オスプレーのハイドラフォーム レザヴォアを使ってみて

最近、買ったハイドレーション(レザヴォア)を使ってみての感想。

キャメルのハイドレーションを持っていたんですが、
先週オスプレーのハイドレーションを買ったので、
前回の赤岳登山で早速使ってみました。

まず最初に謳い文句である、
『プラスチック製シートフレームが背面の形状を保つため、
満タン時もパック本来の背負い心地を損ないません。』

がズバリ本当に良かったです。

3L版を買って今回1.5Lしか入れて行かなかったんですが、
背負った瞬間にキャメルのハイドレーションを装着した時とは
明らかに違って、背中にあたる感じが平面でとても良いんです。

ケストレルは背面にプレートがない為、露骨に違いを感じます。
ですので最近流行の軽量化ザックを持っている人で、
ハイドレーションの装備を考えている人には最適だと思います。

本体が透明ではないので残量を直接見れませんが、
自分は手触りで確認しているので特に問題なかったです。
また、カビとかの汚れを外から目で確認できませんが、
掃除するときにフタを空けて直接見るのでこれも問題ないです。
ホース自体は透明です。
因みにホースは本体根元からクイックに外せませんが、
これはキャメルも同じなので自分としては問題ないです。

個人的には、流石ナルゲン&オスプレーのコラボ!と感じました。
ちょっとお気に入りです!


そうそう先週、準備して暫く後にザックを見たら何と水浸してました・・・。
ロック機構が付いてないのかと思っていて、
そのまま置いていたら思い切り水漏れしてました・・・。
シュラフが入っている外側部分がビッショリでした。
幸いスタッフバッグで完全防備だったのでシュラフもその他の装備も無事。
改めて防水パッキングの重要性を認識しました。

因みにロックは簡単でマウスピース部分を、
ホースと平行にするだけでロックされます。
行く前にトラブって良かった~。


ハイドレーションまだ使っていないようでしたら絶対お勧めです。
それとレザヴォアいいと思います!









◆使い易い中型パック◆◆オスプレー◆ケストレル38◆38L◆
カスカワスポーツ楽天市場支店
商品情報 ■背面:・4mmスプリングスティールペリフェラルロッドフレーム・エアスケープバックパネル・

楽天市場 by ◆使い易い中型パック◆◆オスプレー◆ケストレル38◆38L◆ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック