縦走。 去年は残念ながら一度も北アルプスに行けなかった(泣)。 悲しい・・・。 今年は行ってきましたよ! 例え一泊でも、急遽決まった登山だったとしても(笑)。 今回の登山記も長くなると思います。 すみません。 それではPart1です。 ... ...続きを見る
遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜
2016/09/11 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
稜線、良いですよね、私も稜線を眺めるとウキウキしちゃいます。
立山って暑いですよね。
でも景色がくっきりで素晴らしい。
コンデジでも良く撮れていますよ。
続きも楽しみにしています。
chiaki
2016/09/12 18:49
chiakiさんいつもコメントありがとうございます。

天気の良い日の稜線て最高ですよね。
立山確かに暑かったです。
温泉があるからでしょうか。
硫黄臭も凄かったです。

続き頑張ります!
hey-hey-yos
2016/09/13 07:30
更新されているのに気づきませんでした(汗

立山の稜線、気持ちいいけど日陰が全然ないから
晴れて暑い日は熱中症に要注意ですよね。
私もバテました〜
おみつ
2016/09/23 12:28
おみつさん、コメントありがとうございます。

すみませんコメント頂いたのを気付いていませんでした。
稜線は夏の炎天下だと日陰が全くありませんものね。
熱中症本当要注意です。
水分補給と日焼け対策は万全にですね!
hey-hey-yos
2016/10/02 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part2 遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる