アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北アルプス」のブログ記事

みんなの「北アルプス」ブログ

タイトル 日 時
北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part2
北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part2 北アルプスの立山縦走(テント泊)登山記、 Part1から凄いお久しぶりになってしました(汗)。 途中、瑞牆山に行ったり立山縦走の前後で、 東京湾でボート釣りしたりちょくちょく遊んではいたりして、 中々立山縦走の登山記を描き上げることが出来てません。 とにかく頑張って書き上げます! それではPart2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/09/11 22:46
北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part1
北アルプス 立山縦走(テント泊) 8月12日(金)、8月13日(土) Part1 8月12日(金)と8月13日(土)の一泊二日テント泊で、 北アルプスの立山を登ってきました。 先週から中々アップすることが出来ませんでした。 仕事忙し過ぎです・・・。 僕の中では毎年恒例となっている、 夏の北アルプスのソロテント泊縦走。 去年は残念ながら一度も北アルプスに行けなかった(泣)。 悲しい・・・。 今年は行ってきましたよ! 例え一泊でも、急遽決まった登山だったとしても(笑)。 今回の登山記も長くなると思います。 すみません。 それではPart1です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/08/21 20:28
久しぶりにテント泊で縦走してきました!
久しぶりにテント泊で縦走してきました! 取り急ぎご報告します。 8月12(金)と8月13(土)の一泊で、 北アルプスの立山を登ってきました。 久しぶりのお山で体力低下しまくりの僕には、 かなりハードでしたが、 天候にも恵まれ素晴らしい登山となりました。 あっ、凄い久し振りのブログ更新ですね。 なんとか頑張って生きています(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/14 18:26
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part6
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part6 今回は更に前回からまたまたかなりかなり、 本当に随分と間をおいてしまいました。 北アルプス裏銀座縦走Part5からの続きです。 お盆休みの時の縦走から既に2ヶ月近くも経過しています。 季節は既に秋。 標高の高いお山の山頂は既に初冬。 とにかく早く書き上げないととは思っていたのですが・・・。 今回で今年の北ア縦走記は書き上げます。 それでは最終章なので終わりの、 始まり始まり〜。 今回も宜しくお願い致します(汗)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/10/05 20:18
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part5
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part5 まずいまずい前回からまたまたかなりかなり、 間があいてしまいました・・・。 お盆休みの時の縦走なので、 既に一ヶ月が経過してしまいました(汗)。 記憶はしっかり残ってます!。 それでは北アルプス裏銀座縦走Part4からの続きです。 Part5では三俣山荘に到着しテントを張り、 夕食を終えたところからとなります。 それではPart5始まり始まり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/09/15 20:37
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part4
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part4 またまた前回からかなりかなり間があいてしまいました。 中々書き上げる時間がなくて・・・。 いつものように言い訳です(汗)。 それでは北アルプス裏銀座縦走Part3に続き、 Part4となります。 Part4では水晶小屋を出発し三俣山荘に、 向うところからとなります。 休憩中に水晶小屋では暴風雨はおさまってました。 ここでは・・・。 この状況が続けば! それではPart4です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/31 23:59
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part3
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part3 またかなり間があいてしまいましたが、 北アルプス裏銀座縦走Part2に続き、 Part3となります。 Part3では野口五郎小屋に到着したところからです。 暴風雨の中の山行となりましたが、 さてさてこの先どうなる事か・・・。 それよりこの縦走記を書き上げるのは、 いつになる事やら・・・(汗)。 それではPart3です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/08/24 20:19
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part2
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part2 それでは北アルプス裏銀座縦走Part1に 続きPart2となります。 Part2では烏帽子小屋に小屋泊し、 明けた朝からとなります。 明け方まで一気に爆睡(笑)。 風雨は全然治まってませんでした。 晴れてれば4時頃には出発したかったんですが・・・。 結局小屋の人のアドバイスというか、 予想通り出発はAM6時過ぎとなりました。 それではPart2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/17 22:59
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part1
北アルプス裏銀座縦走(小屋&テント泊) 8月10日(日)〜8月13日(水) Part1 毎年僕の夏休みの恒例となってきた北アルプスの縦走ですが、 今年は8月10日(日)から3泊4日となりました。 一昨年、昨年に続き今年もソロでのテント泊登山予定。 一眼は軽量化の為今年も持って行かず。 それより今回は大型で強力な台風11号が、 最接近する中での縦走となってしまいました。 ニュースでは海や山への警告を促してました。 出発寸前まで中止を考えたりなどもありましたが、 終えてみれば今回もやっぱり行ってきた良かった、 そう思ってます。 色んな意味で経験が出来ました。 今回... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/08/16 23:07
荒天の中の北アルプス裏銀座を縦走してきました!
荒天の中の北アルプス裏銀座を縦走してきました! 8月10日(日)から13日(水)の3泊4日で、 北アルプス裏銀座をソロで縦走してきました。 山の天気なので当てにはなりませんが、 天気予報より状況は悪く月、火は晴れの筈でしたが、 雨、雨、それに暴風・・・本当酷い天候でした。 初日はバス下車後引き返す事も考えたり、 2日目は野口五郎小屋で引き返し下山も考えたり。 色々ありましたが色んな意味で経験が出来ました。 今回はほぼピークなしのエスケープルート(笑)。 それでも今回も素敵な方達ともお山で出会えました。 それでは先ずは取... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 16

2014/08/14 18:54
今年も北ア縦走に行ってまいります!
今年も北ア縦走に行ってまいります! 今晩出発し明日からソロテント泊で、 北アルプスを縦走してきます! 台風11号が来てますね。 それもかなり強力な台風のようです。 頼むそれて! お願いだから! 天候と体調次第では大幅にコースや日程を変えるつもりです。 登山口での撤退も大いにあり(汗)。 そうそう今回は裏銀座を歩いてくる予定です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/09 16:57
燕岳(燕山荘テント泊) 4月26日(土)、4月27日(日) Part3
燕岳(燕山荘テント泊) 4月26日(土)、4月27日(日) Part3 春山の燕岳テント泊、Part2に続き最終章のPart3です。 一気に書き上げます! 3日掛けてですけどね・・・(汗)。 それにしても靴擦れの痕が酷い。 筋肉痛も凄かった・・・。 ここ数ヶ月ジムにもあまり通ってなく、 行っても軽〜くなので、 体力の低下も大きいし。 これからなまりきったカラダを鍛えなおします! 宣言しちゃった・・・。 大丈夫かな。 それでは最終章Part3、 お付き合い宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/04/30 20:41
燕岳(燕山荘テント泊) 4月26日(土)、4月27日(日) Part2
燕岳(燕山荘テント泊) 4月26日(土)、4月27日(日) Part2 それでは燕岳テント泊のPart1に続きPart2です。 今回はサクッとアップしちゃおうかと思ってます。 思ってるだけにならないように頑張ります(笑)。 実はですね筋肉痛がかなりまだ残ってます(汗)。 昨日は酷かった・・・。 階段だけけでなく平らなところを歩くのも困難。 それと靴擦れ痕が凄い事に・・・。 今までで最悪の靴擦れです。 歩き方かな・・・。 などとネガティブな言葉ばかり並べてしまいましたが、 それ以上に楽しかった登山記のPart2始めます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/04/29 13:35
燕岳(燕山荘テント泊) 4月26日(土)、4月27日(日) Part1
燕岳(燕山荘テント泊) 4月26日(土)、4月27日(日) Part1 4月26日(土)と4月27日(日)のテント泊1泊で、 北アルプスの燕岳に登ってきました! 昨日帰ってきたばかりです。 今回はDさんと二人で。 前のブログにも書きましたが今回はバテバテ、 ヘロヘロ、フラフラ状態でとてもキツかったんです(泣)。 でも天候にも恵まれ凄いヘロヘロ状態にはなりましたが、 今回も最高に楽しい登山となりました。 やっぱり登山最高〜! それではPart1の始まり始まり。 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/04/28 19:55
燕岳に行ってきました!
燕岳に行ってきました! 取り急ぎのご報告です! 4月26日(土)と4月27日(日)の1泊2日で、 燕山荘のキャンプサイトにテント泊し、 燕岳に登ってきました。 そうです今日帰ってきました(汗)。 そして今回もDさんにお付き合いいただき。 Dさん今回もありがとうございました。 お互いバテバテでしたが次回は サクサクと行きましょう(笑)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 21:55
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part8
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part8 2013年の夏休み北アルプステント泊縦走記も、 このPart8でとうとう最終章となります。 またまた前回Part7からちょっと間があいちゃいました。 Part8では3日目の双六山荘に到着したところからとなります。 それでは今年の夏の縦走記最終章のPart8です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/09/01 20:10
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part7
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part7 2013年の夏休み北アルプステント泊縦走記も、 まだまだまだまだ続いてとうとうPart7です。 それとPart6からちょっと間があいちゃいました。 多分次回Part8で完結です。 Part7では3日目の朝、雲ノ平山荘から 双六山荘へ向かうところからとなります。 ではPart7です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/08/26 22:08
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part6
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part6 2013年の夏休み北アルプステント泊縦走記も、 まだまだ続いてPart6まできちゃいました。 そろそろ完結したい・・・。 でもあと2回は続きそうです。 それではPart5からの続きです。 Part6では雲ノ平山荘に 着いたところからとなります。 かな〜り疲れました。 ヘロヘロです。 ビール飲みたい。 でも飲んだら動きたくなくなりそう・・・。 ではPart6です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/08/19 23:41
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part5
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part5 2013年の夏休み北アルプステント泊縦走も、 とうとうPart5まできました。 Part4からの続きです。 Part5では三俣山荘から鷲羽岳に 登るところからとなります。 鷲羽岳観ても登っても、 山頂からの眺望も凄い良いお山でした! 惚れちゃいました〜。 本当いいお山だったな。 余韻に浸りつつ、 それではPart5です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/08/18 23:55
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part4
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part4 2013年の夏休み北アルプステント泊縦走、 Part3からの続きです。 Part4では登山2日目双六のテン場で 朝を迎えたところからとなります。 昨日とは一転快晴の一日となりました。 天気最高! それではPart4です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/08/17 10:59
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part3
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part3 2013年の夏休み北アルプステント泊縦走、 Part2からの続きPart3です。 わさび平小屋から双六小屋へ向かうところからです。 晴れ間が出てきましたが、更にムシムシ状態に。 そしてここを過ぎた辺りから暫く傾斜が段々きつくなります。 頑張って登っちゃいましょう! それではPart3です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/08/16 00:26
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part2
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part2 2013年の夏休み北アルプステント泊縦走、 Part1からの続きとなります。 Part2ではわさび平小屋に向かうところからとなります。 ムシムシ、ジトジト、そして小雨が降る中。 レインウェアを着てるので更に汗でビッショリ・・・。 雨に濡れなくても全く意味なし。 レインウェア着る意味あるのでしょうか。 脱水症状注意報です・・・。 そんな中それではPart2です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/08/14 22:50
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part1
北ア テント泊 8月6日〜8月9日 3泊4日(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、雲ノ平) Part1 個人的に毎年夏の恒例となってきました北アルプス縦走です。 去年に続き、今回もソロでのテント泊登山。 一眼は軽量化の為泣く泣く持って行かず。 今から思うとちょっと後悔はありますが。 それでも今回も最高の登山となりました! 完全にお山にハマッてます。 今回の登山記もいつも以上に、 更に更に長編になってしまいそうです。 お付き合い頂けましたら幸いです。 それではPart1始めたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/08/13 00:15
北ア満喫してきました!(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、ワリモ岳、祖父岳、祖母岳)
北ア満喫してきました!(双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳、ワリモ岳、祖父岳、祖母岳) 先ずは取り急ぎのご報告です。 今年の夏もソロテント泊で北アを満喫してきました! ルートの詳細や泊数も決めず。 今回は初めて新穂高温泉から入山し、 そして新穂高温泉へ戻るルートで。 初日の天気予報は雨・・・、 ズバリ予報的中でした(笑)。 でもその後は天候にもほぼ恵まれ、 今回も最高な登山となりました! 素晴らしい偶然により奇跡の再会もあったり。 山での新たな出会いもあったり。 あ〜お山最高! 帰りの電車で既に次の山行を企んじゃってたりします(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/08/09 23:11
それでは今晩から北アにソロテント泊に行って参ります!
明日の天気は雨予想。 ちょっと気になりますが、 無理せず行ってきたいと思います。 日数とルートは柔軟に決めるつもりでいます。 楽しみ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/05 19:34
北アルプス 燕岳(燕山荘テント泊) 7月20日、7月21日【ソロテント泊】 Part3
北アルプス 燕岳(燕山荘テント泊) 7月20日、7月21日【ソロテント泊】 Part3 それでは今回が北アルプスの燕岳登山記最終章となる、 Part2からの続きPart3となります。 また行きたいです燕岳! そうそう早く夏休みのお山の計画詳細つめないと・・・。 それではPart3です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/07/28 21:02
北アルプス 燕岳(燕山荘テント泊) 7月20日、7月21日【ソロテント泊】 Part2
北アルプス 燕岳(燕山荘テント泊) 7月20日、7月21日【ソロテント泊】 Part2 北アルプスの燕岳登山記Part1からの続きPart2です。 またまた前回からちょっと間が開いてしまいました。 でも記憶はしっかり残ってます! 何度行っても燕岳はいいですね。 それと大天井岳までの稜線が最高なんです。 それではPart2です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/07/27 10:34
北アルプス 燕岳(燕山荘テント泊) 7月20日、7月21日【ソロテント泊】 Part1
北アルプス 燕岳(燕山荘テント泊) 7月20日、7月21日【ソロテント泊】 Part1 それでは先週末7月20日(土)、7月21日(日)の1泊で、 北アルプスの燕岳に登り燕山荘でテント泊してきました、 登山記のPart1です。 今年5回目となるテント泊。 今回で登山でのテント泊は通算21回目となりました。 ソロテント泊数は26泊目! パチ、パチ、パチ〜。 登山を始めて5年目。 テント泊を始めて4年目。 結構、この期間の割にはテント泊登山してるな〜。 でもまだまだビギナー中のビギナーです。 などと振り返りつつPart1の始まり始まり〜。 それでは宜しくお願い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/07/23 21:27
北アの燕岳に行ってクマに出会う(結構近くで)!
北アの燕岳に行ってクマに出会う(結構近くで)! 先ずは取り急ぎのご報告です! 前回、ご報告したとおり北アルプスにテント泊してきました! 7月20日(土)と7月21日(日)の1泊で。 行ってきたお山は燕岳です。 ちょっと足を延ばして大天井手前の大下りにも。 実はそこでクマさんに出会ってしまいました(*_*)。 真昼間の登山道で! 一匹でしたが結構大きかったな〜。 でも、ちょっと感動しちゃったんですよ〜。 貴重な体験でした! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 61 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/07/21 17:55
今晩より北アにソロテント泊行ってきます!
今晩より北アにソロテント泊行ってきます! 今晩北アに向け出発です! 天気予報はずっと土曜日は雨予報だったんですが、 一昨日辺りから晴れ予報に変わりました〜。 普段の行いでしょうか(笑)。 楽しみ楽しみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/07/19 19:31
北アルプス徳本峠、上高地(徳本峠小屋泊、小梨平テン泊) 4/27〜4/29 Part2
北アルプス徳本峠、上高地(徳本峠小屋泊、小梨平テン泊) 4/27〜4/29 Part2 GW前半に2泊3日で行ってきた、 北アルプス徳本峠、上高地。 Part1からの続きです。 今回はサクッと書き切りこのPart2で最終章です。 なので今思うと前編、後編でよかったかも。 それでは最終章、後編の始まりです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/05/02 22:08
北アルプス徳本峠、上高地(徳本峠小屋泊、小梨平テン泊) 4/27〜4/29 Part1
北アルプス徳本峠、上高地(徳本峠小屋泊、小梨平テン泊) 4/27〜4/29 Part1 GW前半に今年初の北アルプス、 そして今年初のテント泊。 まだ昨日帰ってきたばかりです。 今回は2泊3日でテント2泊の予定でしたが、 1泊目は急遽小屋泊に切り替えたり、 変わりやすい山の天気で、 幸い?にも真冬と冬と春を経験できちゃいました! それではPart1です。 宜しくお願いします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/04/30 23:50
GW前半は北アルプスに行ってきました!
GW前半は北アルプスに行ってきました! 取り急ぎのご報告となります。 北アルプスから無事今日帰ってきました! 4月26日(金)発のさわやか信州号に乗り、 4月27日(土)に上高地へ入り、 今回は北アルプスの徳本峠で一泊し、 小梨平で1泊と2泊3日で行ってきました! ニュースでご存知の方も多いと思いますが、 4月27日(土)の天気は大荒れでした。 横尾から先は入山規制が敷かれ、 涸沢は雪崩の危険性が高いとの事でした。 なので横尾までで皆さん足止めです。 僕らは予定通り手前から徳本峠へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/04/29 21:36
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】Part11
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】Part11 Part10から続きます。 やっとPart11で今回の登山記は最終章となります。 長くなっちゃいました。 それだけ大満足な北アルプスのテン泊縦走でした。 今迄ご覧頂きありがとうございました〜。 それでは最終章Part11です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/08/23 23:19
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】Part10
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】Part10 前回やっとPart9まできたのにまだ続きます。 そろそろPart11くらいで完結できそうです。 今回の登山記はあともう少しだけ、 お付き合いください。 Part10では南岳小屋から、 天狗原と南岳への分岐まで戻り、 天狗原を抜けこの日テン泊予定の、 上高地へ向かいます。 徳沢園か小梨平まで行きたい。 と思ってましたが・・・。 それではPart10です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/08/23 00:58
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part9
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part9 Part8からまだまだ続きます。 Part9では3日目の朝からとなります。 槍ヶ岳山荘のテン場で朝を迎えました。 槍ヶ岳の肩での一晩は格別な一夜となりました。 風は強いけど星空は最高に綺麗。 そしてこの日も夜露の全く無い一夜でした。 夜露が無いのは何が良いかというと、 テントの撤収が大変楽なんです。 乾拭きの必要なし、それと湿気てないので重くない。 槍ヶ岳最高!(たまたまこの時はかもしれませんが) それではPart9です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/08/22 00:57
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part8
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part8 Part7から続きます! なんとPart8まで来てしまいました。 それでもまだ2日目の夕方からとなります。 Part8では槍ヶ岳山頂に登り眺望を満喫、 そしてマイテントに帰り夕飯。 その後、天空の夕暮れを堪能しちゃいました! 自分の場合ご来光より、 断然夕日派です。 そんな派があるかは知りませんが。 本当に素晴らしく綺麗な夕暮れでした。 感動! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/08/20 22:22
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part7
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part7 Part6から続きます! 今回の登山記はまだまだ続きます。 Part7では槍ヶ岳山荘のテン場にテントを張り、 槍ヶ岳山頂を登るところからとなります。 もう16時になるところですが、 天気もいいので登ってみることにしました。 一番は山頂からおりて来る人はいますが、 既に登る人が全然いなかったのがあります。 ガラガラの槍ヶ岳山頂楽しみ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/08/19 21:25
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part6
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part6 Part5では飲料水切れで脱水症状、 歩けなくなるんじゃないかと思う程でしたが、 何とかヒュッテ大槍まで辿り着けました。 何度も書きますが飲料水は命です! すみません自分に言い聞かせます・・・。 ヒュッテ大槍で充分水分補給もしたので、 今日の宿泊場所、槍ヶ岳山荘に向かいます。 それではPart6です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/08/18 21:27
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part5
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part5 Part4からの続きとなります。 Part5では西岳山頂目指します。 2年前の前回、このルートを歩いた時パスした西岳山頂。 槍ヶ岳山荘のテン場へ急ぐのでちょっと迷いましたが、 やっぱり登ってみたい。 ちょっと急そうだけど頂上は直ぐ目の前に見える。 結局登っちゃいました。 それもザックをデポしていけば良かったのに、 テン泊装備のザックを背負ったまま。 それではPart5始めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/08/17 23:09
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part4
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part4 長々とPart3から続きです。 Part4ではやっと2日目。 大天荘のテン場で朝を迎え、 槍ヶ岳へ向かいます。 寒がりな自分ですが、 でも寒かったな・・・。 夏とはいえ北アルプス。 防寒対策は万全に! 夜風も結構強かったです。 いぇ、かなり強かったと思います。 でもそれも自然を感じられ結果大満喫です! それではPart4始めちゃいま〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/08/15 21:52
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part3
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part3 Part2から続きます。 Part3では大天荘のテン場にテントを張り、 ここからお散歩感覚で行ける大天井岳頂上へ。 そして夕食。 ずっと大天井岳でテン泊してみたかったんです。 夕焼けの景色にも感動してしまいました。 それではPart3です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/08/14 22:40
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part2
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part2 北ア縦走のPart1からの続きです。 Part2では燕山荘で30分ほどノンビリした後、 この日宿泊予定の大天井岳にある、 大天荘に向かいます。 今回は燕岳頂上には行きませんでした。 燕山荘から大天荘までの稜線ルートは大好きです。 何度か歩いた事はあるのですが、 歩き出して直ぐに稜線の景色や、 裏銀座方面の景色を観て、 感動で涙が出そうでした。 それではPart2です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/08/12 21:00
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part1
北ア縦走(大天井岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳)8月7日〜8月10日【ソロテント】 Part1 毎年夏恒例となってきた北アルプス縦走。 でも今回はソロでテント泊、そして一眼持って。 今回の登山記はいつも以上に、 更に更に長編になりそうです。 宜しくお願い致します! それではPart1始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/08/11 23:17
北アルプスにソロテント泊縦走行ってきました!
北アルプスにソロテント泊縦走行ってきました! 取り急ぎのご報告となります。 8月7日(火)から本日8月10日(金)までの3泊4日で、 北アルプスをテント泊(ソロ)で縦走してきました。 正確には電車による車中泊を入れて4泊5日。 懸念していた天気は初日の朝のうちだけは雨でしたが、 それも直ぐやみ毎日快晴の山歩きとなりました! 今回はソロでテント泊、そして一眼レフも持って。 自分自身の甘さからでしたが今回もハプニングが。 飲料水切れによる脱水症状、 シャリバテと疲労によるヘロヘロ状態など。 でも今回も最高な山歩きとなりま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/08/10 21:29
北アルプスにソロテント泊縦走に向け今晩出発です!
北アルプスにソロテント泊縦走に向け今晩出発です! テント担いで一眼持って、 北アルプス縦走してきます。 一週間前から天気予報が気になってたけど、 ずっと雨予報でした。 でも2、3日前から曇り予報に! 快晴では無さそうですけど、 雨や強風、それと台風さえ無ければいいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/06 19:56
上高地〜徳本峠(徳本峠小屋テント泊) 7月28日、7月29日【ソロテント泊11回目】 Part4
上高地〜徳本峠(徳本峠小屋テント泊) 7月28日、7月29日【ソロテント泊11回目】 Part4 徳本峠テン泊登山Part3からの続きそして最終章です! Part4では一夜明けテントを撤収し上高地へ下山です。 夜は結構な雨が降りました。 でもいつものように爆睡です。 なので星空を見る事ができませんでした。 凄い綺麗な星空だったようです・・・。 それでは最終章もう少しお付き合いください。 今回モンベルのテント率高かったな〜。 エスパースは自分だけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/05 20:25
上高地〜徳本峠(徳本峠小屋テント泊) 7月28日、7月29日【ソロテント泊11回目】 Part3
上高地〜徳本峠(徳本峠小屋テント泊) 7月28日、7月29日【ソロテント泊11回目】 Part3 徳本峠小屋テント泊Part2からの続きです! Part3では徳本峠小屋のテン場にテントを設営し、 ちょっとまわりをブラついてみました。 行ってみた場所は槍見台方面の明神見晴らしと、 霞沢岳方面ののジャンクションピークです。 どちらも片道1時間程度なのでピストン約4時間。 それではちょっと間が開いてしまいましたがPart3です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/08/04 10:06
上高地〜徳本峠(徳本峠小屋テント泊) 7月28日、7月29日【ソロテント泊11回目】 Part2
上高地〜徳本峠(徳本峠小屋テント泊) 7月28日、7月29日【ソロテント泊11回目】 Part2 上高地〜徳本峠Part1からの続きです! それでは今年の初の北アルプス、 そして今年2度目のテン泊登山、 Part2となります。 Part2では明神館から直ぐ近くの、 徳本峠への分岐からとなります。 ではではもう少しお付き合いくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/08/01 23:18
上高地〜徳本峠(徳本峠小屋テント泊) 7月28日、7月29日【ソロテント泊11回目】 Part1
上高地〜徳本峠(徳本峠小屋テント泊) 7月28日、7月29日【ソロテント泊11回目】 Part1 今年初の北アルプス、そして今年2度目のテント泊です。 今回選んだルートはシブ〜イんです! 目指すは徳本峠。 徳本と書いて「とくごう」と読むそうです。 絶対読めません・・・。 テン泊の場所は徳本峠小屋です。 何と大正12年(1923年)創設で、 2010年に再生されたそうです。 今回も体調イマイチ、でも天気は良さそう! でも夕方から雷予報とか・・・。 それでもお山とテン泊に対する熱い気持ちは、 今回もフルフル満タン状態です! それではPart1の始まりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 10

2012/07/30 22:55
上高地から北アルプスの徳本峠小屋へテン泊してきました!
取り急ぎの報告となります! 7月27日(金)にさわやか信州号に乗り、 上高地へ。 7月28日(土)と7月29日(日)の一泊で、 上高地から徳本峠へ行ってきました。 泊まったテン場は徳本峠小屋です。 徳本峠と書いて「とくごうとうげ」と読むんです。 ややこしいですね。 一眼(K−30)も持って。 今回も最高の山歩きでした〜。 そしてテン泊も最高! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/29 21:05
パッキング完了!
明日の晩から北アルプスへ行ってきま〜す! 北アルプスといっても今回はユルユル予定です。 ソロテントで上高地近くに一泊。 天気は大丈夫そう! 体調イマイチ・・・。 最近、飲む機会が多くて・・・。 単に飲み疲れ、自業自得でもあります。 なので〜ゆるゆるハイクです。 それでも、あ〜楽しみ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/26 21:38
涸沢テント泊(奥穂、涸沢、北穂) 8月26日〜8月28日【ソロテント泊9回目】 Part8
Part7お疲れさまでした。 Part8で今回の縦走記の最終章です。 今回はPart8まで続いてしまいました。 2泊3日ですけど長編になってしまいました。 お付き合い下さりありがとうございます。 この縦走も長かったけど縦走記も長かった・・・。 最終章では涸沢から上高地にくだり帰宅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/09/11 19:14
涸沢テント泊(奥穂、涸沢、北穂) 8月26日〜8月28日【ソロテント泊9回目】 Part7
Part6お疲れ様でした! また前回からちょっと間があいてしまいました。 Part7では北穂高岳山頂から北穂高小屋に向かい、 そして涸沢まで戻ります。 北穂高岳山頂に着くと完全な濃霧状態でした。 残念がら眺望は全くありません。 晴れていれば眺望最高だったんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/09/10 22:29
涸沢テント泊(奥穂、涸沢、北穂) 8月26日〜8月28日【ソロテント泊9回目】 Part6
Part5お疲れ様でした! Part6ではいよいよというか遂にというか、 涸沢岳から北穂高岳までのルートを歩きます。 天気は最高! まーちゃんさんという心強いお仲間もでき! (すみませ〜ん勝手に・・・) 楽しみで仕方ありません! でもココは結構危険なコースとも言われています。 慎重にそしてしっかりと落石などさせ無いよう、 注意して進んで行きたいと思います! それでは行っちゃいましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/09/05 23:59
涸沢テント泊(奥穂、涸沢、北穂) 8月26日〜8月28日【ソロテント泊9回目】 Part5
Part4お疲れ様でした〜。 Part5では奥穂高岳山頂で十分眺望も満喫し、 癒されまくっての下山からとなります。 奧穂高岳山頂でも混雑はなく、 年配のご夫婦お二人と単独の女性お一人が、 眺望を楽しんでおられました。 この景色です! 動けませんよね〜! 単独の女性の方は前穂方面に進まれ、 ご夫婦は山荘側に下山されました。 一人眺望を満喫し戻ります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/09/04 18:00
涸沢テント泊(奥穂、涸沢、北穂) 8月26日〜8月28日【ソロテント泊9回目】 Part4
Part3お疲れ様でした。 Part4ではいよいよ富士山・北岳に次いで日本で 3番目の高さの奧穂高岳に登っちゃいます! 天気も最高だし雲の感じは格好いいし、 気分最高です! 今回も写真沢山アップしちゃいます。 すみませ〜ん。 いゃ〜、でもこんなに天気も恵まれて、 最高の景色の穂高登山でいいんでしょうか? 幸せ過ぎです。 穂高岳山荘前でタップリ眺望を楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/09/03 19:35
涸沢テント泊(奥穂、涸沢、北穂) 8月26日〜8月28日【ソロテント泊9回目】 Part3
Part2からちょっと間が開いてしまいました。 Part3では涸沢テント泊で朝をを迎えたところからとなります。 いつものようにこの日も爆睡でした。 でも、途中目を覚まし夜空を見上げたら〜! 凄い綺麗な星空だったんです!!! 天の川も大きく見えました。 残念ながら今回も写真はないです・・・。 この星空を観れただけでも大満足です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/09/02 22:58
涸沢テント泊(奥穂、涸沢、北穂) 8月26日〜8月28日【ソロテント泊9回目】 Part2
