新型MacBook Air

画像
買っちゃいましたよ。
新型MacBook Air 2018です。
結局カスタマイズモデルにはせずに、
色はスペースグレイで、SSDは256GBのモデルを、
ヨドバシカメラで購入しました。


購入直前まで(購入時まで(^^;;)悩みに悩んで。。。
価格とスペックのバランスから僕に最適なMacはどれなのかと。
一番は購入価格なんですけど。。。
最後までカスタマイズで買うか迷っちゃいました。
メモリを16G、キーボードはUSが良いとか。

前回ブログにも書いたように、
今まで使っていたMacは2013年のMacBook Air(11インチ)なので、
もう4年以上使ってきてました。

その間、特に物理的な故障はしていません。
でも流石にスペック的に厳しくなってきたのか、
Safariとかのブラウザで複数タブを開くと、
固まってしまう事がしばしば発生していました。

macOSをHigh Sierraにアップデートしたあたりから、
使うと必ず発生してしまう状態にまでなってしまっていたので、
流石にスペック的に厳しいくなってきたかなと。

なので動かなくなる前に買い換えないといけないと思い、
今年の春頃からずっと検討してきました。
長いなー(笑)。
だって、高価な買い物だし長く使いたいし^^;。

今回はAppleCare+にも入ったので、
結局かなり高価な買い物となってしまいました。
なので最低でも5年は使うぞ!!!
使いたいぞ!!!


今回購入したMacは以下です。
MacBook Air 13インチ 1.6GHz デュアルコアIntel Core i5プロセッサ 256GB スペースグレイ


近くレビューを書きたいと思います!
その前にMacBook Air 11インチと比べてみての簡単な感想を。
多分使っていくと変わってくると思います。

良い点:
 ・やっぱりRetinaディスプレイは綺麗
 ・サクサク動く
 ・Touch IDが便利
    ただ、Apple Watchを持っているので魅力は半減です
 ・Touch Barでないのが良い
 ・スピーカーの音がいい
 ・スペースグレイが格好いい(シルバーも好きですが)
・バッテリーの持ちが良さそう
・11インチairもそうですが高級感がある

あまり良くない点:
 ・価格が高い(もう少し安くできなかったのかな)
 ・カスタムではなくメモリを16Gモデルを用意して欲しかった
 ・出来れば11インチモデルを復活させて欲しかった
     ニーズがないのかな
 ・何となくですが11インチモデルの方が高級感あるかも
 ・リンゴマークが光らない(これ残念です)


早速、iCloudとの連携で問題が出て、
サポートに連絡を取りましたが、
アップルのサポート良かったです。
今回、サポートにすぐ繋がりましたし。
そうそうiCloudはめっちゃ便利ですよね。


以上です!
次回は詳細レビューをあげますね。
いつになるのやら・・・(笑)。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2018年11月26日 16:20
買われたのですね!
仰るように高い買い物だし、熟考されたのだし、よかったですよね。
わたしはWindowsばかりでMacは使ったことがないのですがMacを買おうかなと思った唯一の動機は「光るりんご」でした。
あまりにも不純な動機というか恥ずかしすぎる動機なので書かずにおこうと思ったのですが「・リンゴマークが光らない(これ残念です)」のご意見を書いておられたので書いちゃいました(恥)

2018年11月28日 22:02
テンプルさん、コメントありがとうございます。

買っちゃいました!
ずっと前から待ってはいて、
発表された後から更に悩んで(笑)。

唯一の動機!
やっぱり気になりますよね。
不純ではなくとても純粋だと思います!!!
唯一の動機ということは、
もう全く興味なしですね(笑)。
ちょっと残念です(^^;;。

この記事へのトラックバック

  • Apple サポートっていいね

    Excerpt: 新型MacBook Air 2018を購入してから、 何度かApple サポートにお世話になっています。 今日もサポートに対応して頂きました。 どうも新型MacBook Air本体が調子悪いので.. Weblog: 遊び(趣味)の世界は奥が深いな~ racked: 2018-12-24 09:54
  • WindowsPCのメモリ増設、が。。。

    Excerpt: Windows10のPCがあまりにも遅いので、メモリ増設を行いました。 遅いならまだしも動画ファイル(AVI)の再生で、止まってしまう時が多いんです。 で、交換した結果は。。。 Weblog: 遊び(趣味)の世界は奥が深いな~ racked: 2019-06-02 17:39