Part1お疲れさまでした。 Part2ではヘロヘロになりながらも、 何とか涸沢に無事到着し雨が激しくなった中での、 テント設営タイミング待ち状態からとなります。 涸沢ヒュッテのテラスで雨宿りをしながら、 小降りになるのを待ちました。 テラスで雨宿りをしている他の方達は皆、 テント泊でタイミングを待っているようでした。 雨よ早くあがってくれ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 3 / コメント 10

2011/08/30 22:55
涸沢テント泊(奥穂、涸沢、北穂) 8月26日〜8月28日【ソロテント泊9回目】 Part1
ずっと以前から思っていた涸沢テント泊! 遂に念願叶っちゃいました〜! 8月25日(金)に休暇をとり、2泊3日の予定です。 天候悪ければテントの中で読書し、 更に悪ければ山小屋での1泊に変更。 そんな考えで出発しました。 今回はいつにも増して登山記は長くなりそうです・・・。 それでは登山記を始めちゃいます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/08/29 23:53
涸沢に行ってきました!
先ずは取り急ぎご報告です。 8月25日(木)の夜に出発し26日(金)から、 8月28日(日)まで2泊3日で涸沢にソロテント泊をしてきました! 途中土砂降りにも見舞われたりしましたが、 今回も最高な登山でした〜。 涸沢に2泊テント泊して、天気が良ければ 奥穂高岳に登ってみようかと思っていたんです。 結果から言うと、奥穂高岳〜涸沢岳〜北穂高岳を縦走してしまいました。 3000m級3つです! 詳細は明日からジックリとアップしていきたいと思います! 今回の登山記はいつにも増して長... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 22:11
北アルプス縦走(燕岳、常念岳、蝶ヶ岳) 8月2日〜8月5日【ソロテント泊8回目】 Part7
Part6お疲れさまでした。 Part7でやっと今回の縦走記の最終章です。 この縦走も長かったけど縦走記も長かった・・・。 最終章では蝶ヶ岳ヒュッテのテン場で朝を迎え、 上高地に下山し帰宅の途に着きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/16 23:07
北アルプス縦走(燕岳、常念岳、蝶ヶ岳) 8月2日〜8月5日【ソロテント泊8回目】 Part6
Part5お疲れさまでした。 今日は気合入れて連続アップしてしまいます! これで今回の北アルプス縦走記完結となるか! 多分無理です・・・。 簡単には終われません。 では、まだまだ続きますが、 お時間あればお付き合い下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/14 20:58
北アルプス縦走(燕岳、常念岳、蝶ヶ岳) 8月2日〜8月5日【ソロテント泊8回目】 Part5
Part4お疲れさまでした。 またまたブログちょっとさぼってました。 今回はPart5です。 3泊4日の縦走2度目の朝を常念小屋のテン場で迎えました。 夜中も結構雨が降ったり止んだり。 天気予報では今日も雨・・・。 何とか晴れてくれ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/14 18:21
北アルプス縦走(燕岳、常念岳、蝶ヶ岳) 8月2日〜8月5日【ソロテント泊8回目】 Part4
Part3お疲れさまでした。 ちょっとブログさぼってましたが、 Part4では大天荘に到着した後休憩し、 大天井岳頂上に登りこの日の目的地の、 常念小屋を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/08/12 01:25
北アルプス縦走(燕岳、常念岳、蝶ヶ岳) 8月2日〜8月5日【ソロテント泊8回目】 Part3
Part2お疲れさまでした。 Part3では縦走2日目燕山荘から、 この日泊まる予定の常念小屋を目指します! 果たして常念小屋までの道程をPart3でお伝えできるか・・・。 それではPart3の始まり始まり〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/08/09 00:55
北アルプス縦走(燕岳、常念岳、蝶ヶ岳) 8月2日〜8月5日【ソロテント泊8回目】 Part2
Part1お疲れさまでした。 北アルプステント泊縦走初日、 先ずは燕山荘に宿泊です。 テントも問題なく張れたので、 前回来てからまだ一ヶ月も経っていませんが、 燕岳と北燕岳を目指します。 お仲間くんは初めてなので天候が回復するといいんですけど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/08/07 19:43
北アルプス縦走(燕岳、常念岳、蝶ヶ岳) 8月2日〜8月5日【ソロテント泊8回目】 Part1
やっと念願の北アルプスをテント泊での縦走ができました! 今回の登山記は長くなりそうです・・・。 飽きずにお付き合い頂ければ幸いで〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/06 21:03
北アルプス縦走行ってきました!
8月2日から今日8月5日まで3泊4日で、 北アルプスをテント泊で縦走してきました! 縦走したのは燕岳〜大天井岳〜常念岳〜蝶ヶ岳です。 詳細は明日からジックリとアップしていきたいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 23:43
北アルプス初テント泊縦走に向けパッキング完了!
明日の晩に出発し北アルプスをテント泊で縦走してきます! 今週は暫くブログをアップしてなかったので、 今日は連続アップしちゃいます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/31 20:06
燕岳(燕山荘テント泊) 7月9日、7月10日【ソロテント泊7回目】 Part4
Part3から随分間をあけてしまいました。 途中、富士山登山があったり映画の127時間を観たり。 Part4では一夜明け燕岳登山2日目となります。 そしてやっと燕岳登山記の最終章です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/24 22:20
燕岳(燕山荘テント泊) 7月9日、7月10日【ソロテント泊7回目】 Part3
Part2お疲れさまでした。 Part3では北燕岳から燕岳山頂を目指し、 そしてテン場に帰ります。 一気に下山し帰宅の途につくまでアップできるかな・・・。 頑張ってみます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/15 00:58
燕岳(燕山荘テント泊) 7月9日、7月10日【ソロテント泊7回目】 Part2
Part1お疲れさまでした。 Part2では燕山荘のテン場にテントを張り、 燕岳と北燕岳の頂上を目指します。 ちょっとガスってきたけど天気最高だ〜! 北燕岳にはまだ行ったことないので楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/07/12 23:18
燕岳(燕山荘テント泊) 7月9日、7月10日【ソロテント泊7回目】 Part1
それでは燕岳、北燕岳登山記を始めたいと思います! 2年前に登山を始め燕岳に行った時と同じく、 今回も毎日アルペン号(バス)で向かいました。 前回は新宿乗車だったんですが、 今の時期は新宿からは乗れないそうで、 竹橋の毎日新聞社前から乗車です。 集合時間は22:30。 かなり早くに着いてしまいました。 バスは2台出ており自分は1号車でした。 それにしても待っている間暑かった・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/11 22:56
7月9日、10日で北アルプスの燕岳にソロテント泊(燕山荘)で行ってきました!
燕岳、北燕岳に行ってきました! 今日帰って来たばかりです。 燕山荘のテン場にソロテントで一泊です。 帰宅してまだ間もないですけど、 先ずは取り急ぎアップします! 結論から言って今回も最高の登山でした〜! 天気も恵まれ、山でお会いした方にも恵まれ。 星空最高に綺麗だったな〜。 天の川がデカイ! そして今回山でお会いした方がとても良い方で、 またまた色々アドバイスを頂いちゃいました。 確か来週は雲ノ平に行かれるとか。 それでは明日からしっかり今回の登山記をアップしようと思いま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/07/10 18:24
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part6
北アルプス縦走記もこれが最終章です。 それでは早速始めましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/13 23:30
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part5
北アルプス表銀座縦走記も、とうとうPart5まで来てしまいました! 縦走とはいっても2泊3日なんですけどね。 では、早速始めます。 Part5では槍の登頂です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/08/11 23:59
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part4
Part3お疲れさまでした! とうとうPart4まで来ました。 北アルプスの表銀座縦走記も後編となります。 Part4では大槍ヒュッテから東鎌尾根を抜けて槍ヶ岳山荘に向かいます。 槍ヶ岳まで来ましたよ〜。 目の前には槍が見えます。 さぁ、進みましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/10 23:12
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part3
Part2に続き、北アルプスの表銀座縦走記です。 Part3も宜しくお願いします! 2日目は大天井岳にある大天荘で朝を迎え、 槍ヶ岳を目指します。 今回、ちょっと写真多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/08/09 23:57
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part2
Part1に続き、北アルプスの表銀座と呼ばれているルートを縦走してきた詳細です。 Part2では燕山荘から常念山脈最高峰といわれる大天井岳に向かう登山記です。 そして1日目宿泊予定は大天井岳にある大天荘です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/08/08 18:16
北アルプス表銀座縦走 8月4日〜8月6日 Part1
それでは北アルプスの表銀座と呼ばれているルートを縦走してきた 詳細のその1です。 登山初日は中房温泉登山口から大天井岳に向かい大天荘泊です。 本当最高の登山でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/07 22:28
北アルプス縦走満喫してきました!
8月4日(水)から8月6日(金)まで、北アルプスの表銀座と 呼ばれているルートを縦走してきました。 好天にも恵まれ最高の登山でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/07 09:30
今日もジムでいい汗流してきました!
今週は3日ジム行ってます。 暇人??? いぇいぇ、そんなことはないですよ! 多分・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 23:07
今日は新橋で飲み会でした
今帰りです! 何時もと同じでちょっと飲み過ぎかも ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 23:58

トップへ | みんなの「北アルプス」ブログ

遊び(趣味)の世界は奥が深いな〜 北アルプスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる